
--.--.--.--:--


フォルフォル放浪記

2010.04.23.08:11

家の鍵を家の中に置いたまま出てしまった。。。


朝、鍵を閉めるのは息子。

駅まで送って帰って来たら気がついた~!!

はあ~、どうする? フォルフォル、どうする?

息子に連絡をして学校を休んでもらおうか?無理無理。。。

パパゾーに連絡をしたけど繋がらないよ~。

東京に行って鍵を受けとりたくてもガソリン無いし。。

財布もカードも家の中だし。。。

ポケットの中には1370円しかない。

東京行けない。。。

何度もパパゾーに電話しているのに~!電話に出ろ~~~!

やっと連絡があったときには、すでに3時間経過。。

なるべく早く帰るけど午後1時になると言う。

あと、3時間か。。。

天気は雨だったけど時間つぶしに海へ行きました。

フォルフォルは大喜びではしゃいでいたけど、ココで3時間過ごせないよ。

雨の中、30分が限度だったね。

その後は知らない道を走り続けて、県内探検隊になった。

山に入るとカーブが多く、カーブ嫌いのフォルフォルは泣き喚く。

シーザーも泣いているだろうか?

家の中にいるとはいえ、犬舎の中。ごめんよ~。

8時間缶詰状態。

シーザーの事を思いながら運転をしていたら、美味しいと評判の焼肉やさん発見!

ココにあったんだ~。今度言って見よう

シーザーのお導き?なあ~んてネ。

海や山をウロウロして、やっと12時過ぎたよ。フォルフォル、帰ろうね。

家に着き駐車場で待っているとパパゾーが帰って来た!

この時はパパゾーの帰宅がとても嬉しく、感謝感謝。

お昼にラーメンをおごりました。

家族、家があるってとてもあり難いと改めて思ったフォルフォル放浪記でした。

P1020771.jpg
シーザー、やっと外に出たよ~。

P1020765.jpg
雨が小降りの時に遊んだよ~。

P1020768.jpg
ボール遊びは大好きだよ~。

P1020770.jpg
最近、無駄に太ったから体力ないよ~。


P1020766.jpg
疲れたよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.04.23.13:33

やっちゃいましたかー(笑)
ありますよね、気がついた時にはってこと。
晴れてたらまだ時間つぶしもできるけど
雨だと外にも出られないしね。
でもフォルフォル君はママさん独占で
ちょっと嬉しかったかも♪

2010.04.23.14:33

ありゃ~!ママさんやっちまいましたか~(笑)そんな時に限って誰も電話が繋がらなかったりするんですよねぇ~。シーザーさんも『あれ~?ママさん遅いな~』と思ったでしょうね。ウチもそんな事は数知れずありましたで!最悪やったのは『経トラにばる男閉じ込み事件!』それからは絶対キーははずすことにしました(笑)

No title

2010.04.23.17:46

ちょっとしたミスで大変な事をしましたね。
私も過去に色々な失敗を経験しました。

私の場合は車の鍵、免許証、家の鍵、緊急用の1万円札、
を一緒にできるキーホルダーを見つけて、使い出してから
解決しました。 便利ですよ!!

長い時間、頑張ったシーザーも偉かった、フォルもけっけさん、
頑張った。
でも、一番偉かったのは、時間をやりくりして帰って来て呉れた
パパゾーさんだね!!!

Re: No title

2010.04.23.21:26

kazu様

この時ばかりは、日ごろの戸締りを恨みました。(笑)
晴れていたら庭で時間つぶしも出来たんですけど、
雨では車の中で待機しかなくて。。
近所の人も怪訝な感じで見るので、行きたくもない海へ
出かけました。v-408
フォルは楽しかったみたいです♪

Re: タイトルなし

2010.04.23.21:34

まや様

やっちまいました~。(笑)
え?ばる男君は車に閉じ込められたことあるんですか?
それは一大事でしたね!
想像ですが、「ばる男~!」って叫んでいるまやさんが見えました。。。
鍵をすれないように、一つ一つに鈴でもつけるかな。と思っています。v-411

Re: No title

2010.04.23.21:39

e shinn心様

それは良い物を見つけましたね!
一つにまとめれば忘れても直ぐに気づいていいですね!

