
--.--.--.--:--


紅一点ってしあわせ~♪

2010.06.24.21:29

最近、イエ坊の話題ばかりなんですが今日もイエ坊がらみです。

庭に大きめの犬舎があって、フォルフォルは嫌いなようで入った事

がありません。

シーザーは結構気に入っていて、外に出ると必ず犬舎で休みます。

それを家のなかからいつもジ~~~っと見ていたイエ坊。

あんなに気持ち良さそうに寛いでいるって事は特別室なのかしら?と

でも思ったのでしょうか。。。

この頃は庭に出ると最初に向かうのは犬舎。

フォルフォルとボール遊びをしたり、走り回ったりした後で休む場所も

犬舎になりました。

隣の芝は青く見えると言いますが、イエ坊は何故かシーザーをライバル視

します。

「お手!」と言ってもしないのに、側に来て勝手にお手するところとか。。。

いつもボールを手元に置くところとか。。。

シーザーとイエ坊の行動は良く似ています。

035.jpg
犬舎横取りのイエ坊。

そこへやって来たのはシーザー。

036.jpg

ボールを持って来てご機嫌取りのシーザーです。

039.jpg

まずはご挨拶から。。。

038.jpg

イエ坊、念入りに臭いを確認中。。。

037.jpg

あっかんべ~!

シーザーはタイプじゃないみたい。

引いちゃってるし。(笑)

040.jpg

あ~~あ、気にして損したァ。。。とでも言ってるのか。

018.jpg
元の鞘に収まった?

今日も我儘放題のイエッタでした。

男組みは優しいな~。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.06.25.00:17

特別室!隣の銀色の方も特別室っぽいですよね~
部屋前にマットが敷いてあるのも特別感が出ている気がします!
いいな~その犬舎に入って
犬達をモシャモシャいじってみたいですv-238
ああ~三頭もいるってすごい!
フォルフォル君のたくましさが回復した気がしてますv-91

No title

2010.06.25.02:16

イエ坊ちゃんとシーザー君、親戚だから行動が似てくるのかな? 
写真では距離が縮まったように見えます♪
挨拶も平和に出来るし、そのうちイエちゃんとシーザー君のツーショット写真も何時か出てきそうですね! 

そう言えばシェパは女の子の方が支配性が強いと聞きますがイエちゃんを見てるとまさにその通りかも、、。
うちでも縁があったら2頭目を、、と思ってますが、雄・雄になるよりも雄・雌にしてあげた方が良いのか、、ただ雄・雄でも仲良くしてる例もあるし、、、考えが全然まとまりませんでした。 
で、結局その時の状況で雄でも雌でもゼウスが受け入れてくれるよう、なんとかゼウスを教育していきたいと思ってます。

あはは、私も怖いって1回言われた事がありますよ~。 チワワ抱えたおっさんに。 

Re: No title

2010.06.25.08:48

mont様

銀色の方は「TOMOちゃんハウス」って呼んでいます。
外好きな彼女のために用意したんですよ。今は物置として
活躍中で~す。

訓練所生活で規則正しい生活をしてダイエット成功した
フォルフォルの為に、同じような生活をしているんですよ。
ウエストも維持していて筋肉も落ちていません。
一時は車の乗り降りも大変だったのに、今ではイエ坊のように
飛びます!(笑)

Re: No title

2010.06.25.08:58

ゼウスママ様

お互いを認めるようになって来たのでツーショットも
夢じゃないかもですね~♪

シェパ界も人間界も同じなんですね。女は強し!(笑)
同姓は難しいと聞きますが(フォルフォル&シーザーも駄目。。)
中には仲良くしていて羨ましい家族も沢山いますよね。
ゼウス君も沢山の子と会っていくうちに、きっと運命のパートナー
が見つかりそうですよね。
美形の女の子にデレデレ~とか。。。男の子は女の子に優しいですよ~。
フォルフォルは情けないくらいイエッタに甘いです。

 

No title

2010.06.25.21:54

うちは女の子だけなのでこういう関わり方が新鮮です。

シーザー君がフォル君とイエッタちゃんが仲良しなのをシーザー君はどう思ってるんでしょうね(^^)

男の子と女の子だからきっと仲良くなれるのではと思いますけど。。。(^_-)

Re: No title

2010.06.26.09:41

あすぴー様

フォルとイエッタが遊んでいるのを見て、シーザーは「ボクも~!」
と騒ぐときがありますね~。
一緒に遊びたいけど、喧嘩の記憶も思い出して行くにいけないよう
な感じです。
フォルとシーザーを自由に操るイエッタは逞しい女子ですね~。(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
