
--.--.--.--:--


自信喪失

2015.03.13.20:38

P1080944.jpg

フォルフォルのため息が聞こえてきます。。。

今日の散歩、ちょっと大変でした。

昨夜と今朝の排便が無かったので散歩に出たんです。

歩き始めから?と、やけに足取りが悪いなと感じたのですが

散歩コースを半分回れる位は大丈夫だろうと思ったのです。

それが・・・。

前足まで頻繁に躓くようになり、前のめりに転んでしまい

そのまま道路の真ん中で動けなくなりました。

でも、農道だったので車は滅多に通らないから良かったです。

排便の直後でしたから10分ほど休憩をして帰ることにしました。


P1080945.jpg

フォルフォルは休憩をして少し楽になったみたいで、まだ歩きたいと

渋っていました。

しかし、その帰り道で同じ事を2回。

横断歩道を渡るときもフォルフォルを抱えるようにして渡りました。

その様子を優しく見守ってくれたドライバーさん達には感謝です。

ちょうど一年前。

シーザーも同じような事がありました。

その時は小学校のスクールバスの運転手さんが先頭で見守ってくれて

バスの中から「大きいワンちゃん頑張って!」と子供達が声援を送って

くれました。

まさか一年後に同じような事を経験するとは。。。ね。


P1080946.jpg


道に倒れこんで動けなくなった時、信号を抱えられながら渡った時

フォルフォルはとても申し訳なさそうな顔していました。

情けなくてごめんね・・・と言っている様なそんな感じ。


いいのよ、今まで守ってくれていたからこれからは守るよ。


散歩の後は蒸しタオルで体を拭いて、足の傷を消毒&薬。

フォルフォルは顔を拭いてもらうのが大好きです。

自分からタオルに顔をつけてゴシゴシ。

結構、綺麗好き。


7年前、心臓の検査で偶然見つかった脊椎症の病気。

将来歩けなくなると宣告。

とうとうその日が近いのかな。

今日の夕食時、最初は立って食べていたのに途中から寝転んで

上半身を起こして食べていました。

私に出来る事はフォルフォルが笑顔で過ごせるようにしてあげる事。

明日もみんなで楽しく過ごそうね。









comment

Secret

No title

2015.03.13.22:23

フォルフォルがんばれ!
へこむな!君は今まで頑張ってきたんだ。
もう十分だよ。これからはしっかり甘えて、無理せず楽しく、ね。
甘えたってシェパのプライドは傷つかないよ、大丈夫!
甘えるシェパもかわいいんだからv-221

管理人のみ閲覧できます

2015.03.15.00:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.03.15.19:34

wankogurashi様

金魚のe-283のように傍にいます。
出かければ玄関内でいつまでも待っているし。。
今までこういう行動はほとんど無かったので
きっと、フォルフォルは不安なのでしょうね。
思いっきり甘えん坊さんしても、どこからとも
なくお邪魔が現れて来るんですよ(笑)


Re: No title

2015.03.15.20:07

秘密様

こちらこそご無沙汰しております。
将来、歩けなくなると宣告された時は呆然と
してしまいましたが、とうとうその日が迫って
来たようです。
今は日によって歩ける日もあるので、元気な時
にはそれなりの遊びをして楽しく過ごしたいと
思っています。
ご心配ありがとうございます。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