パパゾーには感謝しています。
夕方になっていたらフォルもシーザーも疲れきっていま
したね。。。
私も一つにまとめるようにします!v-411

No title

2010.04.23.22:28

そ、そんな事件が!
でも3時間で良かったですね・・・
と言ってもいきなり三時間出来たら悩んでしまいますね・・・
あ~想像したら怖いんでスペアキー作って庭のどこかに隠していたいv-404
犬達がみんな無事でよかった!
ボ,ボールがどこかの古墳から出土されたものみたいe-219

Re: No title

2010.04.24.12:39

mont様

スペアーキーも一緒になっていたから、この時ばかりは庭に
隠しとけば良かった。。と思いました!
雨の日の海は静まり返って気味悪いです。。。

このボール、実は驚きの事実があります!
パンジーの花が少し傾いていたからシャベルで掘り起こしたんですよ。
そうしたら、ブニュ~って何かに当たったから掘り出してみたらコレ!
シーザーはパンジーをどけてボールを隠し、またパンジーを戻した?
この通りだとしたら、シーザー凄いです!v-496

No title

2010.04.24.21:47

車のキーと携帯があって良かったですね。

私は携帯も財布も残したまま車をロックしてしまったことがありました。
めちゃくちゃ焦りました。
通りがかりの人にJAFに電話してもらって。。。

プチアル会員のやることは同じですね。(笑)


No title

2010.04.24.23:56

やっちゃいましたか~(笑)。
でも車に乗っていて良かったですよ~。 おかげで美味しいお店も見つけられたし。
私もこの間公園へゼウスを散歩させに行ったら車のキー落として車に入れず、、。 あの頃はゼウスがガウがウの反抗期でとても人様に近つき携帯を借りるなんて出来ませんでした、、(涙)

展覧会でのイエッタちゃん随分見ないうちに大人っぽくなりましたネ。 フォル君の兄弟もフォル君そっくり、、。一緒に並んだ写真、いつか見てみたいです~。

シーザー君ったらボール、ボコボコですね。 (笑)



Re: No title

2010.04.25.21:32

あすぴー様

プチアル会員の証明になりましたね~。(笑)

息子を送って帰って来たのが7時前。それから6時間の
放浪生活でした。。。
フォルは一緒だったので、トイレもご飯も食べることが
出来たけど、家の中の犬舎にいたシーザーは水も飲めなくて
かわいそうな事をしました。
これからは首から提げとこうかしら?i-278

No title

2010.04.25.21:40

大変でしたね~
てか、電話してくれれば良かったのにぃ、水臭いですよ!!
次はないでしょうけど(笑)もしまた合ったら遠慮なくどうぞ^^
あ、パパさんと喧嘩したとかでもOKでーす(笑)
もちろんワンコ連れでどうぞ!
私も家出したくなったらお邪魔させて頂きますので(爆)

Re: No title

2010.04.25.21:44

ゼウスママ様

ママサンも経験アリなんですね~。
結構お仲間がいて安心しちゃったあ♪(笑)
ゼウス君ってハンサムですよね~。ガウガウはフォル達も
同じですよ。

イエッタの落ち着きには驚きました!
家に帰って来たらサルに戻るかも!
フォルとジープ君はよく寝ていますよね~。他の子達も同じ
何でしょうか?
ボールは土の中で熟成されてしまいました。(笑)
シーザーは隠す為に穴を掘り、フォルはストレス解消のために
穴を掘っていますよ~。

Re: No title

2010.04.25.21:51

jack様

慌てているとダメね。。jackさんが近所にいたのに~!
フォルとお邪魔させてもらえば良かった。。。v-406
パパゾーと喧嘩したら、出て行くのはパパゾー!(笑)
こはるちゃんと一緒にいつでもどうぞ~♪
フォルもシーザーも女の子にはデレデレだからね。こういう所は
パパゾーと似ている!v-392
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
