
--.--.--.--:--


夕暮れの散歩道で。。。

2010.05.20.21:57

久しぶりにカメラを片手にそれぞれと散歩に出たら

ちょっと面白いことがあった。

最初はイエ坊と散歩していた時に見つけたコレ!

P1020929.jpg

公園の壁に蜂が巣を作っていました。

ミツバチじゃないね。悪そう~な顔している。

蜂の巣作りってこうして作るんだネ。

P1020874.jpg
イエ坊興味なし!

ただ今必死で坂道を登っているので余裕ありません。

この地域は山を開拓して家を建てているから、やたらと坂が多い。

良い筋肉をつける為に、毎日頑張って登ったり降りたり。

私は3回も繰り返していて、2週間で2キロ痩せた!

P1020875.jpg

急に立ち止まるからなんだ? 猫だよ~。

イエ坊を挑発するかのようにの~んびり歩いてた猫。

突撃体制のイエ坊。 猫に優しいのはシーザーだけだね。

お次はフォルフォル。

フォルフォルの散歩でよく出てくるのがコレ。

P1020889.jpg
カエル。

フォルフォルの前世はカエルだったのか!!

最後はシーザー。

3回目にもなると辺りはさらに暗くなって来る。

最初の頃は暗い田舎道が不気味で歩けなかったけど、慣れた。

怖~~い。なんて言っていられないしね。

でも、誰もいないと思って歩いているところへ、いきなりバサ~っ!って

音がしてシーザーと飛び上がって驚いた!

音の正体はコレ。

P1020891.jpg
鴨の団体さん。

鴨も驚いたみたいだけど、こっちはもっと驚いたよ。

家に帰ってからも驚いた。

P1020871.jpg

可愛がっていたコンが八つ裂きにされていた~。

フォルフォル、お前がやったのか・・・・。

いや、違う。。。真犯人がいるはず。

P1020873.jpg

フン!届くところにあったんだからしょうがないじゃない。

と言いたげな真犯人。

P1020847.jpg

今日は一番お利口にしていたから褒めらたシーザー。

すごく嬉しそうだね



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.05.22.19:42

蜂の巣は、もし散歩コースにあるならば大きくなる前に
取った方が良いですよ。

襲撃される前に!! 当方、昨年に目立たない軒裏に大きな巣を
作られ、素人の手に負えず専門業者の出番でした。
もっとも、サッカーボールより遥かに大きく、すずめ蜂でした。

お人形、八つ裂きにされても本気で怒れませんね。
シーザー君の得意気な嬉しい顔、良いですね。


No title

2010.05.22.22:29

坂道を3回も散歩、頭が下がります。<(_ _)>
いろんな生き物に出会えて楽しいですね。

八つ裂きの犯人はイエ坊でしたか(笑)
「だれ?」とか言うと耳がぺったんこになるので真犯人はバレバレですよね。

「今日は」一番お利口さんということは、一番お利口さんじゃない時もあるんですか?(^^)

Re: No title

2010.05.23.12:38

e shinn心様

今朝、散歩の途中でみましたら取り除かれていました。
スズメバチは怖いですね~。
刺されると大変な目に遭いますから、業者さんに頼む
のが一番良いですね。
サッカーボールよりも遥かに大きい巣とは驚きです!
スズメバチや巣の幼虫を食べたりする地域もあるそうですが
あの顔を見たらちょっと手が出ませんよね。

シーザーは表情豊かで面白い子です♪

Re: No title

2010.05.23.12:47

あすぴー様

坂道はキツイです。。。v-388
でも、散歩以外はあまり歩かないから良い運動になって
いますよ~。

壊しやさんはイエ坊です。(爆)
今朝はピンクの像さんを八つ裂きにしました。。。(泣)
物を大事にする事を教えないといけませんね!

