
--.--.--.--:--


開花

2015.03.25.20:21

庭植えして2年目のちび木蓮。

初めて花が咲きました!

1.2mくらいで収まるらしいです。

今は80cmまで伸びました。

ダークピンクと白の花がとてもお洒落な木蓮です。

P1080989.jpg


ムスカリは満開。

庭のあちこちで咲いています。

P1080990.jpg


これも2年目の久留米ツツジ。

レッジーナ。

強引に植え替えをしたのでダメになるかと心配でしたが・・・。

もう少しで咲き始めます。 わくわく

P1080991.jpg


やっと咲き出した水仙たち。

クリスマスローズと仲良く並んでいます。

P1080992.jpg


寒の戻りで風が冷たいですが花が次々と咲き出して

春を感じるフォルフォル軍団の庭。

庭では野菜も花と一緒に育てていますが、この時期は一番乾燥する

時期なのでしょうか?

水遣りをしたのにレタスなどがヘタれていました。

朝は元気だったのに!ですよ。

ヘタれた苗をみてわが身も同じか?とセッセッとお肌に潤い与えました(笑)

わが身はやはり大事ですものね~。

庭の水遣りをしていると、周りでピーピー、ヒャンヒャンと五月蝿い。

フォルフォルとお邪魔ッタが水遊びをしたいと騒いでおりました。

今日は家の点検があり、室内待機をさせていたので水遊びをしました。

軍団・初水遊び。

フォルフォルは滑って尻餅を付きながら喜んでいました。

お邪魔ッタはフォルフォルの真似をして水を叩く動作をしていました。

寒い日でも一緒に遊ぶと心も体も温まりますね






comment

Secret

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
