スポンサーサイト

--.--.--.--:--


特別扱い

2010.06.22.21:58

梅雨。。。むしむしする。。。

こういう日は海だよね~。

久しぶりに海に出かけました!

今日のお供はイエッタさんですよ。

帰って来てから一度も海に連れて行ってなかったからね。

自分だけ車に乗れるのが嬉しいみたいで大はしゃぎ!

家の中では留守番組のフォルフォル&シーザーがブーイング。

イエッタはこの一ヶ月下痢を繰り返していたので、運動は控えめな

毎日だったのです。

ストレス溜まっているみたいです。

海の広~~~い砂浜で思い切り走り回ってストレス解消するぜよ。

って、竜馬か?(笑)

027.jpg

一年ぶりの海かなあ・・・イエ坊は。

追いかけてくるような波にビビッてて面白い!

025.jpg

砂浜に奇妙な立て看板を見つけました。

近づいて見てみると。。。。

ハマグリが採れるんですね~。。

026.jpg

波にも慣れてきたけど、あと一歩が出ないイエ坊でした。

031.jpg

消火器?

そばに行って確認すると中身が変色しちゃったペットボトル。

どこから来たんだろうか。。?


032.jpg


033.jpg

海に来ると気分爽快!

偉大なる海だね。




海に出る前の松林で海から戻って来た犬連れの女性に出会いました。

「こんにちは~。」と挨拶をしたのですが、無視。。

しかも、自分の犬がイエッタに吠えかかろうとしているのに

「おお~~怖。」と言ってこちらを化け物扱いです。

何もしていないのねえ~。

でも、他所の人からみるとシェパって化け物系なのかな・・・?

こんなに可愛いのに。

ちょっと嫌な気分も大きな海が癒してくれました~。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.06.23.11:56

ハマグリの採れる海が近くにあるなんて羨ましいなぁ
こっちは岩場が多いから犬の脚には良くなさそうですねぇ
イエッタちゃんもママ独占でウキウキですね♪

シェパってだけで怖いもん扱いですよねぇ
家族として一緒に居る事には貴方と変わらないのに酷い言われようですね!と抗議したい気持です

褒める事は大切ですよねぇ
ライは褒められる事が大好きなので
褒められると超~テンション高くなります
やっほ~い!!僕褒められたぁ~!!って感じ
フンフンとご機嫌さんです(笑)

ゴーヤに話しかけるのをパパさんは引いてましたか(爆)
でも、大切なんですよね!
この分なら大きなゴーヤが・・・じゅる・・・

3頭居ると運動&散歩も大変ですね

今年はテニスサボっているので夏バテ気をつけねば!
例年は炎天下でテニスしているので夏バテ無縁
夜はクーラー無くても眠れないなんて無くって爆睡(爆)だったので

フォルままも愛情かけたゴーヤ食べて夏バテ解消~ですよ

No title

2010.06.23.17:53

イエッタちゃん一人で特別扱い、嬉しかったんでしょうね。
砂ホリホリを嬉しくて、面白くて、全身で表していますね。

挨拶も出来ない人、しない人増えましたねぇ~
ゴルフ倶楽部のロッカールームで隣合わせても挨拶出来ない
人が居るんです、只ただ吃驚です。
挨拶を返されなくても、我々は挨拶して行きましょうね。

こう云う事って、酷い事件が続く事と無関係ではないですね。

No title

2010.06.23.20:26

イエッタちゃんのハートのカラーが可愛いですねぇv-10

海に入らなくても、イエッタちゃんには良い気分転換になったでしょうねぇ!!
梅雨は嫌ですぅ。。。v-279

アリシアも海に連れて行ってあげたいなぁ。

Re: No title

2010.06.23.21:57

ライ姉様

貝採り禁止区域だから採れるって言ってもね。。。
でも、この看板は最近立ったのよ。
海シーズン到来だからかしら?

岩場の海は綺麗でしょうね~。
う~ん、懐かしいな岩場。(笑)

立ち耳、でかい! 色黒~。怖い三拍子だからね
シェパを知らない人から見ると化け物みたいね。
近所のオジサンも陰では「あ~いうのは怖くて嫌だね。」って
言っているの聞いちゃったし。
好き嫌いがはっきりしている犬種かもね。

ゴーヤは順調ですよ~。
ゴーヤコーナーに近づくとゴーヤ臭が凄い!
体にいいんだぞ~って感じですよ。
実るまで待っててね♪

イエッタは散歩に行くときに飛び跳ねて大変だったのだけど
座って待てたら褒めて散歩へGO!と教えたら次の日から
ちゃんと座って待てるようになったのよ。
褒めるって大切ね~。
ライ君が喜ぶ姿が想像できるから面白い!

3頭と散歩や遊びはキツイけど、喜ぶ姿が可愛くてね。
疲れる~~って言えませんわァ~。v-8

Re: No title

2010.06.23.22:03

e shinn心様

去年初めて海に行ったきりだったので、最初は怖がっていましたが
一緒に打ち寄せる波から逃げたりしていたら慣れたようです。
砂堀りはみんな大好きですね~!
心ちゃんも沢山の砂堀しそうですね。

この地域では小学生も会えば挨拶をします。
中学生も同じように挨拶をします。
初めて挨拶を交わしたときは、ちょっと感動しました。
気持ちよく挨拶を交わせば、お互いに笑顔になりますよね。
簡単な事ができない大人が多くなりましたね。

