
--.--.--.--:--


初雪

2014.01.19.16:26

昨日の土曜日、初雪降りました。

P1070222.jpg

雪が降ると仕事は休みになります。

私だけ。

坂の多い場所に住んでいる為、事故を心配して

休みにしてもらっています


結構な降りになってきたので積もるのかな・・・と思って

いましたが

お昼にはお日様も出て来て雪遊びは出来ませんでした。


それでも、喜んでいたのはシーザー。

P1070223.jpg


P1070224.jpg


そして、フォルフォル。

P1070238.jpg


予想外に逃げ込んできたのはお邪魔ッタ。

P1070237.jpg


年に数回の雪だから珍しくて楽しい気持ちになのだけれど

雪国の人達は大変。

今朝、近所の坂道が凍結していたようで車3台がスリップ

してビニールハウスに飛び込んだり

電柱にぶつかったりしていたとパパゾーが話していました。

怖いよね。


パパゾーも怪我しました。

駐車場への階段を飛んで、見事に転倒。

2分ほど動けない状態だったそうですよ。

右手親指が痛い!と騒いでいます。

天気予報で昨夜から今朝にかけて冷え込み、路面の凍結に

注意しましょうって聞いていたのですけどね。

「まだ飛べる」って思うなんてね。

これで少しは自覚したでしょうか?


P1070225.jpg


シーザーの右後足脛の辺りに腫瘍が出来てしまいました。

やっとお尻と太ももが完治して来たのにね。


気にして舐めていますが足を引き摺ったりしていないから

痛みはないのかと・・・・。

シーザーに聞いていないと分からないけど。





comment

Secret

No title

2014.01.19.17:13

朝の散歩に木戸から出た途端に道路に積雪は無いけど凍結していたので数mで引き返してしまいました。

ままさんの雪の日は休みと云うのはユニークで良いですね!!
パパゾーさんは今日の事で年齢を自覚しますね
門の所の階段厳寒の朝に飛んだら駄目でしょう。
怪我がなく良かったです。

シーザー君頑張れ~

No title

2014.01.19.20:14

こちらもうっすらと白くなりましたよ~。今シーズン初雪です。
いつもなら何度かは積もってるんですけどね。
楽しそうなのは犬たちだけですね。

シーザー君、お大事に。
ホントこんなときは犬語がわかったらいいよね。
(普段は文句聞きたくないけどさv-8

Re: No title

2014.01.21.17:43

e shinn心様

パパゾー、右手親指骨折で手術する事になりました。
何故か嬉しそうなパパゾーです。

今夜から明日の朝にかけて雪が降るようですね!
でもそれほど寒く感じないのですが・・・。
降りますかね?
喜ぶのはワンコさんだけですね~。

Re: No title

2014.01.21.17:44

kazu様

雪みて楽しいのはワンコさんだけですね~。
楽しそうなワンコさんみて嬉しいのは私達
ですね~。

ほんとに犬語が知りたい!!!
文句はスル~。

No title

2014.01.22.14:30

ごぶさたしました。

でも、ブログはちゃんと楽しませていただいています。

こちらも白いものがチョコット舞っていましたが、すぐにお天気よくなりました。普段歩いていてもけがには、十分お気をつけくださ~い!

日本水仙咲いていますか?
アカシアは今つぼみがいっぱいです。


Re: No title

2014.01.22.20:31

Yuri ママ様

おひさしぶりです。

今日の雪は驚きました。
ぐっすり寝ている間によく降ったようですね。

日本水仙はまだちょこっと芽をだしたまま
成長せずにいます。
銀葉アカシアは蕾が一杯!
春が楽しみですね~。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
