
--.--.--.--:--


朝一番

2014.04.25.20:49

ちょっと早起きしたので庭を散歩。

昨日植え替えをしたホスタ。

新しい場所でも元気そうです。

P1070771.jpg


P1070768.jpg


ご近所さんのライラックはもう咲いているのに

我が家はやっと蕾が膨らみました。

P1070770.jpg


今年は花つきが良い感じ。

そう、このアルプスエニシダもたくさん咲いた!

P1070764.jpg


エビネも咲いた!

何回かの植え替えにも耐えてくれて

可愛いお花がご挨拶。

P1070776.jpg


ヒューケラも咲いちゃった。。。

P1070777.jpg


オオデマリも蕾がいっぱい!

これから賑やかになりそう~。

P1070772.jpg


百日紅の根元で咲いているアジュガ。

どんどん広がっています。

P1070773.jpg


広がっているのはこちらも一緒。

山吹。

P1070778.jpg


一日何回見て回るかな?

何回見て回っても飽きない庭散歩。

まだまだ発展途上だけどね。




comment

Secret

2014.04.25.22:50

わかります!
私も何度も見て回ります。
何度見ても飽きないし、何度目でもかわいいんですよね(笑)

アジュガ素敵ですね。
山吹も。
山吹って横に広がるというか…なんとなく周りとのバランスが取りづらそうで、センスがない私は植えられずにいます(笑)

No title

2014.04.26.08:53

ママさん、私とお・な・じ!

この時期は一日何度もお庭みていますよ!
植物は昨年と比較したり、植え替えもしています。

ホスタは芽がちょこっと出てきて、コレは密集しすぎと思って、他の
場所に急いで植えたら、今葉が大きくなりました。
私の好きな植物です。

ライラックは今年早くてもう葉だけになりました。
オオデマリは昨年思い切って剪定したら、今年はでか~い!
柿の葉っぱがとっても青々して美しいです。
こうして、お庭を眺めているとステキなガーデンテーブルといすが
欲しいです。木のね。

No title

2014.04.26.12:29

今年の庭は一段と賑やかに華やかに成りそうですね。
軍団のテロ攻撃にはくれぐれも気を付けて下さい。
手ぐすね引いているかもよ~

Re: タイトルなし

2014.04.26.20:01

さくら様

憧れのお庭にはほど遠い我が家に庭ですが
ほんとに飽きないんですよね。
さくらさんに仰るように可愛いんです。

アジュガの青紫色のお花が良いですね~。
大好きです!
山吹は横に広がりますが剪定したりして
形を整えると結構いい感じになりますよ。
是非是非、山吹も参加させて下さい!


Re: No title

2014.04.26.20:07

Yuri ママ様

うふふ、一緒でしたね~♪

朝の清々しいこの季節ならではの朝散歩ですね。
朝露に濡れた葉やお花を見るのが好きです!
また、いろいろな発見も楽しいですね~。

ライラックは葉だけになりましたか。
やはり我が家は遅い開花ですね。
おおでまりは思い切って剪定するとお花が大きく
なるのですね。しっかりメモりました!
ガーデンテーブルかあ。。。。
そろえたいですね~。でも雑草退治が終わらない
ので、当分は見るだけになりそうです。v-406

Re: No title

2014.04.26.20:10

e shinn心様

はい、今年は賑やかになりそうな庭ですよ~。
毎日軍団の散歩が終わると庭にいます。
こんな贅沢ってないですね。
そうそう、軍団対策も忘れていません!
ホントに油断できない相手ですものね(笑)

こんにちは!

2014.05.01.13:41

フォルままさん家のお庭は、たくさんのお花が咲いていて素敵ですねi-189
お花は大好きなのですが、育てるのが下手で…きっと愛情が足りないのでしょうね~(-_-;)
夫は私と違って庭で過ごす時間が長く、今度は何を植えようかとか言いながら園芸店に行ったり、楽しそうにネットで探してます。

越して来てまだ2年にもならない庭なので、まだまだ殺風景で木陰も無く、暑くなってきたらヴェルたんどうしようかと思案中です(+o+)

Re: こんにちは!

2014.05.01.22:46

wind mama様

こんばんは~。
お花を育てるのって苦労が多いですよね。
我が家はまず軍団対策が必須です!!!
咲いたばかりの花を抜き取って走り回ったり
フェンスの隙間から入り込んで苗を踏んだり。。
毎日が戦いです(笑)
私も園芸店やネットで探すのが楽しくて、
見始めるととまらなくなります!

銀葉アカシアは成長が早くて日陰を作ってくれ
ますよ。常緑樹で春には黄色い花が咲きます。
お勧めですよ~♪



自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
