
--.--.--.--:--


誘われても動きたくない。。。。

2010.06.27.14:50

毎日蒸しますね。。。

少し動いただけでも汗が。。。。

家事を済ませて海風が入る窓際で休んでいるとお誘いが来ます。

動きたくないのにね。

この日はシーザーからのお誘いでした。

P1030087.jpg

私のスリッパをデッキに持ち出して「ここにあるよ!」って言っています。

スリッパを取ろうとすると・・・・。

P1030086.jpg

スリッパ咥えて庭へ逃げるシーザーです。

ここまでおいで~!」って気分なのでしょうね。

誘いに乗って追いかけると楽しそうに逃げ回っています。

いくつになっても子犬のように無邪気なシーザー。

P1030101.jpg

遊びつかれて寝ている姿はオッサン。

風に吹かれてネットが頭の上を行ったり来たり。

五月蝿そうに目を開けています。

でも、このネット(網戸)をこんな風にしたのはシーザーです。

すだれのような網戸はフォルフォル家名物になっていますよ。



また違う日にはフォルフォルが誘って来ました。

P1030096.jpg

デッキの下を覗き込んでは呼びに来ます。

何かを探した様子ですね。

一緒にデッキの下を覗いてみると。。。。。。

P1030095.jpg

あれ!こんなに色んなモノが入っていたんだ!!

奥のほうにボールもあります。

P1030097.jpg

自分でもぐって取ればいいのに、いつも呼びに来るフォルフォル。

こういう時に役に立つのがイエ坊なんですが、どこ行った?

P1030084.jpg

犬舎の中にボールを見つけて私が来るのを待っていました。

イエ坊はいつもボールの側で待つ面白い子です。

あ~しかし、無駄に動かされてまた汗が。。。

043.jpg

こんなに小さな蜂を見つけました!

可愛い~

毛むくじゃら1号2号3号の爪よりも小さい蜂。

涼しげな様子にホッとしますね~。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.06.27.17:40

皆、それぞれ飼い主さんの気を引く技を持つ策士ですね!
 
フォルママさんのお庭はまだまだノースポール(?)が
綺麗に咲いてるんですね!うちはもう枯れてしまいました。
こぼれ種に期待です。

No title

2010.06.27.22:39

わんこって人が用事を済ませてホッと一息ついたと思ったら「あそぼ♪」ってきますよね。
そのタイミングで来られても。。。と思ってもつい相手をしてしまうからなんでしょうけど、よく見てますよね。

うちのベランダの網戸、ワンズが勝手に出入りできるように下のほうは最初からのれんにしています。(^^ゞ

No title

2010.06.27.23:18

シーザー、超可愛い~♪
網戸をあんなに・・・(^^;)はびっくりだけど、許しちゃうなぁ^^
スリッパ持参で遊びに行こうかなっ♪♪
それぞれいろいろ、おもしろいですね~^^

お花とハチさんの写真、素敵です!

Re: No title

2010.06.28.08:27

タラ様

まだ咲いているんですよ。
こぼれ種から芽も出ていました。元気な花ですね~。
タラさんのお庭のように花の個性を出すのって難しい
ですね。
花が成長するときが想像つかなくて、満員の通勤電車
のようになってしまいました。(笑)

Re: No title

2010.06.28.08:30

あすぴー様

なるほど~。
初めから抜いておけば良かった!
のれんって風情があって素敵ですね~。

ワンコはよく見てますよね。
こちらの弱点をついて来るので困ったものです。
あのウルウルの目線には勝てませ。。(笑)

Re: No title

2010.06.28.08:37

jack様

あの大きな体で普通に網戸に突進したんですよ。
玄関はフォルに齧られるし、お風呂場の戸はイエ坊に
壊されるし。。。v-12
スリッパはボロボロになってもいい物を持参して下さいね♪

あんなに小さなハチは初めて発見しました!
ハチさんも色々いるんですね~。

No title

2010.06.28.08:49

スリッパで誘うシーザー君、仲なかの知恵者ですね。
年と風貌に似ず、無邪気で可愛いく若犬みたいです。
犬はいくつになっても飼い主の前では子供みたいに
なるんでしょうね。

前のシーザーとイエッタちゃんの絡みも面白かったし、
三頭、折り合いをつけ和やかに遊ぶ日も近いかも
しれませんね。

発見しました!

2010.06.28.11:26

こんにちは、お隣のものです。
外から見えない柵の中のわんこちゃんたちの様子、じっくり堪能させていただきましたw
さっそくお気に入り登録、これからもよろしくです♪

No title

2010.06.28.12:46

もしシーザー君にあんな風に誘われたら、やっぱ怒ず、デレデレ追いかけちゃいますよね。 

スリッパ隠し、ボール隠し、、好きですね~。 うちのもお気に入りのおもちゃを私にくれる振りしてからさっと咥えて逃げて行きます。  
軒下の物品ははシーザー君の宝物でしょうか?(笑)

フォル君の首の毛のモフモフがゼウスと似てる~、と1人にやけちゃいました。

No title

2010.06.28.20:22

網戸が頭にかかったシーザー君の寝姿がうけましたv-407

こんな名物があるなんて面白いですぅv-363

三頭三様誘い方が様々ですね。み~んなフォルママさんに甘えん坊ですねぇv-344

Re: No title

2010.06.29.08:00

e shinn心様

シーザーの遊び相手は人間限定なので、どう誘い出せば
遊んでくれるかを考えたんでしょうね。
こういう所は賢いですね。
でも、散歩中に犬を見つけると何も聞こえなくなってしまう
都合の良いシーザーです。(笑)

最近、ガラス越しでお互いを見ても吠えあうことはなくなって
来たので、期待しても大丈夫でしょうか。。v-411

Re: 発見しました!

2010.06.29.08:03

Kiyono様

こちらこそよろしくです♪
いつも五月蝿くてごめんなさい。。。なんか、私の大声が
名物になりそうで怖い。(笑)
草刈、早く終わって欲しいよね。

Re: No title

2010.06.29.08:07

ゼウスママ様

ゼウス君もシーザーみたいに誘うタイプなんですね~。
一緒に遊ぶと犬に話しかけているんですけど、周りから
見ると独り言&一人笑いで変人に思われますよね。(笑)

首に毛がやっと戻って来たんですよ。
ゼウス君もモフモフですか!
あ~、触ってみたいな~。

Re: No title

2010.06.29.08:13

胡蝶蘭様

ネットの下のほうが頭を行ったり来たりして、時々
前足で払っていたました。(笑)
3頭いるとそれぞれの個性が面白いですね~。
お互いを見て真似たりします。
暑い季節はむさくるしいですが、でも、可愛いですね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
