スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鳩の災難

2015.03.17.20:23

今日は暑かった~

春を通り越して初夏のような陽気になりました。

そのお陰様でしょうか。

銀葉アカシアが咲き始めて、ハチやヒヨドリやメジロさん達が

集まって来ていました。

P1080970.jpg

黄色い小さな花を見ながら花の季節が来たのね、なんて思っていたら

バサバサッ!と羽音がしてそちらを見るば・・・えっ!!!

コニファーの根元で鳩がお邪魔ッタに捕まっている!

両前足でしっかり捕まえていて、大きな口開けて噛み付こうとしている!

咄嗟に、「お邪魔ッタ来い!」と叫びました。

もうね、一か八かの勝負でしたよ。

鳩が傷付くのは見たくないですから。

よほど声が大きかったのか、鳩を放して一声で戻って来たんですよ~

開放された鳩は何度か羽をばたつかせてから飛び去って行きました。

もう軍団の家には来ちゃだめよ。

怖え~~お邪魔ッタがいるからね。


今日は暑さと戦いながら軍団の敷物手洗いしたり、庭仕事と

フォルフォルの踏み台作りに励んで大汗かいたり。。。

鳩騒動で冷や汗かいたり。。。

汗臭~~~い一日でした。


毎度の事ながらお邪魔ッタには驚かされます。







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.03.18.08:19

ママさんの所のアカシアすばらしい~!
こちらも小さなハチが沢山寄ってきます。

それにしても、イエッタちゃん、すばやい!
裏庭にのはとが良く来ますが、やはりシェパは追い回しています。
猟犬と同じです。笑

サンポ中はネコちゃんが天敵で困ります。
お庭の手入れでお疲れすぎませんように。。。

Re: No title

2015.03.19.19:51

Yuri ママ様

庭には近所の猫も時々入り込んでいて困るときが
あります。
軍団より先に追い払うのですが、猫も室内飼いに
ならないものかと願うのですが。。。

アカシアは大きくなりましたよ。去年、剪定をし
てもすぐに伸びて強い花木ですね~。
Yuriママさんのアカシアも大きくなるでしょうね。
木いっぱいに黄色い花が咲いて見事ですよ。

いつもお気遣いをありがとうございます。
早速、昨日はダウンしちゃいました!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
