
--.--.--.--:--


家族になった!

2015.04.03.19:43

毛色は違うけれど家族になりました!

P1090053.jpg


一緒に走ったよ。

P1090048.jpg

ウサギみたいなすみれ。


お邪魔ッタの頭に手を掛けたら叱られた。

P1090049.jpg


フォルフォルにも叱られた。

でもすぐに許してもらえた。

P1090050.jpg


P1090051.jpg

とても興味深い出来事がありました。

お邪魔ッタに手を掛けた時、フォルフォルが大きな口を開けすみれを

カブリとしようとしました。

するとお邪魔ッタはそれはイケナイ!と、フォルフォルとすみれの間に

咄嗟に入ってすみれを守りました。

また、庭でボール遊びをしていた時、すみれがボールを捜してウロウロして

いたら、お邪魔ッタが自分の咥えていたボールをすみれに与えました。



今までお邪魔ッタをただの暴れん坊と思い込んでいたのに・・・。

とても優しいのね。

遊ぶときは思いっきり遊んで、これは叱らねばという時はしっかり叱る。

フォルフォルの行動が危ないと感じたらすみれを守る。


P1090039.jpg

年のせいかなあ~(笑)


たくさん遊んでもらったすみれは夢の中

P1090056.jpg

こんな穏やかな軍団って・・・まさか夢じゃないよね?

抓ってみたら・・・痛っ!!!

キャ~!夢が叶った~


すみれ、近々らっきょに会います




comment

Secret

No title

2015.04.03.23:37

びっくり~!!

家族になって、また賑やかになりそうですね。
すみれちゃんは、イエッタままさんがしっかり守ってくれそう。
後は、らっきょ君ですね。

みんな仲良く出来ますように・・・・・。

No title

2015.04.04.09:46

朝ママさんのブログをみていたら、何だか胸の中がじ~んと
しちゃいました。
いつもイエッタちゃんの様子を長らくみていたので、やはりパピーには
フィルフォルちゃんとしっかり教えているのだと。。。
もう自分が天下の軍団ではないと悟っているのでしょうか?

これからは任せたよ!って思って教えているのかな?
シェパはやっぱり賢い犬種ですね。すみれちゃんが
いろいろワンコ世界を学んでいるのがよ~くわかります。
これで、らっきょちゃんが加わったらどうなるか?
とっても楽しみです。

Re: No title

2015.04.04.20:22

ちゃこ母様

子育て経験がないのに日々、お母さんになっていく
イエッタに驚きです!
らっきょの時には人間の方が構えすぎてしまって
思い切り踏み出せないでいましたが、今回は思い
切りよく踏み出せました。多分、犬達の性格にも
よるのでしょうね。
とりあえずゴメンナサイをするすみれは受け入れ
安かったようです。

らっきょも将来は戻ってくるので仲良く出来る様
に頑張ります!
ありがとうございます!

Re: No title

2015.04.04.20:30

Yuri ママ様

シーザーとの事とか色々とやらかして来たイエッタ
ですので信頼をするのが怖くていました。
でも、フォルフォルから守ったりボールを与えたり
する優しい姿を見ると、私やパパぞーが恐ろしい子
にしてしまったのだと反省しました。。。
犬達から教えられる事って多いですね。

らっきょを懲らしめたのは先のことを考えてだった
からでしょうか?
懲らしめられてからはイエッタには逆らわないので
帰ってきても大丈夫だと思うのですが・・・。
大丈夫ですよね!

かわゆ~~い!

2015.04.04.21:08

こんばんは。
すみれちゃんの姿を拝見してびっくり!
い、い、いつの間に(+o+)
真っ白でウサギさんみたいなお耳で、とっても可愛いですね~
そしてイエッタちゃんの優しい姿にじ~~~ん。
ラッキョ君の時もそうでしたけど、ワンコはやっぱりワンコに教育してもらうのが一番なのかもしれませんね。
できたらヴェルたんにもイエッタちゃんの教育的指導をお願いしたいものです(笑)
軍団がそろうのが待ち遠しいですね!

Re: かわゆ~~い!

2015.04.05.14:41

wind mama様

まさか!ですよね。v-405
イエッタがどうでるか心配で随分と悩んだのですが
行き場が無い状態になっていたので決断しました。
でも心配した事は起きず、みんなで同じ場所に居る
事が出来ています。
教育係りのイエッタがとても上手に教えるので感心
しちゃいました。やれば出来る子だったようです(笑)
いつかヴェルたんと会わせてくださいね♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
