
--.--.--.--:--


嵐の前に

2014.03.13.22:16

今日明日は強風が吹くと予報が出ていました。

明日は20メートルの風だとか。。。

この冬から風の強い日が多くて、北側のコニファーは大概が

傾いてしまい応急処置をとったのに、また風ですよ。

うんざり。


昨夜は種まきが終わったばかりの小さな鉢を室内に避難。

P1070594.jpg

せっかく種を撒いたのに飛ばされたくないですからね。

庭にじかに種まきするといつの間にか鳥さんが食べちゃいます!

どこからか見ているようです。



ふきのとうがこんな感じになっていました。

P1070595.jpg


咲き出したクリスマスローズたち。

P1070597.jpg


P1070605.jpg


P1070598.jpg

雨にも風にも負けないで~。


ご近所には水仙の花があちらこちらで咲き始めています。

我が家の水仙はやっと伸び始めたばかり。

チューリップも同じです。

花が咲くのは4月になってしまうのかな?










comment

Secret

No title

2014.03.15.12:14

ごぶさたで~す!

皆さんお元気で何よりです。、
我が家のアカシア満開です。3年目ですが幹も太くなって、お花がびっしりです。

そうそう、ラッパ水仙も満開ですよ。
これから、お庭がカラフルになって気分がうきうきしますね。
ママさんのお花たちもこれから見せてください。
楽しみです

Re: No title

2014.03.17.20:54

Yuriママ様

ようやく暖かい日が続くようになって
我が家の球根達もグン!と伸びてきました。
今日は水仙の蕾を見つけましたよ~。
去年よりも増えているので今年は華やかに
なりそうです!

植物の新芽を見つけると嬉しくなりますね~。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
