
--.--.--.--:--


田んぼ爆走犬

2010.04.17.14:35

いつもより少し早めにフォルフォルと散歩に出た。。。。

パパゾーが転んだ交差点を渡って、農道をのんびり歩いていたら

遠くに茶色いものが動いているのを発見!

フォルフォルはまだ気づいていないよ。

うわア・・・・犬だ。

しかも勝手に走り回ってるよ。飼い主の姿はない!!!

あ~、コレって勝手に散歩して来い犬だわ。

向こうの犬もフォルフォルに気づいていないので、引き返す事にした。

なるべく早く遠くへ逃げようと、フォルフォルと走った。

なぜ走る? なぜ戻る? 

不思議そうに見上げるフォルフォル。

でも、」犬って走り始めると楽しくなるのか、段々と早くなって

私の足が欽ちゃん走りになりそう~。

転ぶのか?パパゾーのように?

ふふふ、ここが私とパパゾーの違いなんだよね。

ゆっくり!と声掛けるとスピードを落としてくれるんだよね~。

スピードが落ちたところで振り返って見ると、向こうの犬が追って来ていた!

信号が点滅し始めていたけれどダッシュで渡り逃げ切り成功~。

赤い首輪をした柴犬は、チッ!という表情。

そして、また田んぼへ戻って行き、あちらこちらを走り回っていた。

パパゾーはこの犬を知っていて、近所の農家の犬と判明。

番犬なのかな?

犬が嫌いな人、犬が怖い人、犬が苦手な犬もいる。

コレまでは何事もなかったのだろうけれど、この先もそうとは限らない。

散歩が面倒ならセコ○にすればいいのに。。。。


P1000760.jpg
フォルフォルとイエッタ(一年前の写真)

明日、飛ぶかな。。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.04.17.19:06

【勝手に散歩して来い犬】は当地にも居ます。
まったく迷惑な事です。

身勝手な飼い主は自分に被害が及ばないと、
分からないのだと思います。

そうは言っても人的被害が出てからでは遅いですねぇv-237


No title

2010.04.17.21:12

昔ながらのお散歩風景ですね。(笑)
「勝手に散歩して来い犬」運子さんどうするんでしょうね。
フォル君のようにきちんと埋めてくれればいいですけど。
交通事故だって心配だし。

せっかく咲いたお花達もこの寒さに戸惑っているでしょうね。

No title

2010.04.18.00:49

ノーリード犬、家の近くもわんさかいます。 広い敷地で犬出しっぱなしだから犬も幸せ!って勘違いしてる人がたくさん。

で、当然の如く道路まで突進してきて酷い飼い主だと見ていても知らん振りか、その時だけ『○○ちゃ~ん、カム』なんて言っても犬は言う事聞きません。 
ノーリード犬は私も散歩のたびにハラハラです。 相手がゼウスと同じかそれ以上の体格だと、喧嘩になった時惨事になる事は目に見えているので。

お世話になっているドッグビヘイバリストさんに相談した所、どうしても相手をかわせない状態に陥ったらまずゼウスを飼い主に集中させ他犬に目線を合わせないようにした上で、他犬にお尻をかがせろと教わりました。

おっと~、愚痴になってしまいました。 日米変わりませんね~。

No title

2010.04.18.00:51

おお~あぶなかった!
フォルフォル君はさすが忠犬なので
ちゃんとゆっくりになってくれるんですね!
パパゾーさんにも知られているその犬は有名犬かも。
農家の人ってむちゃくちゃな犬の飼い方しますね。
農道までもが自分の土地だと思っているのかも!

Re: No title

2010.04.19.20:58

e shinn心様

野犬かと思ったのですが、綺麗だし。。。
飼い主の責任を考えないのですね、何かがあった時には
もうお終いなのに。
犬だって飼い主との散歩の方が楽しいでしょうに。

Re: No title

2010.04.19.21:02

あすぴー様

ここは多いと聞いていましたが、実際に遭遇するとゾッとしました。
飼い主がいれば制御も出来ますが、野放しでは攻撃態勢のみですから。
逃げるが勝ち。
でも、犬の事を大事に思うのなら一緒に散歩しますよね。

チューリップは咲かずに枯れてきました。(泣)

Re: No title

2010.04.19.21:10

ゼウスママ様

この犬はノーリードを超えて飼い主不在ですからね~。
何かあったときの責任はどうするんでしょうか?
いつもの田んぼをいつも通りに散歩して帰って来るだろうと
思っているのでしょうか、毎日が同じだと思うことは危険です。
散歩くらい一緒に行けないのなら、警備会社と契約すればいいの
にと思いました。

Re: No title

2010.04.19.21:14

mont様

犬よりも早く危険を察知するべし!と、シェパ友さんからの
教訓を生かせました!
四足恐るべしですよ、すぐ後ろに迫っていましたからね~。
東京には東京の危険が、田舎には田舎の危険がありますね。
この日から散歩コースを変えました。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
