
--.--.--.--:--


新入りと果樹の花

2015.04.17.20:04

コツコツ手直ししてきて半年になります。

場所を広げるとそこへ何かを植えたくなって、新入りさんが

増えました。

その中でも咲くのが楽しみだったのがこれ

P1090112.jpg
白花シラネアオイ

まだ小さな苗なので鉢植えです。


そして、薔薇シーザー。

P1090097.jpg

こんなにたくさん茂って来ました。

シーザーが咲き誇るのがとても楽しみです。

きっと立派な花を見せてくれると思います!

ね!シーザー


果樹の花も咲きました。

P1090096.jpg
白桃


P1090100.jpg
幸水

幸水は実が生らなくなっているので今年は受粉をまじめに

しないとと思っています。

柿は何もしなくてもたくさん生るからいいのですが、幸水は難しいです。


最後に野に咲くすみれ。

P1090093.jpg

去年、らっきょが遠慮なく寝転んでいたので復活はないだろうと

諦めていたら、野に咲くすみれは強いですね~。

こんもりとたくさん花をつけました。


フォルフォルガーデンは樹木類が幼いので物足りない感じです。

早く大きくなってほしいなあ~。

明日は恒例の雑草取り作業です。あ~あ・・・・。







comment

Secret

No title

2015.04.18.13:52

果樹は実がつくまで年数かかりますが、本当に楽しみです。
我が家は初めてレモンが沢山とれました。
毎年花はつきますが実まで育たなくて。。。
無農薬のレモンはお料理にもってこいでした。何よりも香りが。
ママさんもきっと育てられると思います。

スミレは強いですね。
においスミレが好きで、庭のあちこちに姿をあらわします。

シーザーばらはきっと素敵なお花を見せてくれるでしょうね。
お写真楽しみにしていま~す!

Re: No title

2015.04.20.20:35

Yuriママ様

自家製のレモンは無農薬で安心できますね。
良い香り。。柑橘系の香りが広がるとほんとに
清清しい気持ちになります。
私も挑戦してみようかな~?

すみれは強いですね!
あれほどらっきょに踏まれたのにあちこちから
芽が出て来ました!
匂いすみれも良いですね!

薔薇シーザーは一番大事に育てています。
今日、つぼみを発見しました~!
花が待ち遠しいです♪

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
