
--.--.--.--:--


ここはパパゾー。

2014.05.01.23:23

「しろまだら」

フォルフォルとの散歩から戻ったら居たのよ!

沈丁花の根元に顔出していて、私たちの気配を

察知して逃げいきました。


お邪魔ッタの散歩では盛り土の斜面の穴から

顔出していたの!

今日は同じ種類のに2回も遭遇。


これはもう何とかしないと。。とホームセンターへ

行き、避け剤を買い撒きました!

こういう時に活躍するのはパパゾー。


今日はパパゾーの帰りが待ち遠しかった~(笑)

待っている間にこんな事していました。


P1070782.jpg


小道つくりです。

でも、我が家の小道は中道な感じ。

軍団と並んで歩く幅になっています。

雑草抜いて、防草シートを置いて、ピンで止める。

簡単に思っていたけれど・・・途中でやめたくなりました。

でもがんばりました!

完成はず~~っと先です。


P1070781.jpg


小道つくりの作業中はの天敵・お邪魔ッタがパトロール。

頼りになります!


そんなこんなしていたらパパゾー帰宅。

パパゾーにも庭&家の外回りをパトロールしてもらい

例の物を各所に配置してもらいました!

効果あるといいなあ。







comment

Secret

2014.05.02.12:03

完成はずーっと先
に笑ってしまいました(*´艸`*)
わかりますわかります(笑)
レンガの小道、楽しみにしています。

やっぱり犬がいるとヘビは来なくなるんですか?
これからはヘビやカエル、トカゲとの戦いですね…
恐ろしい(-。-;

Re: タイトルなし

2014.05.02.13:42

さくら様

ふふふ、ほんとにず~っと先になりそう
です。雑草抜くのがもう。。大変すぎ!
でも、始めてしまったから頑張ります!

さくらさんとこも出ます?
彼らの見た目がどうも好きにはなれない
ですね。
昨日、トンボが飛んでいたのでカマキリ
さんもそろそろお出ましかな。
しかし!戦う仲間(さくらさん)がいて
嬉しい~。(笑)

No title

2014.05.03.10:45

しろまだら、とは余り聞きませんが、
蛇の事を本当は好きなじゃないですか?(爆)
名前も不気味ですね。
パパゾーさんは蛇が大丈夫なんでしょうか?
私は蜥蜴も嫌いですよ。
でも、鰻とアナゴ,鱧は食べますよ!!

Re: No title

2014.05.03.13:09

e shinn心様

畑にしていた場所に日本トカゲが冬眠
しているんです。それを狙って来たみたい
ですよ。
今朝も遭遇です(泣)でも、じ~~っと
互いに見合っていました。(笑)
パパゾーは何でも来い!です。
鰻は美味しいですよね~。
パパゾーは鰻苦手で蛇好き。(笑)

No title

2014.05.05.20:25

お庭に小道なんて素敵ですね~i-185
木陰があって、色々なお花がいっぱい咲いていて、広いお庭で羨ましいです!
でもv-531はかんべんですよね(>_<)
v-531の天敵と言う事は、イエッタちゃんは闘ってくれるんですか?すごい!
ヴェルテは先日とーさんとお散歩中にv-531と遭遇したら、固まっていたそうです^^;

銀葉アカシア、教えて頂いてありがとうございます。
夫に話したら「それは広~い庭じゃないと無理だよ」と却下されちゃいました。我が家の庭は狭いもので(+o+)

Re: No title

2014.05.06.20:52

wind mama様

広さはあるんですが・・・。
この時期の草取り作業が毎日の仕事に
なっていて泣きたくなります。
軍団に何かあってはと除草剤も撒けず
ひたすら手作業なんですよ。
v-531さんも出てくるしね。
舌をぺろぺろ出しちゃってなんなの?って
思います(笑)
ヴェルテ君もさっそく遭遇ですか!
今年は多いのかも。。。v-531

木陰を作ってくれる木を探すのも楽しいですね。
銀葉アカシアはそれほど大きくならないし
剪定にも強いですよ。
でも、いろいろと見て回るのもいいですね~。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
