
--.--.--.--:--


ありがとう。。。。

2014.09.18.19:59

らっきょはシーザーによく懐いていました。

一番優しかったからね。

軍団との対面では、フォルフォルはらっきょを無視。

お邪魔ッタは、動いているらっきょは「獲物」と思い

寝ているらっきょには母性をチラつかせ心配そうに

声をかけたりしていた。

シーザーは最初から優しくて、初めて大きなシェパに

触れるらっきょの面倒をよく見てくれました。

P1080001.jpg


P1080005.jpg


P1080007.jpg


P1080027.jpg


P1080021.jpg


P1080024.jpg


P1080025.jpg

この穏やかで微笑ましい姿をずっと見ていられると思っていました。

でも、別れはいきなりやって来たのです。

最後の時間。

口から涎をこぼして苦しんでいたシーザーの涎を舐めて

綺麗にして寄り添っていたらっきょでした。

動かなくなったシーザーを起こそうとしていました。

尻尾にじゃれたり、足をひっぱってみたり。。。

でも暫くして、まったく反応しないシーザーに何かを

感じたようでした。

ちょこんと座ってシーザーを見つめていました。


らっきょに優しい時間を与えてくれたシーザー。

ありがとう。





comment

Secret

2014.09.19.02:39

…1枚1枚どの写真も、なんて暖かいんでしょう…。シーザーさんは今もずっと目を細めて、こうしてアルバ君を見守り続けてるんだろうな…。
けど、らっきょって(笑)

No title

2014.09.19.20:48

らっきょくん、可愛いですね!!
軍団の仲間入りとは、これから楽しみです。

シーザーと過ごす時間があって、本当に良かったです。
優しい仔に育ってくれそうですね。

シーザーとらっきょくんの写真は、本当におじいちゃんと
孫のようにとっても微笑ましいです。

我が家は、ダラダラのアースがのんびりしております。

No title

2014.09.19.21:27

らっきょ君とシーザー君のほんわかした時間がよく伝わってきます~
(TДT)

シーザーお兄ちゃんに甘えていますね・・・。

子守をするシーザー君。にゃん丸さんとも仲良しで・・・。

本当に優しい子でしたね。

2014.09.20.00:14

ご無沙汰致しております。
シーザー君が虹の橋を渡られてから、私も寂しくてフォルママさんのブログをなかなかのぞけませんでした。
でも、こんなに可愛いらっきょ君がいたなんて(^^)
シーザー君とのショットはまるで親子みたいですね。
私も個人的に色々ありまして、フォルママさんのブログを見ることが私にとっての癒やしでもあります。
これからも拝見させてください。
来月の18日はボニーの誕生日なので、心の中で天にいるボニーに有難うと伝えようと思っております。


No title

2014.09.20.08:04

またブログを更新してくださって、とってもうれしいです。

そしたら、かっわいいらっきょちゃんが登場して、びっくり!
シーザーちゃん、やさしく子守していたのですね。
久しぶりの元気なシーザーちゃんを見てぐっときました。
らっきょちゃんに自分が亡き後を託していたのかな?
2匹が戯れるお写真はたまりません。『涙)
シェパっていいですね。

これからも軍団のブログを楽しみにしています。

Re: タイトルなし

2014.09.20.19:36

まや様

シーザーを親のように慕っていて、よく真似
までしてたんです。
フサフサの尻尾にぶら下ってシーザーに叱られ
ても、まとわりついていました。

はい、らっきょです(笑)

Re: No title

2014.09.20.19:43

ちゃこ母様

シーザーがいない軍団は針のむしろ(笑)
らっきょのこれからは過酷ですよ~v-391
フォルはまだしもイエッタは容赦しない
ので、イエッタが近寄ると隠れています。

アースちゃんは久々にパパさん、ちゃこ母さん
を独り占めですね。
ちゃこ母さんもアースちゃんとのんびり時間を
楽しんでくださいね。

Re: No title

2014.09.20.19:51

胡蝶蘭様

ほんとに優しい子でした。
らっきょと過ごした時間はとても短い時間
でしたが、大切な思いを伝えてくれたみた
いで・・・。
らっきょは忘れずにいてもらたいです。

Re: タイトルなし

2014.09.20.20:02

モモママ様

お久しぶりです。
また訪問していただいて嬉しいです。
ブログは気が抜けてしまったところに
PCの不調が重なって、私もネットから
遠ざかってしました。
シーザーを見送った日のことが頭から
離れず。。。やたら悲しくて。
でも、また再開しましたのでちょくちょく
見に来てくださいね!

