
--.--.--.--:--


梨と芝とパパゾー。

2010.04.08.21:30

梨の木に新芽が出ました~
003.jpg

綺麗な白い花が気に入って植えた梨の木。

植木屋さんに習って、去年は沢山の実が生りました。

でも、夜な夜な誰かさんが食べちゃった。

今年も沢山の実が生るかなあ?

誰かさんはTOMOちゃん。竹の子も好きだったよね。


さて、今週は芝貼りから始めましたよ~。

001.jpg

コレは、袋から出して決めた位置に置くだけの西洋芝。

10日位で芽が出るそうです。

砂利だらけの庭に、また緑が増えますね~。


次はシンボリツリーのモミジとのバランスをとりたいと思って

常緑の木を5本買いました。

北に、シマトネルコと南天。

東の犬舎の側に、ミモザ。

南に、ギンバイカ。

西に、ジンチョウゲ。

最近、植木を植えるのが上手になってきたような?

軍手とスコップが似合っています。

002.jpg

フォルフォルとシーザーは邪魔をしないで、勝手に遊んでいました。

いい子達です。

シーザーは下痢は治ったのですが、お尻の横に裂傷が出来て治療中です。

心配するような事はなく、抗生物質で治るそうです。

海へは当分行けませんね・・・。


最後にパパゾーのバカ話。

フォルフォルがリビングから見ているのを知ってて、庭でシーザーと

必要以上に仲良く遊ぶ。

時々、近づいてはベロベロバーとかやっていた。。。。子供か!


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2010.04.08.23:52

梨の芽って初めて見ました!
実がどれくらい大きくなるか楽しみですね!
それより庭の完成が楽しみで~す。
シーザーの尻、うちの猫の尻みたい!
肛門腺が4年に一回くらい裂けるんです。
犬に噛まれたのかってびびります。

No title

2010.04.09.07:22

みどりいっぱいの素敵なお庭に大変身中なんですね。
軍手とスコップが板に着くと無理しがちですから
どうか気をつけて頑張ってくださーい!(エヘヘ)

シーザー君もフォル君もイイ子ですね~。
でもパパさんが一番かわいいかも(笑)

No title

2010.04.09.19:41

穏やかで、平和で、良いですね。
緑が増え、花が増え、楽しみが増えましたね!v-22

犬さん達にも花の美しさが判れば良いんですが、
家の”心”は咲きかけのチュウリップの上でも傍でも
平気で歩きますので目が放せません。
お互いに注意し、ある意味では諦めましょう。

Re: No title

2010.04.09.21:58

mont様

猫ちゃんも裂けることがあるんですね。
すごく気になるみたいですよね、舐めてばかりいます。

梨は一番大きな実だけを残して育てます。
今年は私が一人でやるので生るかが心配ですね。
庭の完成はいつになるやら。。。
でも、作るって楽しいですね~。

Re: Re: No title

2010.04.09.22:04

kazu様

> 大きな木は自分で植え込むには限度があるので、小さな物
> ばかりです。
> だから何だかピン!とこないんですよね~。
>
> パパゾーって子供みたいでしょ?
> フォルフォルに尻を噛まれてから、ライバル視してて
> 犬にムキになってどうする?って感じですよ。

Re: No title

2010.04.09.22:17

e shinn心様

チュウリップが咲きかけているんですか?
こちらのチュウリップは蕾のままです。。。
心ちゃんのお庭での様子を想像して笑ってしまいました。
フォルとシーザーはカスミソウの芽を平気で踏んでいますよ。
ホントに目が離せないですね~。

No title

2010.04.09.23:49

「梨の木」と聞いただけで、真っ先にともちゃんを思い出します。
元気かなぁ~

着々とお庭作業が進んでいますね^^
やり出すと楽しくて止まらないガーデニング!
けど今年の私は放置中です。。。はぁ~やらなきゃっ(>_<)
&毎度おもしろさが止まらないパパさん♪
次は何かと期待しちゃうなぁ~^^

シーザー、早く良くなりますように!

No title

2010.04.10.13:42

お庭作り進んでいらっしゃいますねぇ♪
我が家はモミジを植えて。それっきり(爆)
見習わなければなりませんv-237

今年も梨が豊作になるといいですねぇv-10
美味しい梨がみんなのお口にはいるかな?!

パパさん。。。。。誰かさんと重なってしまいます。

No title

2010.04.10.21:52

春ですね、いろんな木々が芽吹いてきました。
お庭に春がいっぱいで楽しみですね。

シーザー君はまだ当分海へ行けないんですね。
早く裂傷が治りますように。

それにしてもパパゾーさん、楽しい方ですね(^^)
で、フォル君の反応はどんなでしたか?

Re: No title

2010.04.11.09:03

jack様

TOMOちゃんは、とても元気にしていますよ。
地元のアイドルで人気があるそうです。v-411

やりだすとホント楽しいですね~。
本やテレビを見ては勉強しながら、アレコレ位置を変えたり
していますよ。
jackさんはセンスがいいから素敵なお庭になりそう♪

シーザー、舐めなくなったので良くなっているみたいv-411

Re: No title

2010.04.11.09:07

胡蝶蘭様

紅葉は元気そうですか?
これから新芽が出て葉が広がって、涼しい日陰を作って
くれますね~。
この夏はアリちゃんもお庭でお昼寝できそうですね♪

パパゾーは。。。なに考えているのかさっぱりです・・。
まあ、努力を嫌う人だからフォルフォルとは仲良しには
なれないでしょう。i-278

Re: No title

2010.04.11.09:12

あすぴー様

植物って強い生命力を持っていますね~。
梨の手入れをしていなかったのに、新芽!感動でした。

海に行って海水が浸みたら痛いだろうと思って、治るまで
我慢です。
お尻に横に裂傷って、よくある事らしいですよ。

フォルはガラス越しに吠えていましてよ。
大人のくせにパパゾーってね~。
この日はズ~っとフォルに警戒されていました。
飼い主と飼い犬の仲が最悪です。i-278
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
