スポンサーサイト

--.--.--.--:--


太ったネズミと痩せたネズミの悪行。

2010.05.26.22:15

これ、砂利だけど石なんだよね。

P1020934.jpg

この地方は風が強く吹くから物干し台の重しにしてたのに。。。

ズタズタ。。。

P1020936.jpg
ジャリプール。

どれだけ大変な作業だった事か。。。。

ズタズタでボロボロ。。。。

ホースが物置から引きずり出されてるし。

P1020939.jpg

芋が転がってる。。

ところどころに齧られた後がある。。

油断をした私がバカだった。

ちょっと大人しくなったから大丈夫だと信じた私が悪いのよね。

P1020604.jpg
太ったネズミ。

P1020938.jpg
痩せたネズミ。

一緒に夢中になれることがあるって、楽しいだろうねえ~。

うひゃ~~~!てか。

あ~、ジャリプール。今度はレンガで囲うか。

あの思い砂利袋をココまでズタズタにするとは!

イエッタ凄すぎ。

P1020940.jpg

ボクは良い子だったね~。

家の中では。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.27.06:43

汗と涙の結晶の砂利プールが雪崩を起こしてる~v-356
さすがイエ坊v-91
じゃなかった、太ったネズミさん達。
でもお芋さんが原形をとどめてるなんてエライ!
家なら確実に後始末してるわ。
さそかし楽しかったことでしょうね(笑)
そうそう、会報に載ってたよーv-221

No title

2010.05.27.08:59

悪行の数々、参りましたね。
夢中になって遊んで、楽しかったんでしょうね。

「信じた私がバカだった」と自嘲するしか無いですか?
でも、信じるんですよね、そして裏切られる。

悪戯が治まり、大人しくなると、老齢です。
そう考えて諦めて下さい。

Re: No title

2010.05.27.09:28

kazu様

昨日の雨で、さらに崩れていました。。。。
また気持ちを無にして頑張ります。(苦笑)

え~~!
kazuさんちは後始末までするなんて、さらに上を行くのね!(爆)
そのほうが気持ちいいですよね~。
諦めもつくし。(笑)

Re: No title

2010.05.27.09:32

e shinn心様

まあ、やってくれました。

「いけない!」と教えても、そのときは神妙な顔で聞いていて
「ウン、もうしない」と約束するんですよ。
でも、数歩歩くとすっかり忘れるようです。(笑)

No title

2010.05.27.10:19

砂利プールが崩壊しそうですねv-12
土嚢からレンガへ。。。。
砂利の有効活用が出来ると良いですよねぇv-356
それがなければ、スペースにお花も植えられるしv-290

転がっているお芋。大きくて美味しそうだなぁって見てしまいましたv-363

No title

2010.05.27.17:07

イエッタ鼠参上~ですか(笑)
髭の絵可愛いぃ~

朝顔成長遅いですよねぇ
変な気候だからかなぁ
雑草は伸び伸びなのに・・・くっそ~

銀魂はアニメで祭日の時とか見てますよ(#^.^#)
真面目なんだかアホらしいんだか
痛快時代劇なのかぁ?ドタバタ劇だから本当の意味の娯楽漫画って感じですよね(^^♪途中飛ばして見ても面白いのも魅力~
鋼の錬金術士が佳境を迎えているのでこっちもアニメでですが
日曜の夕方見てからライの散歩です(笑)

漫画・・・良いストレス発散ですよねぇ
活字も読みますが心に余裕がある時にしか読めない(なので溜まっていくのさぁ~るるる~)
漫画は疲れているからこそ!ですよねぇ
私の家に来ると友達が漫画喫茶か!?と言います(笑)
いやそんなんに無いと思うんだけどなぁ・・・・引っ越す際に減らしましたよ(爆)

Re: No title

2010.05.27.21:46

胡蝶蘭様

このお芋、美味しいらしいですよ~。
パパゾーが買ってきたんです。
お芋が好きだったなんて初めて知りました。v-8

ジャリプールは毎日崩壊し続けています。。。。
汗と涙の結晶だったのに!(笑)

