スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ついつい・・ね。

2015.03.19.20:51

加減知らずの私。

昨夜はダウンしちゃいました。

疲れがピークだったのか、入浴後に気分が悪くなり

暫く動けませんでした。

その原因は昼間の庭仕事と踏み台作りとペンキ塗り。

今日が雨予報だったから、何としてでも終わらせねば!っと

作業してしまったんですよね。

性格というか・・・ついついガンガン進めてしまいます。

困った性格ですね。

P1080976.jpg

これは、勝手口に作った踏み台です。

フォルフォルがこれまでの踏み台だと幅が狭くて怖がるようになったので

ブロックとタイルを追加して、頂いた板を設置しました、

板のペンキ塗りは私が!えへへ。

なあ~んだ、置いただけ?って思っちゃいましたか?

板の台になったブロックはものすご~く重い!

物言わぬ石ってほんとに重い。


P1080977.jpg

お次はこのフェンス。

もともと黒のアイアンフェンスでしたが、ペンキ塗ってみたところ

淡い水色が存在感をだしてくれました!


P1080981.jpg

これはフォルフォルの留守番用犬舎でしたが、薔薇のフェンスようにと

再利用してみました。

数年、野ざらしだったので所々錆ついていました。

P1080972.jpg

ピンクの矢印が錆びていたフェンスの一部です。

結構、錆び錆びでした・・・

それをペンキ塗ってみたらこれまた良い感じ。

塗り忘れたところを明日塗りなおします。


買ったはいいけれどどこに植える?と悩んでいたビオラ。

数日悩んだ末、やっとここに落ち着きました。

ビオラもホッとしたでしょうね。



P1080973.jpg

家庭菜園はカナヘビの冬眠を見つけてしまってから花壇に変更しました。

そこで、今年からは鉢やプランターなども利用してお花と一緒に育ててみようと

作ってみました。

これは、マリーゴールドと絹さやです。


P1080982.jpg

P1080983.jpg

フォルフォルの大好きなローズマリー。

花が咲き始めました。

庭で過ごす時に必ず立ち寄るフォルフォルです。

良い香りに包まれて幸せ



「拍手」でお気遣いのコメントをありがとうございました。
ブログのコメント欄を開きましたので、また頂けると
嬉しいです。



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.03.20.14:22

お久しぶりです。読み逃げはしておりました。(笑)
フォルママさん、大丈夫ですか?
体が資本、大切にして下さいね。
ま、私もやり出したら止まらない性格で、やりきった後に具合が悪くなったりしますが、自分が元気じゃないと家の中がまわらないので、最近は気を付けております。
夜中に突然片付け物~とかありますが。(笑)

ローズマリー、すごく懐かしいです。
以前庭に植わっていて、ピーターが踏み踏みしてたので、ローズマリーはピーターの香りでもあります。
今いるアレックスに掘り返されて、もう姿ナシですわ。。。

Re: No title

2015.03.20.19:56

mimipi-n様

お久しぶりです!!
実は私も読み逃げしていました。(笑)
山中湖の記事は楽しく読ませて頂きました。
ケヴィ君を誘うアレックス君のプリ尻が可愛い
ですね~。
mimipi-nさんも頑張るほうですよね(笑)
何かを始めると夢中になってしまって、やり終える
と、一気に燃え尽き症候群になっちゃうんですよね~。
これからは気をつけます!

ピーター君の香りがローズマリーと知って、ますます
大事にしようと思いました。
姿ナシ。。でもこれは強健だから復活しますよ!
アレックス君、掘り返さないでね~!




No title

2015.03.22.09:17

ママさ~ん、やりすぎで~す!

と言う私も、膝痛持ちなのに、草のアオアオが目に留まってどうにも
しょうがない。
そこで、ワンコのボール投げをしながら、草取りしています。

今の草って、根が張っているので、土がごそって一緒に取れるのです。
もったいない!何て言いながら土をはたいています。笑
お天気よいと草を枯らしてから処理できますが、最初アナを掘って埋めようとしたら、穴がほれません。力不足で。。。情け内です。

最近水仙を見て思ったことですが、この秋はいろいろな種類の水仙をたくさ~ん植えることにしました。
コレって世話が簡単だし、私は死んだらみんなが覚えていてくれるかな?何て。もちろん植えた私のことを!
これってヘンかしら?

Re: No title

2015.03.22.19:40

Yui ママ様

ワンコのボール投げついでの草取り!
これ、私もやっていますよ(笑)
土払いも!!もったいないですものね。
これからの雑草取りでYuriママさんを思い出し
そうです(笑)

水仙の花も種類が豊富ですね。
私の庭には普通の黄色い水仙しかありませんが
口紅水仙とか香りのよい水仙とか。。ミニ水仙も!
Yuriママさんの水仙はたくさ~ん有るのですね。
満開になると綺麗でしょうね~。
水仙をイメージにするって素敵です!


自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