一番のおバカさんのときもあるんですよ。
今朝はサングラスに帽子のウオーキングの女性が近づいたら
吠えちゃったそうです。

No title

2010.05.23.22:47

ひえ~、、、もしかしてスズメバチですか。 実際に見たのは初めてですが凶悪そうな怖い感じですね。

鴨の団体さん、、日本の鴨は見た目かわいらしいですね。
家の側に出没する鴨と言えば図体がやたらとデカい1メートルくらいありそうなカナダ鴨ばかりなんですが、たまにデコイの鴨のようなかわいらしい鴨をみると、ほっとします。

八つ裂きの犯人はもちろんフォル君じゃなくてイエッタちゃんですよね~。  
シーザー君のうれしそうな顔! 癒されます。

Re: No title

2010.05.24.17:52

ゼウスママ様

悪そうでしょう~?
結構大きい蜂が飛んでいるのを見るから、この辺りはいますね。

え~!1メートルの鴨ですか。
白鳥のような大きさですよね。ゼウス君も驚きそう!
親かもの後を追う子鴨はとても可愛らしかったですよ♪

解体やさんはイエッタです。
フォルフォルはイエッタが来てからは壊さなくなったんです。
大人だな~(笑)
シーザーの笑顔はほんと癒されますね~。

No title

2010.05.25.12:21

シーザー可愛いなぁ~
イエッタの女王様は健在ですね(笑)
フォルは「ぼ・・僕じゃ・・・」ってな気持かしら

しかし
コンはフォル家にお邪魔していたんですね
息子さんが連れてきたんですか?
道理で本編で最近みないと(笑)←漫画好きとばれますねぇ
が、本編のサイドストーリー並にフォル家でも破壊されてしまうとは
気の毒なコン(爆)そういうキャラなんですねぇ

Re: No title

2010.05.25.21:52

ライ姉様

お~!コンを知っているなんて感激♪
6年くらい前にドームのショップへ行って買ったコンです。
なんとも可愛い~ですよね~。
本編は話があの場所で止まったままで最近はつまらない。。。。
早く先に進まないかな?
今はぬらりひょうんにハマッテいます。(笑)

朝顔、芽が出始めましたよ~!
ゴーヤの元気のない原因は排水が悪かったからでした。ツルが
撒き始めて来て楽しみですよ~。

No title

2010.05.26.18:07

フォルママ購入だったとは(笑)
コンのぬいぐるみからあのキャラで声が出ると面白いのにぃ

あぁぁ・・・本当ですよね本編はいい加減長くて・・・キャラも出たり出なかったり
あれ?あの元十刃のあの子はあれ?なんて記憶からキャラが消え気味ですよ(爆)

ぬらりひょんの孫ですか?面白いのかぁ
読んでみようかなぁ~鬼太郎では悪役だったぬらりひょん
ふむふむ孫は主人公なんだぁと本屋で見ては居たんですが

漫画を読まれるなんて嬉しいなぁ~
今度は漫画談義しましょうねぇ

ゴーヤ定着しましたか!
こっちは大風で・・・大丈夫か!朝顔!!枯れて居ないけど
全然成長が見られない(-_-;)

ライも風ビュービューは余り好きでは無いみたいなので
昨晩は家の中でグースカ寝てまし

Re: No title

2010.05.26.21:40

ライ姉様

ぬらりひょんの孫は面白いから見てね♪
ジイチャンは鬼太郎に出てくるような感じなんだけど
息子と孫はイケメンなのよ~v-10
疲れを取るには銀魂!
漫画談義は話がつきませんよね~。

朝顔はやっと芽が出たのに双葉からの成長が遅いです。
朝晩の寒さが影響しているのかな・・・。
いやぁ、こちらも風が強かったですよ。
強い風にも負けずに芽を出すって感動ですね~。

ワンコは風が苦手みたい。
フォル達もサッサッと散歩を終わらせていました。
あの風の音にも動じずグ~スカ!
大物ね~。(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