Re: No title

2010.05.27.21:53

ライ姉様

小学生の頃から漫画家になりたいと夢を持っていて、
友達と作品を披露してはお互いにケチ付け合っていました!
高校の時には同好会を立ち上げたほど。。
絵を描かなくなってウン10年も経っています。
漫画は描くのもよし、見るのもよし。
ストレス発散になりますね~。

銀魂はストーリーを流してみても楽しいからいいですよね~。
あのくだらなさが最高です♪

ライ姉さんちには漫画沢山あるんだ!
集め始めるとドンドンたまるでしょう?
息子の部屋は足の踏み場がなくて、漫画の表紙に滑って転ぶことが
ありますよ~。

No title

2010.05.28.17:26

フォルままにそのような過去が!!
絵が書けるって羨ましいかも・・・頭には浮かぶが
思った絵にならない悲しい頭と手なり・・・

そうそう
知らないで漫画を踏むと表紙が本体からずる!ってなって
すべるんですよね!!(笑)
あ・・・あぶねぇ~と思った事ありますよ(爆)

漫画とか買ってしまうとコレクション的な意味合いになりつつ・・・
時々、買い続けたいのか?と自問自答して大掃除しますよ(爆)
でも、せっかく減らしても本屋さんで別の漫画で巻数出ているの見ると
面白いのかなぁ~なんて思って悩んでいる私が居ます(笑)

ライ、お腹安定して来ました~(ダノンBIOも食べさせてます~)
馬と魚はOK
豚が限り無く怪しいです
昨日から鳥を試しています~(祈る気持で帰ります)

肉類が終わったら湯通ししないでもOKなフードを探します~
既に4銘柄スタンバイ済(笑)
週末にしか試せないので時間が掛かりますねぇ
でも、暑くなる前にそれなりに絞っておかないとね
外住まいなのでごっそり毛が抜けて痩せっぽちに・・・
しっかり食べさせないと

フォルイエッタ鼠は今日も元気に色々と破壊してましたか?
ライは殆ど悪戯しないんですが
先日は雨でケージ内が暑いだろうと
保冷剤をちょっと置いて振り返ったら
一噛み!「いけない!」と言ったら
ありゃ?と言う顔をして
その後はタオルケットの下に置いたら悪戯はしなかったんですが
翌朝見たら、その一噛みで穴あきに・・・
えぇぇ~ん下ろしたてだったのにぃ
君の為に買ったのにぃ~涙・・・
えぇぇ・・・姉さんが悪いのよ・・・ちょっとでも齧れるような場所に置いた私が・・・
ふぅ・・・・・

Re: No title

2010.05.28.21:42

フードジプシーになっていますよ、うちも。
今までの魚系が最近になってちょっと食いつきが悪くて
困っていました。
それで、ネットで調べて2種類にたどり着き、お試ししてみたら
一つのほうにヒット!!!
シーザーはシニアフードで大丈夫だから、フォル&イエッタは、
新しいフードに切り替えることにしました。

ライ君も悪戯するね~。
でも、本人は悪戯だとは思っていないのよね~。
新しいものに対して興味本位からやってしまうのかなあ・・・。
口に入らなくて良かったね!

ゴーヤ! ツルがネットに蒔き始めて来ましたよ~!
良い感じです♪
朝顔は3つ芽を出しました。
なんとかなって欲しいものですね~。

漫画って全作品を最初に買ってしまうタイプなんです。
だから長編は×。お金が・・・・。(笑)
順序正しく見ないで、アレコレ見るから最初から最後までが
揃っていないとストーリーが分からなくてね。

No title

2010.06.01.14:44

ゴーヤもうツルが・・・良いなぁ~
朝顔・・・育つのか??
紫蘇を無頓着に蒔いたら間引きしないと成長しない事が発覚!(苦笑)
週末、コツコツ間引かないと(笑)

