
--.--.--.--:--


車ドロボー

2013.12.04.20:49

昨夜7時ごろかな?

フォルフォルが突然吠え出して玄関へ突進!

外に向かってもの凄い勢いで吠えまくる。

えっ!何かあるの?

あまりにも吠えるのでちょっと不気味。

パパゾーが玄関を開けると門に突進し更に吠える

フォルフォル。

一緒に飛び出したお邪魔ッタは道路側の庭をパトロール。

”何か”は逃げたのかフォルフォルはブシュッ!と

いつもの様に鼻息を飛ばす。

納得いかない様子で門の前をウロウロしていたけれど

2頭を家の中に入れて、シーザーと交代させた。

シーザーも警戒した様子で門の方へゆっくりと歩き

外を見ていた。

そして北側へ移ってそのまま北側をパトロールするかと

思ったらその場からジ~ッと奥を見ていた。

軍団それぞれが何かを感じたみたい。

私も懐中電灯で庭や道路を照らしてみたけれど、何もないし

とりあえず戸締りを3重にして寝ました。


そして今日。


フォルフォルの病院から帰ると空には警察のヘリコプター

が同じ場所をぐるぐる飛んでいて。。。。

その場所は軍団家の裏山!


シーザーとの散歩から帰って来たパパゾーは

警察官から「車ドロボーが徒歩で逃げたから注意して

くださいって」と声を掛けられたそうです。

どうりでヘリコプターや警察の車が多かったのね。。と納得です。

庭仕事中だったけど、何となく気味悪くなって

片付け始めたら、覆面パトカーがワーワー音を立てて通過!

パトカーもバイクの警察官も次々と通過!

逃亡犯発見&逮捕に向かったようです。

P1070133.jpg

昨夜のフォルフォルはひょっとしたら今日のコレを察知した

のかもしれません。

軍団の中で一番ノホホ~~ンとしているように思っていたけれど

フォルフォル、やるときはきっちりやるのね。

頼もしいぞ!

P1070132.jpg

息子の部屋から持ち出して遊んでいたけど

今回の活躍に免じて内緒にしておくよ。



みなさんも気をつけてね



comment

Secret

2013.12.06.21:47

うわ!うわ!うわ!怖いですね((T_T))

さすが軍団!
頼りになりますね(^_^)v

ままさん達を守ってね~(^^)/

Re: タイトルなし

2013.12.07.19:25

銀カイまま様

犬が吠える事で防犯になるそうですよ。
銀ちゃんもしっかり家族を守っている
素敵な頼もしいシェパ君ですね♪

あ!ニャンコ軍団も頼りになりそう~v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