シーザーはボニーとも仲良くてよく一緒に
遊びました。
18日は誕生日でしたねv-352
久しぶりに再開したシーザーがきっとお祝い
することでしょうね。

Re: No title

2014.09.20.20:24

yuri ママ様

らっきょが新しく家族になりました。
またよろしくお願いします。

シーザーにはほんとに親のように慕っていて
いつも一緒でした。
その姿は微笑ましくて、らっきょがいる事で
シーザーも元気な様子を見せていたのですが。。
思うようにはいかないですね。。。
らっきょにはシーザーから学んだ優しさを
忘れないでもらいたいと思っています。

シェパってほんとにいいですよね。

良かった!

2014.09.21.13:40

シーザー君とのツーショットを拝見して、胸がいっぱいになりました。
シーザー君の表情 穏やかでなんて優しいのでしょう。
どのお写真からも温かい雰囲気が伝わってきて、ほっこりしました。

たとえ短い時間だったとしても、優しいシーザー君と過ごせて、アルバちゃん ほんとに良かったですね。

時々覗いていましたが、今日初めて「らっきょ」ちゃんの記事を目にしてびっくり!
でも「らっきょ」ちゃんを見守るフォルママさんの笑顔が目に浮かぶようで…良かったな~って。

これから「らっきょ」ちゃんの騒動、いえ成長を楽しみにしていますね♪

Re: 良かった!

2014.09.22.20:55

wind mama様

ご心配をおかけしてしまいました。
PC不調もあって更新が出来なかった事もあり
ネットから少し離れていました。
また再開をしましたのでよろしくお願いいたします。

らっきょが来て、シーザーによく懐いていたので
仲良し写真を沢山残すことが出来ました。
もっと長く一緒に過ごしてもらいたかったのに
それが出来なくて残念です。。。

らっきょ育てはなかなか大変でした。
子犬のパワーってもの凄いですね~。日々の成長も
著しいので、毎日が新鮮でした。
これからも「らっきょ騒動記」、見てくださいね(笑)

No title

2014.09.24.18:52

シーザー君はとっても穏やかな時間を過ごせていた

のだなぁとうれしく思いました。涙出ちゃいます。

短い時間でしたが、アルバ君には覚えていてほしいです。

やさしい子になってくれるかな。

Re: No title

2014.09.24.19:35

オビ様

アルバにとっては貴重な時間でしたね。
シーザーのように弱いものを大きな優しさ
で包むシェパになってもらいたいです。
どことなくイエッタに似てきているので
凶暴にならないか心配です。(苦笑)

No title

2014.09.25.23:14

軍団一優しい眼差しをしたシーザーの虹の橋への旅立ちはとても悲しくて、ここのブログを拝見するのも足が遠のいてしまっていました。
久しぶりに拝見したら、こんな素敵な思い出があったんですね!

らっきょくんの安心しきった幸せそうな姿、見守るシーザーの穏やかで温かい姿。
フォルママさんやらっきょくんは勿論、シーザーにも幸せな時間だったと思いました。
素敵な写真をありがとうございます。

軍団ファンとして、らっきょくんの成長が楽しみです^^

Re: No title

2014.09.28.22:01

りんご様

シーザーはらっきょに優しくて、らっきょも
シーザーが大好きでした。
とても短い時間でしたが一緒に過ごせたことは
らっきょにとって良い時間でした。シーザーの
真似をしてばかりいました。
真似をする事でいろいろと覚えていたのだと
思います。
シーザーの教え子「らっきょ」をどうぞ見守って
ください。


自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
