
--.--.--.--:--


井戸端会議

2015.03.12.21:41

お邪魔ッタの散歩帰りに近所のおじさん達に呼び止められ

犬話に花を咲かせました。


おじさん・その1.。。「また犬怒っているんじゃねえの?(笑)」


あはは、同じ事をガーデニング先輩にも言われたばかり。

そりゃあ怒るでしょ。悪さばかりする軍団だもの。ね?


おじさん・その1.。。「だよなあ~、だと思ったよ(笑)」

って、このおじさんはいつもこの話題を持って来る。

私の声、よく通るのかしらん


おじさん・その2.。。「これ、年?」

っとお邪魔ッタを指さす。

P1080901.jpg

P1080906.jpg

その時、ハッとしました。いつも一緒に居るとそれほど感じない事が

よそ様から気付かされる事に。

お邪魔ッタの口の周りには白いものが増えています・・・・。

まだまだ若いと思ってしまうのは、フォルフォルの老いが目立ち過ぎるから

なのかもしれませんね。

おじさん・その2は13歳になる柴犬を飼育していて、その子も後ろ足が悪くなり

朝夕の散歩は10メートル歩けばマシだそうです。

その子に比べれば、躓いたり、よろけて倒れたり、足から出血しながらも散歩を

楽しむフォルフォルは元気だと言えるのかも・・・。

P1080910.jpg

P1080902.jpg


犬話はらっきょも話題になり

「あの小っこいのは元気にしているか?いつ帰って来るんだ?」と。


体は大きくなり勉強もそれなりに頑張っているけれどまだ帰れないと話したら


「頑張っているのか!そうか!勉強も大変だろうが早く帰ってこねえかな~」

らっきょ、おじさん達が応援しているよ嬉しいね


暖かい春の日、らっきょの話題からご近所さんのワンコちゃんの話へつづき

おじさん達との井戸端会議はさらに盛り上がったのでした~



自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
