
--.--.--.--:--


シーザーの涙

2014.04.17.20:56

昨夜、久しぶりに排便が困難になったシーザーは

一時間おきにトイレ~って騒いで庭に出ていました。

なかなか思うような排便が出来ず、力んだため

大出血しお尻や尻尾が血だらけ。。。。

出血が原因の貧血になって立ち上がれなくなり、かなり

心配な状態でした。

なにか栄養のあるものを食べさせようと、好物のバームクーヘン

を持っていったら目がキラ~ンと輝いて食べてくれました。


この食後一時間ほど経った時に、前足を必死に踏ん張って

立ち上がることがやっと出来て散歩に行きました。

ゆっくりゆっくりと歩いては排便のためにしゃがんで。。。。

これを何度も繰り返し、何とか出す事が出来ました。


家に戻って、血だらけのお尻と尾をシャンプー。

お尻に薬を塗って、薬を飲ませました。

この時です、薬をシーザーの口に入れた時に一筋の涙が

シーザーの右目から流れたのです。


なんで? なんでへんなの飲ますの?

なんで? こんなにフラフラなのに。。

なんで? 僕がきらいなの?


なんだかな。。。そう言っているような悲しそうな

シーザーでした。

忘れられなくなりそうなシーザーの涙です。







comment

Secret

No title

2014.04.17.23:40

シーザー君そんな感じだったんですね。
お二人ともおつかれさまでした。
がんばれ!

涙ですか…。悲しそうな表情でも、
きっと…わるいねぇ、ありがとうね。
とかだと思いますよ。だって大好きだと思いますから。

管理人のみ閲覧できます

2014.04.19.13:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2014.04.21.21:36

オビ様

お返事が遅くなってすみません。
そして、昨日はありがとうございました。

涙ってショック受けますね。
でも、あれから消毒や薬を嫌がらなく
なりました。
わかってくれたのでしょうか。。。
一時はもう駄目かと思いましたが
今朝からよく食べるようになって散歩も
元気に行きました。
急に甘えん坊になって傍を離れません。
大きな甘えん坊です(笑)

Re: タイトルなし

2014.04.21.21:55

秘密様

そうなんです。一時はホントに駄目かと思って
しまいました。
夜中に奇妙な声を出していたので、フォルや
お邪魔ッタも神妙な顔して聞いていて。。。。
この数日は大変でした。
でも、今朝から食欲もあって散歩も楽しそうに
したいましたよ!
秘密様の先代犬ちゃんの介護も大変でしたね。
排便のアドバイスはとても参考になりました。
今はまだ腫れているので出来ませんが、腫れが
引いたら試してみようと思います!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
