
--.--.--.--:--


お友達だったのに。。。

2010.04.27.22:34

今朝、隣の隣のマウンテンドッグにフォルフォルは吠えられました。

一昨日の夕方にも吠えられました。この時が初めて。。。

このマウンテンドッグ君は大人しい子で、フォルフォルには喜んで

尾を振っていたんんですよ。。。

それなのに~。

原因はシーザー。

シーザーは人や猫にはとても優しい子ですが、他のワンコ達は大の苦手。

女の子なら大丈夫だけど、男の子だと敵意丸出し。

パパゾーの話によると、マウンテンドッグ君が庭のフェンス越しに挨拶を

して来たから、シーザーを近づけたらいきなりシーザーがパクッ!!と

やったらしいです。。

フェンスがガードになったからマウンテンドッグ君に怪我はなかったから

良かったけれど、やられた方は堪ったもんじゃないですよね~。

友情が敵対心に変わってしまい、次の日からはシーザーと吠えあうように

なってしまったそうです。

同じ柄模様のフォルフォルはシーザーに見えるんでしょうか?

昨日は咄嗟の事だったので道の苔に滑りそうになりましたが、今日は心の

準備も出来ていたからフォルフォルをしっかりとスルーさせましたよ。

マウンテンドッグ君と仲直りできるように、毎日少しずつ努力をしてみようと

思います。

シーザーは妙なところで余計な事ばかりするんだよね。。

パートナーのパパゾーよ、もっとしっかりしてよ。

P1020411.jpg
下痢が治ったよ~。
心配をかけてスミマセンでした



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.04.28.02:41

シーザー君はオスの犬が苦手だったのですね。

そこはやっぱりパパゾーさんにしっかりシーザー君のボディランゲージ読んでもらってパクッといっちゃう前に対処して欲しかったですね~。  お気持ち分かります!
うちの夫と結構似てます。 平気で通行人にゼウス近ずけたりするんで 夫一人では心配でとても散歩に出せません。

フォル君、元気に復活したから(よかった!) 多分擦れ違うワン達もフォル君の元気な『気』のようなものを感じてるんでしょうね~。 
うちのも飼い主の後をとぼとぼ歩いてるような落ち着いたワンは空気のように無視できますが、ヤル気まんまんで吠えてなくてもぐいぐい来るワンには まだ喧嘩を売るそぶりを見せます。

No title

2010.04.28.09:17

シーザー君良かったですね。

ご近所のマウンテンドッグは怒ってますね(笑)
でも、けっけさんがあやしていれば、近々のうちに和解
しますね。

フォル君も復調の様子、何よりです。

No title

2010.04.28.09:37

こういうのって超悲しいですよね~
けど、どちらも悪気がある訳じゃないし。。。
こはるのトラウマの一つもそうですが、ワンって嫌な事はしつこいぐらい覚えてる!
覚えてて欲しい事はすぐに忘れるくせにですよね~(^^;)
シーザーとフォル君の区別がちゃんとつけばまた仲良しさんになれますよ^^

Re: No title

2010.04.28.12:23

ゼウスママ様

フォルもシーザーも女の子にはデレデレ~。
誰に似たのかなあ?(笑)
パパゾーは危なっかしいんですよ。。。息子のほうが躾けは
厳しくて上手。息子を見習って欲しいくらいです。
ゼウスパパさんもパパゾー組なんですね。困ったもんですよね~。

近所のワンコ達も「あいつは病気だから。。」とわかるみたいで
とぼとぼ歩いていると無視してくれますね!
元気になった今はお互いに凄い剣幕になります。。トホホ。

Re: No title

2010.04.28.12:26

e shinn心様

吠えられると気分が悪くなりますが、マウンテンドッグ君の
場合はシーザーが原因なので耐えるしかないです。(笑)
フォルとの誤解が解けてくれるといいのですが。。。

今日は台風のような雨と風ですね!
散歩に出たら誰も歩いていませんでした~。

Re: No title

2010.04.28.12:31

jack様

ねえ~。お互いにスルーできた間柄だっただけに残念です。
その場でフォルを叱るのも(喧嘩を買うから)嫌だし、フォルにも
堂々としていて欲しいですね~。
直ぐ喧嘩を買うのよ。(苦笑)
パパゾー&シーザー組は危ないです。v-15

No title

2010.04.28.20:43

残念な事になってしまいましたねv-12

フォル君も急に吠えられるようになるなんて「何でボクが?」って思いますよね。
シェパだから同一犬と勘違いされてしまったんですね、マウンテンドッグ君の誤解が早く解けますように!!
って、パパさん気を付けてねぇ!!(汗)

No title

2010.04.28.21:32

うちのと~ちゃんも犬オンチで、下手なことばかりしてくれます。
よってシェパは恐ろしくて託すわけにはいかないんですよ。
 
せっかく仲良しだったのに残念ですね。
シーザー君と違うって分かってフォル君には吠えなってくれるといいですね。

Re: No title

2010.04.28.21:36

胡蝶蘭様

柄が同じだと勘違いされてますよね~。
パパゾーの軽率さから大事なお友達を敵に回しそうです。。。
フォルもシーザーもその子のお家に近づくと、尾をぶんぶんと
振り回します。。。壊しやパパゾーには困ったものですよ。v-404

Re: No title

2010.04.28.22:47

あすぴー様

以外です!
ご主人はパパゾーとは絶対に違うと思っていました。
なんで油断するんでしょうね。。。

修復は時間がかかりそうです。(泣)
でも、フォルが吠えられてもスルー出来れば、マウンテンドッグ君も
わかってくれそうな気がします。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
