
--.--.--.--:--


大晦日

2014.12.31.21:27

お風呂に入って天井を見ると綺麗に汚れが取れていた!

高校生になった時から高い位置の掃除は息子の役目。

始めた頃は隅の汚れが残っていたり、拭きムラがあったりしていて

やり直しが多かった。

でも、今年は綺麗。

「綺麗に掃除できたね」と褒めたら。。。。満面の笑みを浮かべた息子。

「いや~、大掃除って大変だよね。一人では終わらないと思うから

何でも言って。」っと上機嫌。

単純だ。。。(笑)


P1080717.jpg

今朝の庭。

雑草対策として防草シート貼りをしています。

今日は白いテーブルの辺りから奥の方を張り終えました!

これで来年はこの場所の草取りはしなくていいんです!!

達成感!


P1080716.jpg

その作業をどこからともなくやって来て傍で見ている野鳥。

毎日3~4回は遊びに来ます。

顔なじみになりそうです(笑)


P1080711.jpg

フォルフォルです。

私の作業を邪魔しないようにと思っているのか?

わざわざ遠くに行ってこちらを見ています。

でも、見ていたと思ったらすぐに寝てしまいました。

ポカポカ陽気はタヌキ寝入りに丁度いいかもね~(笑)


大掃除を頑張りすぎたのか、右腕に痛みがあって字が書けなく

なりました。

年賀状・・・大幅に遅れそうです



             皆様、良いお年を~~~





自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