ライは鳥平気みたいですねぇ
フードは迷いますよねぇ
今のところ食いつきは悪く無いので(いやいや家庭に優しい子やぁ)助かっていますがね

ライは私が見て無いとオモチャで遊ばないんですよ
なのでオモチャの感覚だったんだと思うんですよ

ご飯の後にサークルでオモチャの取り合いするんですが
あんなに独り占めしてカミカミしてても
私が家に入るとちぇ~って感じで放置(笑)可愛いって言うか子供っていうか(爆)

漫画一回だけ全巻いっき買いのサイトで購入した事があります(爆)
いやいや大人買い?
面白い漫画ほど巻数いっているから値段が張って困りますよね
漫画喫茶に行った事無いし、行く勇気も持てないへたれ(笑)なので
最近の本屋で試し読みが置いてあるのがありがたや~です

Re: No title

2010.06.02.15:04

ライ姉様

朝顔がドンドン芽を出してきて6本!
まだ地植えはしていません。踏み荒らされますからね~。
紫蘇は間引きが必要なんですか!
知らない事って多いですよね。
ゴーヤは順調ですよ~。でも、クレマチス一株が駄目でした。。。。
バラもいまいち元気がない。。。。生き物の世話は難しいです。

フードはネットでの対応の良さと食いつきの具合で決めました!

ライ君とオモチャの取り合いか~、楽しそうね♪
フォルとイエ坊は互いに勝手にやるから、シーザーとやりますよ。
ワンコって、年齢関係なく無邪気で可愛いよね。

No title

2010.06.02.15:28

植物は難しいですよね
酸性土壌がどうのとかって種とか苗に書いてないんですもん
ゴーヤも朝顔も元気そうで良いなぁ
雑草ぼうぼうの庭だったから難しいのかなぁ
石灰蒔いたのになぁ(ボヤきなり~)

ネットは便利になりましたよねぇ
オモチャやら一緒につい購入しちゃう(笑)

シーザーと遊ぶんですね♪可愛いぃぃ~
おっさんでも無邪気で可愛いのは犬の特権ですよね(爆)

だいたい皆のワン達はご飯を食べたら寝る~ですよね
ライはさぁ!腹も膨れたし!遊んで!って来るんですよ(苦笑)
いやいや駄目駄目!と押さえるのが大変な位に大興奮

なのでサークル内でチマチマとオモチャの取り合いを(笑)
ライは全部独り占めしてアニアニ
それをこっそり取って私が楽しそうに遊んでいるフリなんざすると
じぃ~っと見て横取りしに来ます
その隙に別のを取って隠す&遊んでいるフリの繰り返し
取っても取っても私の手に渡ってしまうのでヒ~ピ~と声を上げながら向かってきます(爆)
お馬鹿ちゃん位がかわえぇぇですのぉ~
夜の田舎に私の笑い声とライのピーが響き渡っているはず(苦笑)

最近は私以外の人が居ても遊びますので
今度あったら遊んでやってくださいね♪


Re: No title

2010.06.03.08:41

ライ姉様

そうそう、土がどうのって素人にはさっぱり~??
簡単に作っているのをみるけど、そこに至るまでは
大変だったんだろうね。
今朝の散歩でソラマメとピーナッツを作ってるオジサンと
話したんだけど、やっぱり手間隙かけないといい物が出来ないって。
「お宅は犬がわんさかいるから無理だよ~笑」と。。。たしかに。。ね。

フードはやっと落ち着きましたよ~♪

夜の田舎に笑い声が響くなんて楽しいじゃないですか!
ライ君は姉さんに出合って本当に良かった。
犬の事をよ~~く理解している姉さんだから、ライ君を躾けられたと思って
います。
慣れた頃に色々と挑戦しようとするでしょうが、経験を生かして上手に操って
下さいね!
今度会ったときには沢山遊ぼうね♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
