
--.--.--.--:--


虎視眈々。。。

2014.09.23.20:23

フォルフォルは胃捻転の手術をしたので

らっきょとはサークル越に会わせています。

下に入ろうとするらっきょが万が一手術の傷を

噛んでしまったら大変ですからね。

フォルフォルはシーザーが居たときはらっきょを

無視していました。

シーザーが虹の橋へ行ってしまってからは

らっきょの傍に行き、サークル越にらっきょの顔

を舐めています。

らっきょもフォルフォルの顔を舐めています。

P1080094.jpg

やっとおじさんの自覚が出てきたようですね。


P1080046.jpg

らっきょは強い味方をつけました。


でも、この相手は手ごわすぎ!

庭で一緒に遊んだときも。。。「遊んでほしいの?」

って、なんだか上から目線。

P1080096.jpg

いきなり前足でらっきょをたたいてみたりする。

P1080097.jpg

らっきょのおもちゃは私のもの!

噛み砕いてやる~~~!な勢いで夢中になっている。

P1080104.jpg

おじさん=やさしい=好き

おばはん=怖え~~~っ=苦手

らっきょもよ~く理解できているようです。

おばはんがサークルに近づくと隅っこで固まるらっきょです。

らっきょを心配するような声をかけてはいますが。。。ふんふんってね。

でも、どうもこのおばはんは何かが違う。

怖いですね~。







comment

Secret

No title

2014.09.24.18:26

,フォルおじちゃんは、シーザーちゃんにらっきょちゃんを
譲っていたのかしら?

今は俺が面倒みるさ!って。
頼もしいおじちゃんが傍にいてよかったですね。

でも、おばちゃんは強いぞ!ってすでにワカって要るのですね。笑
らっきょちゃん、一人じゃないからネ!

Re: No title

2014.09.24.19:39

Yuri ママ様

らっきょは小さく弱いものとして見て
いるようです。
それで守らねば!っと思っているみたい
ですよ。イエッタを守ってきたのと同じ
ように守っているのでしょうね。
結構優しいフォルです。
しかし、おばはん躾に厳しいです。
犬社会では必要なことなのでしょうね~。

No title

2014.09.29.14:19

優しくて信頼できそうなおじさんと、ちょっと躾に厳しいけど同レベルで?遊んでくれそうなおばさん…に囲まれて、らっきょちゃんは一人前のワンコになるべく、日々修行に励んでいるのですね~^^;
先輩がいるのって、人間では教えられない犬社会のモロモロを学ぶ事ができて、パピーの成長には理想的な環境ですね。

フォルフォル君、胃捻転の後遺症もなく、元気そうで何よりです!
愛するワンコが年齢と共に少しずつ動作がゆっくりになって来て、足腰が弱ってくるのを見てると悲しくなりますが、長く一緒に暮らしてきたからこそ深い絆が感じられて、ますます愛おしくなりますよね。

それにしても…らっきょちゃん、可愛い過ぎ~~(*^_^*)

Re: No title

2014.09.29.21:15

wind mama様

子犬というのはそれ自体が武器のようですね。
さすがの軍団もらっきょに振り回される時が
あって笑えます。

子犬はとても可愛らしいのですが、育てるのは
とても大変! 我が家はらっきょで沢山です(笑)

胃捻転の後遺症はなく元気です。ご心配ありがとう
ございます。
足腰の衰えはほんとに悲しいですね。必死になって
立とうとしている姿もよく見るようになりました。
でも、まだボール遊びをする元気もあるので、負担
にならないよう気をつけながら、一緒に楽しんで
います。

らっきょの皮の下は小悪魔です(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
