
--.--.--.--:--


痴呆!?

2013.11.15.19:30

5日まえから様子が変なシーザーです。

最初の奇妙な行動は、リビングでの徘徊。

同じようなコースを何度も何度も歩き回る。


次に、外に出たいと訴えるので出すと「ワン!」と一声吠えて

「家に戻りたい」と訴える。

家の中に戻るとまた外に出たい。。外に出すと戻ると訴える。


これが落ち着くと廊下を行ったり来たりします。

自分の部屋に戻りたいのかと部屋に入れると、ドアを閉めた直後に

「出して!」とピーピー鳴いて騒ぐ。

これも何度も繰り返します。


今のところ、夜中の12時頃には落ち着くのでいいのですが

昨日あたりから明け方にはピーピー騒いで外に出ては戻るが

始まりました。

日中も同じです。


食事は呆れるほどよく食べます。

気をつけていないとフォルフォルやお邪魔ッタのまで食べて

しまいます。


「痴呆」・・・この二文字が頭から離れません。

P1060975.jpg

9月にはこんな笑顔をしていたにの。。。。

最近は表情がちょっと乏しい感じがします。

痴呆なのかな。。。





comment

Secret

No title

2013.11.15.21:35

シーザー君心配ですね。
ハッピーもそうですが、意味もなくうろついたりよくわからない行動する時があります。
痴呆を決定付けるのは狭い所に入り込んで抜けられなくなること、昼夜逆転だそうです。
ハッピーも昼夜逆転傾向にありますし、よく狭い所に頭をつっこんでいます。でも自分で脱出できているので違うのかなと思いつつ、やっぱり正常な時はやらなかった行動なので気になっています。
シェパードで痴呆ってあまり聞かない、というか聞いたことがないですけどあるんですか?
年を取ってくると何があるかわかりませんがシーザー君そんなことがありませんように。

No title

2013.11.15.22:30

素敵な笑顔ですねv-353

なのに・・・・・。びっくりです。

痴呆なのかな・・・。

病院には行かれましたか?

管理人のみ閲覧できます

2013.11.16.10:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2013.11.18.20:56

あすぴー様

どうやら「甘え」のようです。
夏の入院2ヶ月でもの凄く不安を感じた事が
原因らしいです。
シーザーへの声かけも大袈裟なくらいして
足の為に無理のないような遊びをしていました
が、想いっきり遊ぶようにしてみたら、無駄吠え
はなくなり、出たり入ったりも減って来ました。
あの入院は、どんなに優しくされても家族と
離れ離れになったのが余程辛かったみたいですね。
とりあえず痴呆ではなったので少し安心して
います。
いつもご心配をありがとうございます。
ハッピーちゃんもお大事に。。

Re: No title

2013.11.18.21:00

銀カイまま様

痴呆ではなく「甘え」だったみたいです。
2ヶ月の入院生活はとても不安だったようで
体力が回復してきた事もあって、思いっきり
甘えたくなったようです。
お爺ちゃんシーザーでも甘えたいんですね。

いつもご心配有難うございます。

Re: No title

2013.11.18.21:04

秘密様

シーザーは「地震 雷 花火」が苦手で
よく騒ぎます。
でも、部屋にいるので脱走の心配はないの
ですが、油断しないようにしますね。
今回の事は「甘え」から来ているようです。
2ヶ月の入院は相当堪えたのですね・・。
今は出来る限り甘えさせるようにしたら、
奇妙な行動をしなくなって来ました。

いつもご心配ありがとうございます。

2013.11.18.22:36

「甘え」だったのですか!?

入院辛かったんですね。
ままさんもたいへんでした。

元気に退院しましたもんね!

シーザーくん!たくさんたくさん甘えてねぇ(*^▽^*)

Re: タイトルなし

2013.11.19.19:26

銀カイまま様

そうなんです。甘えでした。
お爺ちゃんシェパになっても甘えたいんですね。
2ヶ月の入院生活って人でも辛いから、シーザー
もよほどの孤独を感じたと思います。
面白い事にフォルフォルとお邪魔ッタが協力して
くれるので、シーザーも嬉しそうです!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
