スポンサーサイト

--.--.--.--:--


本日は休息日

2014.12.11.21:25

雨が多い冬ですね。

今日も昼前から雨。。。

午前中に届いた苗を雨が降ってくる前に植えてしまおうと

思っていたのに!

仕方なく予定変更をしてお風呂場の暖房が使えなくなって

いたので、説明書を読む。



この暖房が使えなくなったのは東日本大震災の日。

そう、大停電のあった日から。

電気が使えるようになった時にリセットスイッチを何度も押して

見たけれどまったく反応が無くて諦めてしまった。

諦めずに説明書を読めば良かったのに!と今日気づいた。

使えなくなった原因はブレーカーがOFFになったままだったの~(笑)

ブレーカーは年に何回か見ているのに3年以上も気づかないなんて~(爆)


P1080686.jpg

一人、大笑いしてブレーカーをONにし暖房のスイッチを押しました。

うふふ、お風呂場が暖かい

何だかこれだけで満足しちゃって洗面所&洗濯機の掃除は止めちゃった


12月に入ってから、いつもの掃除の後に一箇所の大掃除をしています。

昨日はテレビ周りと室外機の大掃除。

テレビ周りは捨てた物が多かったのでかなりスッキリして

息子が「あれ?大掃除したの?キレイになったね」と。


室外機はフォルフォル達の毛が結構絡み付いていた

こちらは歯ブラシ使って毛を掻きとってスッキリ!

昨日は良く頑張った。


今日は雨だし(言い訳~)

お風呂場暖房復活したし

お昼食べたら眠くなったし

で~、お昼寝 

P1080687.jpg

目が覚めたときは真っ暗でした(笑)

こんなに寝ても夜も熟睡します


さあて、明日はどこ大掃除しようかなあ~

大掃除、その日の気分で場所決まる!



スポンサーサイト
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
