
--.--.--.--:--


薔薇を育てたい。

2014.05.08.20:21

ミニバラが増えました。

P1070799.jpg


P1070801.jpg

ミニバラは病気にもならず害虫にも強い。

手間があまりかからないので好き。←そこかい!


オールドローズと頂き物で名前知らずの薔薇は今年は元気です

じつは、春先にベニカなんとか~っていう薬をまいてみたんです

毎年、蕾が出来る頃になると葉っぱを食べられてしまって・・・。

何本もの薔薇を駄目にしていました。

でも、今年はベニカなんとか~の効果大でたくさんの蕾がついて

もうじき咲きそうです。

園芸店には色んな薔薇が置いてあります。

あと2鉢くらい増やしてみようかな?


P1070797.jpg
イチゴ


P1070802.jpg

まん丸の変わったお花。

可愛いというよりちょい不気味ちゃん。


P1070805.jpg
赤いクローバー


P1070812.jpg
オオデマリ

これは西の庭に植えています。

今、ココまで手が回らないから草ぼーぼー。


P1070809.jpg
コデマリ

まだ若いよね。

ご近所さんのコデマリはこんもりと花が咲いています。

見事です。


P1070804.jpg
ネコダ君

サーファーだよ




comment

Secret

No title

2014.05.09.11:46

フォルままさん家のお庭は、いったい何種類のお花が咲いているのでしょう?
すごいですね~v-352
日々のお手入れは大変でも、愛情込めて育てたお花は、眺めるだけで気分がリフレッシュされるでしょうね(*^_^*)

我が家もバラの苗木を数本植えてみましたが(夫が!)、果たして育つのかしら?ベニカなんとか、というお薬が効果があるんですね(^^)

中道・小道も完成されたとのこと…おめでとうございます!
お花も並んで、お庭の散策がいっそう楽しくなりますね♪

くれぐれもお邪魔ッタちゃんに踏みつぶされませんように(*^^)v
サーファーのネコダ君、可愛い。

No title

2014.05.09.12:41

ステキなお庭です。

ママさんのところのオオデマリは最初白くてだんだんと薄いピンクに
なるような?お写真では。

昨日おばのところでそういう種類を見ました。
我が家のは真っ白です。

ミニばらステキですね。
私も植えてみようかしら?

Re: No title

2014.05.11.08:57

wind mama様

ハーブが好きなのでその系統のお花が多く
なって来ましたね~。
ご近所さんには素敵なお庭を作っている方
が多くて、軍団の散歩のたびに勉強をさせて
もらっています。
でも、なかなか思うようにはいかないですね。

パパさんはバラが好きなのですね。
ベニカなんとかはバラ用ですから使ってみて
下さいね。きっと綺麗なお花が咲きますよ。

中道、小道完成!と宣言をしたら、息子君が
「ちょっと手抜きじゃないの?」とクレーム。
クレームつくとムキになる性格の私。
昨日からちょこちょこ手直し始めました(笑)

ネコダ君、可愛いです。

Re: No title

2014.05.11.09:00

Yuri ママ様

まだまだ発展途上なんです。
お庭作りって難しいですね。

このオオデマリはピンク系です。ママさんの
叔母様のと同じ種類かもしれませんね。
うっすらピンクが可愛いです。

ミニバラは可愛いし強いし、お勧めです。
今は園芸店でたくさん出ていますね。
選ぶのに迷っちゃいます。v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
