
--.--.--.--:--


ひっそりと

2014.04.12.20:21

朝の気温はまだ冬ですが

日中は初夏のような気温になるこの頃ですね。

庭の水遣りが午前中のお仕事になりました。


ふと。。チューリップの葉の間に見つけたのは


P1070704.jpg

白と青の花が咲くムスカリ。

申し訳なさそうに咲いていました。


P1070706.jpg

白桃の花。

去年は一つだけの収穫でした。

今年はどうなるかな?


P1070708.jpg

こぼれ種から増えたノースポール。

蕾が早くから出来るので見つけては取って

苗を大きく育てました。

可愛いお花、大好きです。


P1070707.jpg

勝手口の踏み台の傍に咲いたタンポポ。

元気がもらえるビタミン色の花がたくさん咲いて

春を感じています。


去年はドクダミ退治の年でした。

今年は雑草封じ込めの年にしました。

金槌片手に頑張っています!




comment

Secret

2014.04.13.08:30

春ですね〜(*^^*)
同じく午前中は水やりタイムです。
私は去年は果樹、今年は野菜にハマっています。
春はいろんなことができるようになって、外にいる方が気持ちよくなり、毎日がぐんと楽しくなる気がします。

うちにもキジの夫婦が遊びにきます。
畑をやっていると隣の藪からガサガサと出てきて、焦った4歳の娘が「ママ‼︎かもめ‼︎」と言っていて笑えました(笑)
軍団のみんなもそれぞれ反応が違うんですね。
みんなかわいいです(*´艸`)

Re: タイトルなし

2014.04.13.17:56

さくら様

やはり午前中は水遣りですね。
私は去年までは野菜。今年は果樹にはまっています(笑)
畑はよく耕して結構な種類の野菜を作りました。
でも・・・冬の土を天地返しした時に冬眠していた
日本トカゲを見つけてギャ~~~!
それ以来、お花と果樹に変更しました♪

そちらもキジが遊びに来るんですね~。
最初、お恥ずかしいのですが孔雀の子供と間違えて
大笑いでした。4歳の娘さんのかもめ~!はとても
可愛いです!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
