
--.--.--.--:--


仕事

2014.12.25.20:45

一日一箇所大掃除。

それが終わると・・・鍬を持って庭へ出る。

今取り掛かっている場所はデッキ前の芝抜き作業です。

この芝を取り除いて防草シートを敷くまでが今年の目標


でも、この芝の根っこが深くて苦戦しています。

3時間かけてやっと畳一畳分が終わるっという、恐ろしさ。

年末に鍬持って芝の根っこと戦っているなんて・・・私くらいでしょうね(笑)

今日は通りかかったご近所さんに声援を頂いて頑張りました。

この声援が無かったら放り出していたかもしれない。。。。

力仕事だからパパぞーにやってもらえばいいのに!っと思うでしょう?

ダメよ~。

仕事がいい加減だから!

庭に興味がないパパぞーは庭の雑用が大嫌い。

だから頼んでもいつもいい加減な仕事をするので後始末が~っ!!!

パパぞーの担当は、掃除機をかけてお風呂を掃除して沸かして

夕食の後の食器洗い。

お互いに出来る事を担当してとりあえず上手く行っていま~す


ちなみに、息子も手伝ってくれます。

が、息子が出てくるとお邪魔ッタがやって来て、名前のとおり邪魔をする。

芝の根っこを抜いている息子の背中に頭突き攻撃~。

それを無視されると息子の周りを飛び回る。

首をハチの字に振り回し、吠えながら飛び回る。

それでも無視されるとチョッと噛んでみる。

イテ~~ッ!!!っと反応した息子を見て喜びの舞。

この間、フォルフォルは伏せた状態で目の前のボールを凝視。

息子がボールを投げてくれるのをひたすら待っているのでした。

こちらも出来る事を担当しているようです。(笑)





自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
