
--.--.--.--:--


危機一髪!!!

2010.06.03.14:29

いやあ、危なかったぁ・・・

今朝、息子を駅まで送る途中で、前の車が車道を走っていた

自転車通学の中学生を避けた直後で、その子がこけた!

それも車寄りに。

一瞬の事だったけどうまくハンドルを切ることが出来て事故にも

ならずに良かった。

中学生は最初の車が避けたときにバランスを崩しちゃったみたい。

あと少し判断が遅れていたら。。。

幼い子供を乗せたママだったら。。。

お年寄りだったら。。。。

う~~~、怖い。

今、自転車も車道を走る事になったけど、ガードする物がない車道は

とても危険。

自転車の為の整備が整ってからにして欲しいと思った。

P1020977.jpg
飛ぶ!

P1020976.jpg
飛ぶ飛ぶ~!

P1020974.jpg
構える!

P1020975.jpg
飛んだ~!

P1020973.jpg
こんな顔で。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.06.03.17:53

自転車は挙動が解からないから怖いですよね
最近はイヤフォンしてるから尚更怖い

フォルママ機敏だなぁ
自分も気をつけないと
田舎は暗いし怖い
対向車は遠慮無く街灯があってもハイビームで道路の真ん中を突進して来るから目潰しくらっちゃうし・・・ぶるっ・・・

イエッタテンション高いですねぇ(笑)
それを見るフォルの顔(爆)
そしてイエッタぶちゃいく顔(爆×2)
可愛いぃですねぇ~~

御近所は早く寝ちゃうから出来る夜の遊び~(笑)

う~んやっぱり
師匠が良いですからねぇ(F先生とS先生)・・・よ!太鼓持ち!
後、やはりK先生が作ったベースが生きてますよ
後はライが元々素直なんですよねぇ

偶然が偶然を呼んだ出会いでしたねぇ

ライは先代犬の引き合わせなんですよ
仕事で凹むと尚更で精神的にもまいってしまうと楽しい思い出でメソメソしてましたよ
早く帰ってこ~いって(苦笑)

まだまだ色んな顔を見せるんでしょうねぇ
上手く誘導出来るようにしますね!
でも、壁にブチ当たって悩んだ時には相談に乗って下さい~

今はライが長生きしてくれて
ライと長く一緒に居れるようにする事が目標ですね

是非遊んでやってくださいませ
縄のオモチャが大好きですんで持参します♪

No title

2010.06.03.20:42

わぁ~おv-411
イエッタちゃんの「こんな顔で」いいなぁv-347
後ろにそっとフォル君が寄り添いv-353

毎日広いお庭で遊んで幸せだよねぇv-364

ほんと。自転車専用の通路を作らなきゃだめですよねぇ。
車を運転していたって、歩いていたって、自転車が危ないんですよねぇv-356
お隣の市では結構自転車専用道路の整備が整っているのですが、こちらは全く無いです。。。区画整理だってちゃんとなっていない汚い道路ですぅ。

No title

2010.06.04.00:05

ほんと自転車は怖いですね。

事故にならなくて良かった!

仲良し2人組さん、広いお庭で楽しそうですね♪
この時シーザーさんは窓からガン見しないんですか?

本当に良かった!!

2010.06.04.08:42

危なかったですね。
ちょっとした弾みで大事故ですよね。
郊外では自転車が一番危ないですね、良かった、良かった。

家のワンズとレスキューした沢山の犬達が守ってくれたんですよ。
「掛け替えの無い人を傷つけるなと!!」
庭で無邪気に遊ぶワンズを見て思いました。

Re: No title

2010.06.04.15:18

自転車にすれすれで走る車もいるから危ないよね。
この時もそうだったから気をつけていて難を逃れました。
夜の運転ではあのピカーって光るライトには参った。
最初の頃はサングラスかけて運転していたけど、最近は慣れて
来たんですよ。
ライ姉さんは夜の運転も多いから怖い思いも何度もした?
お互いに気をつけようね♪

イエッタぶさいくでしょう~?
この子はムキ~ってなるタイプみたいで、いつもこんな顔♪
可愛いような?ムムムなような?(爆)

ワンコとの出会いって奇跡だよね。
こんなに沢山いる中で、「この子」に出会う。
一日でも長く一緒にいて、沢山の思い出を作りたいね。

Re: No title

2010.06.04.15:23

胡蝶蘭様

フォルにいつも守られているイエッタさんはやりたい放題です。
東京ではランで楽しい思いをしたことがないから、今は自前の
ランでのんびりですよ。v-411

自転車専用道路の整備をしている所もあるんですね!
そういう整備がどこでも進めてくれたら、子供も年配の方もみんな
安心ですよね。

No title

2010.06.04.15:24

お話を聞いているだけでもゾッとしました・・。
でもそういう危ない場面って結構ありますよね。
私も気をつけよう!!

と、怖い話の後に見たイエッタちゃん(?)の
「こんな顔で。」に和みました~全力で遊んでるんですね

Re: No title

2010.06.04.15:26

あすぴー様

ほんとに危なかったんですよ。
コロ~~ってこけて来たので怖かったです。

庭で遊ぶのは交代制だから、お部屋で待機組みはガン見
していますよ~。(笑)
待機中もヤジ飛ばしているのはイエッタさんです。。。

Re: 本当に良かった!!

2010.06.04.15:35

e shinn心様

あと少しブレーキが遅くてハンドルが切れていなかったら
とんでもない事になっていました。
毎日運転をしていると、イライラするような場面も多々ありますが
心穏やかにしてゆとりを持たないと怖いですね。

フォル達には癒されますね~。
疲れて動きたくない時も、この笑顔を見ると元気になります。
きっと皆さんも同じですね♪

Re: No title

2010.06.04.15:41

タラ様

ちょうど上り坂だったので、すれすれに走った車に驚いて
バランスを崩したんだと思います。
誰も傷つけることなく済んでよかったです。

イエッタはいつも全力で遊んでいます。(爆)
眉間と鼻にしわ寄せて凄い顔ですよね~。

No title

2010.06.08.16:36

田舎は道路の端っこ綺麗に整備されて居ないし
この時期は雑草避けるんで車に寄ってくるしで怖いですね

私も夜もサングラスです(それ用レンズですが)
普通のライトでも目がまぶしいんですよ
ハイビームなんて論外に目が死にますね

ワンの鼻が曲がる程夢中になって咥えている姿は可愛いですよねぇ

ライは要求が増えて着ましたよぉ~
庭などにいる時は見ているだけなんですが
草刈するんで敷地から少し出て草を刈って集めて~なんてやってたら
途端に寝てたのが起き上がってピーピーと要求鳴き(苦笑)
なんじゃい~仕事だよ~って(笑)

目で物を良く見ているみたいです

Re: No title

2010.06.08.22:18

ライ姉様

やっぱり夜でもサングラス必要よね!
周りが真っ暗だから(街灯が役立たず。。。)目に悪いよね~。

ライ姉の姿が見えなくなると泣くんだ~、可愛いね~♪
うちの連中は、私の後を列作って着いて回るから鬱陶しい!(笑)
でも、それが可愛いんだけどね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