Re: No title

2010.06.23.22:08

胡蝶蘭様

イエッタのカラー可愛いでしょう?(笑)
性格が性格なので身に着けるも位は可愛くと思ってね。v-392
アリシアちゃんもハートが似合いそうですね~e-51

海は暑くなる前に行ってみて下さい。
お台場辺りは結構良いらしいですよ。

No title

2010.06.23.23:38

すご~い!海が広くみえますv-467
うちの近所の海は狭いんです・・・
ペットボトルに手紙を書いて入れたらイエッタちゃんに届くといいのにな~
オッサンで挨拶無視の人は多いけど女性でも無視の人がいるんですね・・・
イエッタちゃんはこんなにかわいいのにv-347

Re: No title

2010.06.24.07:14

mont様

この付近は遊泳禁止ですが、どこまでも広がっている海
の景色は爽快ですよ~。v-288
ペットボトルの手紙が届いたら感動ですね~。

女性の連れた犬のほうが暴れていたのに、イエ坊がいるから
悪い!見たいな顔で睨まれちゃいました。
大きな犬はそれだけで嫌がられるんですね。。v-409

No title

2010.06.25.07:41

イエッタちゃんはこんなにかわいいのに!!!
失礼な人にあって残念でしたね・・・・。
でも、シェパ飼いはよくある事ですよね。例え完璧な
脚側をしてただのんびりお散歩してるだけでも「怖~い」だの
すれ違う時に自分の犬を抱き上げて避けられたりとか・・・
そのくせ、吠えてるのは相手の犬だったり・・・・。
腹は立つけど知らん顔してやり過ごすしか無いですよね。
まあ 怖いというイメージのお陰で女1人でも夜の散歩にも行ける
メリットもありますが。全国のシェパ飼いさんの足をひっぱらないような
飼い主でいたいものです。

Re: No title

2010.06.25.09:14

タラ様

まだまだ世間の目は厳しいですね。
腹の立つことを言われたり、相手の犬の挑発に乗ったり
した時に、冷静に対応できるようにしたいです。
つい、感情が先に出てしまいそうな時もあるので気をつけ
たいです。

タラさんとこは夜の一人歩きが出来るんですね!
うちは街灯もないので懐中電灯を持たないと歩けないです。
すご~~~い田舎なんですよ~。(笑)

No title

2010.06.28.14:45

一回でOKとはイエッタちゃん頭良いですねぇ
ライもサークルや敷地や交差点では必ず止まって「良し!」と言ってからと教えてあります~
落ち着いて行動できるから良いですよね

怖いってイメージが先行しちゃってるんですよね
警察犬を使ってお笑いの人が逃げる番組とか見ているからみたい
あれだって無作為じゃ無いですからね
キチンとコマンド言われて行っていますからねぇ
誤解ですぅ・・・・
ライは相変わらずガウガウ言われる方なので(苦笑)
やり返さないのが良い所なので思いっきり褒めてあげてます

ライは外人の方や女性にはすこぶる評判良いんですがねぇ
昨日も海でカッコイイサーファーの方に褒めて頂きました
カッコイイので英語話せない自分が不甲斐無く思うほどでした(爆)

そうそう
朝顔は順調なのですが
ルッコラを種からやったら
月曜~金曜で丸裸に(爆)
いやぁ~気持悪い量の青虫が・・・・悪夢状態・・・凝視してしまった・・・
柔らかい葉っぱはマメに面倒みれないと駄目ですなぁ(苦笑)

やはりネットにはライ引っかかりません
間抜けは人間ばかりなり・・・

Re: No title

2010.06.29.08:32

ライ姉様

イエッタは観察力が優れていますよ。
フォルやシーザーの真似をよくしますからね~。
のん気なのは男組みですね。

ルッコラは災難でしたね!
変な青虫ってどんなんだそうか????
うちは、花を植える間隔が狭かったみたいでうっそうとしちゃって
います。。。
カスミソウの花が咲いたけど、密集していてその一面が変!
ハーブ系は物凄い増え方するから剪定しましたよ。

ライ君も海遊びしたんだ!
褒められと嬉しいよね~。ライ君は人懐っこいから好かれるね♪
うちのワンコ建ちは怖がられる。。。

No title

2010.06.29.11:34

イエッタちゃんのその頭の良さでF先生も惚れ込んでいるのではないですかねぇ~

でも、シーちゃんやフォルの遊んで貰う時の顔♪フォルママを呼んでいる顔が超~可愛いぃです
♂はこの位が可愛いってもんですよね

モンシロチョウの青虫だと思うのですが
量が半端無くいて(苦笑)
葉っぱより青虫がぁぁぁぁって感じだったので
思わず声を上げてしまいました・・・しゅ~ん

ライは初対面の人に普通の人が期待する
尻尾フリフリブンブンはしないのでぇ
軽くフリフリ~って程度なので間を繋ぐのが大変です(爆)

海にはまだ入らないんですよ
凝視してました(爆)
でも、なんだかテンションはUPしてたので後一息ですかねぇ

はぁぁ
本当に外人のサーファーの人かっこよかったんですよぉ~
いやいや~目の保養ですなぁ

Re: No title

2010.06.29.20:36

ライ姉様

♂は、遊んで~♪って呼ぶ顔が可愛いよね!
イエッタは、勝負よ!って顔しますよ。

そうだった!ライ姉は蝶が苦手だった!
初めて会ったときも蝶見つけて私の後ろに逃げたね!
苦手な虫が大量にもそもそしていると卒倒しそう~。
野菜にはいるよね~。

へ~、イケメンサーファー外国人版だったのね。
単語並べればなんとかなるから話してみたら?
頑張れ~v-345

ライ君、海に入らないんだ。
ゆっくり慣らせば大丈夫よ。
うちはシーザーが海大好きで、ドンドン海に入って行くから
怖くて。。。
なにしろ遊泳禁止の波の荒さだからね。

ゴーヤ花咲きそうですよ!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
