
--.--.--.--:--


お も て な し ♪

2014.02.25.21:22

今日は暖かったなあ~、

コートを着なくても散歩できたし。

暖かい日、寒い日を繰り返して季節が変わろうとしている。


春になるとまた雑草との戦いが始まる!

今年は早めに摘んでしまおうと今日は雑草退治に張り切って

いたのだけれど・・・・・。


鳥用にと伊予甘を置いていたらヒヨドリさんが食べにきていた。


P1070555.jpg

折角きてくれたからゆっくりと食事してもらおうと、庭に出ないで

見守っていた。


うまし!  うまし!  


って果実を飲み込む姿がとても可愛らしい。



P1070554.jpg


このヒヨドリさん、よほど美味しかったのか?

それとも、よほどお腹が空いていたのか?


なんと! 3時間近くお食事していた!!!!!!


軍団が「ねえ、お外に出たいんですけど・・・。」と訴えても


雑草退治したくてウズウズしても


ヒヨドリさんが「うまし!」とお食事中はすべてキャンセル!です!



結局。。。。。


この子が去ると次のヒヨドリさんが来て


夕方までお食事していました。




軍団のおもてなし、喜んでもらえたかな?





comment

Secret

No title

2014.02.26.11:21

軍団の庭に来たヒヨドリはラッキーでしたね。
外に食べ物が少ない時期だけに大御馳走に有り付けて嬉しかったでしょう。
ヒヨドリの恩返しって話は無かったですかね。
良く考えれば野鳥が飛んでくる環境は贅沢だし大事にしたいです。

Re: No title

2014.02.26.18:51

e shinn心様

ヒヨドリの恩返しですか?(笑)
どんな恩返しがあるのかなあ~。期待して
まちます!
朝になると可愛い野鳥の鳴き声があちこち
から聞こえ、可愛いその姿を真近にみる事
ができる環境はほんと贅沢ですね。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
