
--.--.--.--:--


教育的指導

2014.10.10.21:10

耳と態度のデカイ、らっきょ。

とうとうイエッタに制裁をくらいました。(笑)

P1080149.jpg

甘噛みが頻繁ならっきょ。

「イケナイ!」っと教えたってやめない。

こちらの様子を見て面白がって噛み付くこともあり。

足を伸ばしていられないフォル家の人間。


P1080153.jpg

どうしたものかと悩んでいたら・・・・。


P1080152.jpg

ある朝、朝の散歩から帰ってきたイエッタが突然らっきょに噛み付きました!

らっきょの首の左側に前歯でイ~~~っと、涼しい顔して噛み付いていました。

らっきょは突然の恐ろしい(笑)出来事にギャンギャン!!ギャンギャンと大騒ぎ。

その慌てぶりにちょっと笑っちゃいました。

でも、万が一のことを考えてイエッタを引き離そうとしたのですが、これがなかなか

離れない。

前歯噛みなので歯に隙間がなくて手が入らない。

やっとの思いでひきはなしたのですが私の左手は傷だらけ。。。


P1080158.jpg

産まれてからず~~っと痛い目に遭うことこともなく、愛されて育ってきたらっきょ。

何をしても「赤ちゃんだから」と許されてきました。

しかし、イエッタに噛まれたことで「噛まれる」と痛いことを知りました。

これ以降、ピタッと甘噛みをしなくなったらっきょです。

ひとつ成長しましたね。


イエッタは噛み付いて教え、フォルは傍で何もせず見ていて

そんな様子を思い返す度に先輩犬達の教育的指導の的確さには

感心します。

噛み付かれたらっきょの首には歯形がうっすら残っていましたが

傷はひとつもありませんでした。

微妙な力加減で噛んでいたイエッタはなかなか大したもんです。










comment

Secret

No title

2014.10.11.14:26

フォルフォル君はいかがですか?
しっぽの具合は?

ははは。。。
らっきょちゃん、ついにお仕置きされましたね。
人間が怒るよりは効果抜群ですね。

こうして、先輩たちに指導されるのが本来の犬の生き方なのでしょうね。
らっきょちゃん、がんばれ!

Re: No title

2014.10.14.19:18

Yuri ママ様

子育て経験もないのに、イエッタの行動には
感心しています。
指導があってからイエッタに対して遠慮する
ようになりましたが、逆にイエッタはそれを
心配したり。。。
犬のことは犬に任せて正解なんですね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
