
--.--.--.--:--


月一に。

2013.12.07.12:06

先日の受診で、これからは月一の通院になりました~

肘の床ずれは白色ワセリンの効果大で皮膚が柔らかくなり

毛も生えてきたしね。

後ろ足は、毎日45分の坂道散歩の効果なのか?

起き上がりや立ち上がりが早くなって来ました。

最近は坂道運動に加えて、桜の根でタイルが盛り上がって

歩き難い道を選んで歩いています。

バリアフリーではないでこぼこ道です。

切っ掛けは、最初に歩いた時にやたら躓いていたからです。

こんなタイルに足を取られてしまうなんて、これはいかん!

そう思って、次の日からわざとでこぼこ道を歩くように

しました。

そうする事でフォルフォルも足を上に上げて歩かなければ

また躓く、と気付かせたのです。

坂道を登ったり降りたり、また登ったり。

やっと平坦な道になったと思いきや、でこぼこ道。

フォルフォルに付き合う私やお邪魔ッタにも良い運動です。


そして寝るときには、ワセリン塗ってプロテクター装着して

服を着ます。

肘の床ずれに潤い与え、背中を温めているんです。

コツコツ頑張ってきて良かったあ。


P1070127.jpg


これから年末に寒波が来るという予報が出ていたので

その時は、マットにキルトカバーを着けて防寒対策。

通院が月一になってほんとに良かった。




comment

Secret

No title

2013.12.07.15:21

フォルままさんの手厚いケアのおかげですね(^_^)
フォル君調子が上がってきたようで良かったです。
この調子で寒い冬を乗り越えて下さい。って言ってもまだまだこれからが冬本番、頑張ってね~。

Re: No title

2013.12.07.19:33

あすぴー様

なんのなんの、ただ塗ってるだけ、着せている
だけです。
あすぴーさんの深い愛情には程遠いです。

冬はこれからが本番ですね。
今日も寒いという割にはそれ程でもなかったし・・・。

あすぴーさん、疲れを溜めないようにして下さいね。
ハッピーちゃん、どうぞお大事に。

No title

2013.12.08.17:17

フォル君、頑張ったね!!
ままさんも愛情の勝利ですね。
忙しい毎日の中で大変でし、もう一息ですね。
健闘を祈ってます。
厳しい寒さに向かいます、風邪など引かぬよう
ご自愛の程を.......

Re: No title

2013.12.08.21:38

e shinn心様

ありがとうございます。
坂道運動を再開したばかりの頃は、直ぐに
疲れて口が泡だらけでした。
それでも動かさないと動かなくなってしまう
ので続けてきましたが、良い結果に繋がって
良かったです。
動かなくなる日が一日でも遅くなるようにと
頑張ります!

心ちゃんもお大事にして下さいね。
きっと良い結果に繋がると信じています。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
