
--.--.--.--:--


ただいま警戒中~。

2010.04.12.15:56

フォルフォル地方は竹の子狩りで賑わっています。

早朝から車でやって来て、特殊なスコップやら道具を抱えて竹林に

入って行く人達。

フォルフォル&シーザーから見ると絶対に、怪しい~

だから、もの凄く吠えます。

土曜日はシーザーが庭で。 フォルフォルは部屋の中の窓越しで。

吠えられると気分が悪いでしょうが、吠えてくれるお陰でフォルフォル家を

避けて行くので私は助かっています。

竹の子狩りに来る人の中には犬連れもいます。

ノーリードがいるんですよね~。

当然、フォルフォルやシーザーの姿を見て勢いよく突進して来ては

フェンス越しに吠えあい合戦。

あ~あ、です。

以前はフォルフォル達を叱っていましたが、今年はボールを見せて

遊ばせる作戦をしています。

いつまでも狂ったように吠えているのは、他所の犬達。

作戦成功~!

009.jpg

窓ガラス越しでもフォルフォルの睨みきくぞ。


010.jpg

警戒が終わると犬舎でひと休み~のシーザー



011.jpg

葉が紫のミモザ。珍しいね。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.04.12.20:11

竹林が有ると必ず竹の子堀の人は来ますね。
何故か畑の農作物とは違って、他人の土地に入っても罪悪感は
無いみたいですね、たとえ柵があってもです。

竹の子シーズンが終わるまで我慢するしか無いのでしょうか?

フォル君もシーザー君も貫禄が有って、睨みがきいてますよ!
しかし、ノーリードで来て吠えあっているのに呼び戻しに来ない
飼い主って、どんな人で、どんな神経をしているんでしょうか?
少なくても、そんな人とは友達になりたくない!

No title

2010.04.12.21:10

ノーリードで竹の子狩り?!
竹の子に集中していて、ちゃんとワンコを制御できるのでしょうかねぇ。。。

他所様の家(の敷地)に向って吠えてくる犬ほどアホに見えます。
それはフォル君もシーザー君もむっとしますよねぇ。

庭でアリシアと遊んでいて散歩中の犬が吠え掛かってくる事が良くあるので、とても気分が悪いのが解ります(´△`)
当のアリシアは完全無視してます。。。。。時々やり返してくれないかと思ったりもします(鬼)

No title

2010.04.12.22:59

スコップ持ったりして確かに怪しいですね。
当分はフォルフォル&シーザー君のセコムの任務が忙しそうですね。(^^)
お仕事する度に叱られたらたまらないでしょう。
でも誰かが来るたびにボール遊びのお相手をするのも大変ですね。


Re: No title

2010.04.13.21:19

飼い主は竹林に入っていたので、簡単に出てきませんでした。
あまり吠えあいを続けさせては近所迷惑なので、ボール作戦に
しました。
フォルもシーザーもボールには素直に従いますから。v-411
こういう人たちは、このシーズンだけなので我慢するほかないですね。
でも、去年より近づかなくなったのでフォル達効果は出ていますね!

Re: No title

2010.04.13.21:24

ノーリードですよ。空き地を走り回って、勝手に吠えて。
アリちゃんは相手を無視できて賢いですね。
フォル達は向かって行くので、もう大騒ぎになりますよ。
でも、売られた喧嘩で叱るのは嫌だったのでボール作戦に
してみました。
向こうの犬は吠えながらも、ボール遊びしているフォル達を
羨ましそうに見ていましたよ。v-392

Re: No title

2010.04.13.21:31

帽子に長靴、スコップ。怪しいです。
去年は朝起きたら知らない車が止まっているのが続いて
とても不気味でしたよ。
来る人たちは毎年同じなのか、今年は少し離れて車を止めたり
うちの側を避けて竹林に入って行くので、フォル達の任務の
お陰ですね~。
ボール遊びは、ご褒美だと思って頑張っています!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
