
--.--.--.--:--


ちーちー、行くぞ!

2014.10.02.21:14

おねしょ対策で、夜8時と10時に庭に出します。

その時らっきょが寝ていても起こして行かせています。

連れて行くのはパパぞー。

パパぞーの、「らっきょ!ちーちー行くぞ!」が合図です。


P1080119.jpg

気持ちよく寝ていたのに起こされてしまうので、らっきょは昼間の

勢いはなくトボトボ・・とパパぞーについて行きます。


P1080121.jpg

すぐに出るときもあれば、出ないときもあり。

出ないときは、「ちーちー」と何回も声かけて促すのですが

この季節「蚊」が飛んでいるんですよね。

時間がかかった日などは4~5箇所は刺されてしまいます。

だからパパぞーにいつも言っているんです。

何か着れば?ってね。


P1080120.jpg

それなのに大丈夫だっていって下着のままなので

家に戻ると「刺された!」ってブツブツ。。。

でもまあ、その甲斐があってらっきょのおねしょは改善されて

来ました。

朝も起こされるまでよく寝るようになったし。

起きたらすぐまた「ちーちー」に行くのでサークルも汚れません。


P1080117.jpg

蚊と戦いながら「ちーちー行くぞ!」は続きます。




comment

Secret

No title

2014.10.03.14:05

こんにちは!
今日は夏が戻ったかのような暑さですね。
トイレトレーニング、モモの時は大変でした。
初めての犬飼いという緊張もあり、なかなかうまく行かず、ずいぶん悩みました。またダックスはトイレトレーニングが難しい犬種だと、後でわかって更に大変でしたっけ。
それでも何とかトイレシートに排泄できるようになった時は感激しました!
ボニーの時は、洗面所にトイレシートを敷いて、「ここでするんだよ。トイレ、トイレ。」と誘導したら、のしのし動きまわりながら、シート上で排泄しました。
最初のうちは外に連れ出して排泄させていましたが、なにせウチの周りは住宅やら、お店やらマンションやらがありまして、公園まで連れていかなくてはならないのがちょっと厳しかったのです。
自宅に庭がなかったのもありまして・・・。
それでシート排泄を教えたのですが、そのあたりはシェパードの賢さか、3~4回くらいで覚えてくれました。
嬉しかったなあ。おっきなうんちをこんもりしてましたっけ。
モモは最近は年のせいなのか、単なるイヤミなのか、よく外してます。
基本的にはシート排泄をしてはくれるのですが・・・。
らっきょ君、パパさん、応援してますよ~!

No title

2014.10.04.13:42

らっきょちゃんのお目目は本当に可愛いね。
うちのも成犬になってもシェパの目は表情あってスキです。

我が家もちーちーです。笑 
夜8時に最後のトイレなのですが、また9時~10時ごろ起こされます。
私と同じでチカイみたいです。
全部出し切りなさい!って私にいつも言われてます。笑

朝は4時ごろで、それから7時まで、2度寝です。私と!
和犬もちーちーなの?と聞くとオッポをふってきます。
ちーちーは愉快な言葉ですね。」

Re: No title

2014.10.04.19:48

モモママ様

台風の影響でしょうか。。蒸して厚い嫌な陽気
ですね。
久しぶりにエアコンの出番でした。

トイレトレーニングは焦ってはいけない!っと
頭では理解していますが、思うように行かない
と指導が悪いのかしら?と悩みますね。
シート上での排泄も大変ですね。
ズレたりすることも有りだと思います。
決してイヤミではないですよ~!
らっきょもサークル内ではシートの上で排泄を
しますが、赤ちゃん時期限定です!
フォルのように足上げてする日が待ち遠しいです!

Re: No title

2014.10.04.19:57

Yuri ママ様

やはり合言葉は「ちーちー」ですか!
わんこにも通じる「ちーちー」って
面白いですね~。(笑)

朝4時に起きるとまた眠くなりますね。
らっきょは4時に起きてそのまま暴れ
始めるので私は寝不足です。(泣)
もう少し成長をすれば、夜中も我慢が
出来るようになるでしょうね。

らっきょの目って特徴ありますよね!
なんか面白いです。

No title

2014.10.07.17:06

う~♪また増えてるぅ~♪

超~~可愛い♪

Re: No title

2014.10.08.19:48

アルアリ様

子犬は見てるだけの方がいいです!

らっきょは嵐のようです(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
