スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ふむふむ・・・。

2015.04.16.18:34

すみれは今日で生後五ヶ月になりました。

毎日庭を元気よく走り回っているので筋肉もついてきて

しっかりとした体に成長しています。

そういう事も関係しているのかな?

今までとても優しいママ振りだったお邪魔ッタが、最近になり

何かと厳しく接するようになったのです。

自分のボールを与えてみたり、オヤツを横取りされても怒らずに

いたお邪魔ッタが・・・。

すみれが同じような事をすると唸り、それでも止めないと鼻にしわ

寄せて怒り出して追い回します。

必死に逃げ回ってもお邪魔ッタには到底適いません。

捕まり首をガブリ!

すみれはキャイン!っと泣く。

これは、らっきょへの躾と似たような感じ?

フォルフォルもそうです。

追い回す事はしませんが、吠えて何かを伝えようとしたり

時にはガブリしてみたり。

でもやはり傷をつけてはいません。

知らない人から見れば大人のシェパに襲われているの図に見える

ことでしょうね。(笑)

犬の生後五ヶ月って赤ちゃん時代ではあっても、そろそろ分別を

分からせる頃なのかもしれませんね。

フォルフォルとお邪魔ッタは子育て経験もないのに、互いに協力をして

すみれを躾けているって感心感心!

P1090023.jpg

昨日は心ぱぱさんがすみれに会いに来てくれました。

その時、お邪魔ッタがすみれを守ろうと間に入って来ましたが

そこは流石の心パパさん。

上手にお邪魔ッタに声掛けをしてお邪魔ッタの不安を取り除いて

くれました。

すみれはすみれでかなり執拗に心パパさんに絡んじゃって。。。。

でもまた遊びに来てくださいね


P1090006.jpg

フォルフォル、お邪魔ッタ、白犬すみれはグッスリ寝ています。

昼間、追うのも追われるのも全力疾走ですからね。

P1090019.jpg

軍団の毎日はメンバーが変わっても騒がしいです。







スポンサーサイト

comment

Secret

可愛い~!!

2015.04.16.20:11

すみれちゃん可愛い過ぎでした。
連れて、さらって来たいくらいでした。
それにしてもフォル&イエッタちゃんの連携と親代わりに
感心致しました。

これで、らっきょちゃんが帰って来た時に如何なるか
難しい問題も出て来るでしょうが理想形の4頭仲良くして
呉れたら最高です!


Re: 可愛い~!!

2015.04.17.19:28

e shinn心様

心パパさんならこっそりさらっても黙認でした
のに~!もう、ダメですよ(笑)
タフなすみれは今日も嘘泣きしながらイエッタ
に絡んで楽しそうでした。
素早い動きが得意なMAX君と良いお友達になれる
かもですね!

らっきょは当分戻りませんが。。。4頭が揃ったら
どうなるでしょうね~。
イエッタの出方次第でしょうか?
らっきょはヘラヘラしているのですみれに負かされ
そうです(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
