
--.--.--.--:--


恒例行事

2015.05.01.20:47

毎年恒例の草取りの始まり~。

庭の半分は今日でやっと終了しました。

残り半分は「熱湯」で枯らせる作戦です!


草・・・これとの戦いは今年は無い様にと防草シート作戦を

コツコツとやって来ましたが、草の勢いに勝てませんでした。

今年も草取りですよ。

しかし!

諦めてはいません。

夏が来るまでにはもう少し頑張りたいと思っています!


そう。。。もっと頑張りたいのにこの暑さって!!!

UVケアして、麦わらかぶって、首にタオル巻いての草取りは

散々です。

水分補給しても3時間の作業後には顔真っ赤かで汗どろどろ~。

頭クラクラでした。

これから草取りを計画している方は暑さ対策を十分にして下さいね。

さて、半分スッキリした庭には色々な花が咲き始めました。

初夏の花達。


P1090176.jpg
ジャーマンアイリス


P1090177.jpg
おおでまり・ピンク


P1090178.jpg
やまぶき


P1090179.jpg
白犬に噛み付いている黒茶犬


P1090180.jpg
ブロッコリー


P1090181.jpg
アルプスエニシダ・白


P1090182.jpg
チョウジソウ


薔薇の蕾が膨らんできました。

綺麗な花が咲く日は近いようです。








comment

Secret

吹き出しちゃった

2015.05.01.21:51

ちょっと、おもしろすぎるんですけど。
白犬に噛み付く黒茶犬、のところで、
お酒吹き出しそうになりました。
ママさんてば〜(笑)
また今度、遊びに行かせてね(^∇^)

No title

2015.05.01.22:49

あのね・・・白犬さん、しろくないけど?(笑)

No title

2015.05.02.17:34

ママさ~ん!
私も草取りと戦っていますよぉ~笑
大きくなるとこれまた大変なので、今のうちにやっています。
でも柔らかな雑草はワンコたちのために残して
休憩場としています。

大でまりのピンクがあるのですね。
知りませんでした。我が家のは白ですが。。。

ホワイトシェパちゃん、
噛みつかれて、汚れてますね。でも逞しく成長
しているようで、微笑ましいです。
ガンバレ~!

Re: 吹き出しちゃった

2015.05.04.15:00

ぼんぼんずハハ様

晩酌のお供に選んでいただいて光栄です(笑)

もうね、名前が直ぐに出てきません。
なので、ついつい見た目でね。
でも、黒茶犬って舌かみそうになりました!

また遊びに来てくださいね!

Re: No title

2015.05.04.15:00

kazu様

どちらかというと「白犬」で判断してください(笑)

Re: No title

2015.05.04.15:19

Yuri ママ様

お~!草取りの仲間なのですね!
ほんとに今のうちに退治しないと大変に事に
なります。
最近は「熱湯」で枯らす作戦も導入しました。
抜いた後の土にも熱湯です!

オオデマリのピンクは咲き始めの頃だけで
段々と白くなります。
その変化が面白い花です。

すみれは逞しいですよ~。
何度も返り討ちにあっても懲りず、時には強く
噛まれて泣いていても復帰が早いです。
昼間は戦って、夜は仲良く並んで寝ています。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
