
--.--.--.--:--


シーザーの様子

2014.05.26.20:34

5月23日金曜日

朝の散歩に早く行きたいと催促する。

足取りも軽快で排便も2回。

散歩コースの途中にある公園へ寄りたいと合図をするので

公園で遊ぶ。

P1070846.jpg

日中はいつもと変わりなく過ごしていた。

夜になり、食後は部屋に戻らずリビングで寛ぐ。

この行動は一昨日から始まった。



5月24日土曜日。

起きられない。

P1070877.jpg


呼吸が荒く目がうつろ。。。舌が白く貧血を起こしている様子。

食事拒否。

何故こうなってしまったのかシーザーも戸惑っているのか

怯えた目をしていた。

午後になり水を大量に飲む。

食事拒否。

この日は排尿、排便無し。

パパゾーと覚悟を決めた。

夜中1時過ぎに様子を見ると、目をキョロキョロさせていた。

呼吸は少し落ち着いた様子。



5月25日日曜日。

排尿のために起き上がって来た。

その後水を大量に飲む。

食事は拒否したがボールを咥えて遊びを催促。

P1070889.jpg

P1070887.jpg

P1070891.jpg

P1070894.jpg

散歩もゆっくりだけれどいつものコースを歩いた。

途中で倒れる事もあろかとパパゾーと二人でシーザーに付き添う。

遊んだり散歩する元気が出てきたので食事を与えてみた。

子犬用の缶詰をまず一缶。

ゆっくりと食べた。

少し残して部屋に戻るシーザー。

夕食はふやかしたドライフードに子犬用の缶詰を混ぜ与えた。

少し残したが食べた方だと思う。

排尿は庭や散歩中にあり。排便なし。

このまま元気になってくれると良いのだけれど・・・・。




comment

Secret

No title

2014.05.26.23:09

頑張れー シザー!!
ご飯たべて、元気になってね~!!

No title

2014.05.27.06:48

タイトル見て、シーザー君 どうしたのかしらと急いで記事を読ませて頂きました。
目がうつろで舌が白く…ヴィントの様子と重なって胸が痛くなりました。
ママさん、どんなにかご心配されたことでしょう。。。

でもシーザー君、すごいです!!
遊ぶ元気が出て来て、ご飯も食べて、、、本当に良かったですねv-22
ボールを咥えて遊ぶシーザー君、まったりと穏やかに微笑んでるシーザー君、とっても可愛いですi-80
元気で長生きして下さいね!!

No title

2014.05.27.08:04

おはようございます。

シーザーちゃん、ご心配ですね。
でも、ママさんとパパさんに見守られて一日一日をシーザーちゃんなりに楽しんでいる様子がホットさせられます。

がんばって!と言う言葉を掛けるのはつらいのですが、シーザーちゃん、家族の暖かさを一日でも長くね!

Re: No title

2014.05.27.13:58

hana/chan様

ありがとうございます。
食事も少しずつ量が増えてきました。
まだまだ頑張ってもらいたいと思っています。

Re: No title

2014.05.27.14:04

wind mama様

ありがとうございます。
前日までとても元気でいましたから、荒い息と
真っ白な舌で動けないシーザーには焦りました。
やっと立ち上がったのはトイレの時でした。
ヨロヨロとしながらも庭に出て行って。。。
とにかく飲み込んでも大丈夫な物と子犬用の
栄養価の高いものを買い込んで与えてみたら
少しずつ食べるようになり、驚くほど元気に
復活しました!
多分、まだ頑張ってくれると思います!

Re: No title

2014.05.27.14:06

Yuri ママ様

ありがとうございます。
たくさんの病気を乗り越えてきたのでよく
頑張っていると思います。
これからもこの様な事を繰り返すと思います
が、いつもで見守って元気付けてあげようと
思います。

No title

2014.05.27.14:49

幾つもの病気を乗り越えて来たのに急な状況の
変化に吃驚しました。

ままさんとパパゾーさんの心情を考えると切なくなりました。
でも徐々に状況が戻って居るとの事、少し安心ですが。
原因が何だったのか解りませんが心配です。
再発が無い事を願って居ます。

シーザーまだまだ早いよ~ 元気出せ~

No title

2014.05.27.20:22

ドキドキしてしまいました。
その後元気出て来ましたか?
心配です。

Re: No title

2014.05.27.21:28

e shinn心様

ありがとうございます。
食事を摂れる様になってから元気に回復
して来ました。
いきなりの体調不良は原因不明なんです。。
でもまあ色々と抱えているので仕方のない
事だったのかもしれませんね。
まだふらつきは有りますが散歩も楽しんで
食事も量が増えてきました!

Re: No title

2014.05.27.21:34

あすぴー様

突然の体調不良だったので慌てました。
まさか。。。という感じ。
今日は食欲も元気も戻って来ていますが
だからと言って無理をさせないようにと
気をつけています。
ご心配架けました。。

管理人のみ閲覧できます

2014.05.27.21:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2014.05.28.20:17

秘密様

探してみます。
ありがとうございます!

2014.06.03.12:00

大変ご無沙汰しております。久しぶりにブログを見たら、シーザーさん大変だったのですね。こう急激に暑くなると、人間でも体長が崩れ易いのにワンズはもっと大変でしょう。呉々もお大事になさって下さい。でもきっと、思う心が通じていて、パパさんママさん息子さんの為に頑張ってくれているんだと思います。パピーは可愛いのは勿論ですが、シニアの可愛さはその何倍でもあります!!『シーザーさん、大事にするんだよ(^-^)』

Re: タイトルなし

2014.06.03.20:05

まや様

ご心配ありがとうございます。
先日のシーザーはどうも「熱中症」らしいです。
今回は回復しましたが、熱中症になりやすい体質
と年齢なので十分に気をつけるようにとの事でした。
そちらも夏日が続いて体調は大丈夫でしたか?
これからワンコには厳しい季節になりますから、
お互い十分に過ごしやすいよう工夫して元気に乗り
越えましょうね~v-407
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
