
--.--.--.--:--


ビフォー・アフター

2010.06.29.20:45

や~~っと雑草狩の順番が来ました!

あの鬱陶しい雑草とサヨナラで~す。

雑草にはイネ科のモノも多くて、その花粉症で目が痒い

毎日でした。。。

明日からは目薬いらないね!

P1030104.jpg
Before

フェンスの高さは1.5mあります。

草達はそれを超えるまでに成長していました。

この中に入る勇気はないですね。。。。

物凄い爆音と共に去った雑草。


P1030105.jpg
After

スッキリ

P1030108.jpg

あれは・・・パパゾーが蹴って行方不明になっていたボールです。

うっすら白いにはカビかな。。。。?

捨てるしかないですね。

作業の人達に向かって吠えまくっていたフォルフォルとシーザー。

お邪魔になるので作業が終わるまでハウスです。

イエッタは無関心。堂々としていました。

夕方のボール遊びは中止にしたので、今日は少し早めに散歩の時間です。

P1030121.jpg
行って来ま~す


P1030124.jpg
ママ、ただいま


P1030119.jpg
ママ、ただいま~

私を見つけて勢いよく走って来ます。

この時間がとても好きです。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




comment

Secret

No title

2010.06.29.22:21

草!えらく背が伸びていたんですね!
フォルフォル君達が見張っていたら誰も気軽に空き地では遊べないのでいいですね~

シーザー君子犬みたいv-30
フォルフォル君とイエッタちゃんはすごく仲がいいですねv-238
お散歩写真みるの楽しいですv-46

Re: No title

2010.06.30.15:29

mont様

雑草の勢いは凄いですね~。
去年と同じ作業員さんたちだったのに、フォル達は
家の中と外から見張ってて大変でした!

フォルはホントに優しくて、イエッタはお嬢!です。v-388
シーザーも手下にしようと企んでいる様子ですよ。v-399

No title

2010.06.30.15:36

ははは
この顔は至極ですよねぇ
何物にも変えがたい良い顔~

イエッタちゃんは吠えないんですか
むふむふ
益々おりこうさんっぷり発揮ですねぇ

草刈は何処かの人が来てしてくれるんですか?
草は嫌だけど今更、家が建つのも嫌ですよねぇ

ゴーヤ花が咲きそうですか
朝顔はまだまだっぽいです
つうか混みあいすぎました(爆)追肥してやらねば・・・

そうそう蝶とか毛虫とか大大大嫌いですぅ(>_<)
昨日の朝は切り落とした枝の傍を何気に通ったら10cmはある毛虫がぁぁぁぁぁ・・・何故・・・何故嫌いな物ほど目につくんだ・・・
網膜に映像が焼き付いてしまい・・・もう記憶から離れてくれませぬ・・・あぁぁぁぁぁ・・・・キモイですぅ

そうそうキモイ物ばかりではなかったんだ!
今は蛍が飛んでいます~
居る居るとは聞いていたのですが
夜に一人歩きが怖かったのでお目にかかった事が無く
ライの散歩コースを変えて見に行ったら
フワフワと飛んでました♪
肉眼で見るのは初めてで儚く幻想的なんですねぇ

No title

2010.06.30.16:52

暑くなって一番元気がいいのは雑草のような。。。

きれいに刈られるとすっきり涼しげになりましたね♪

広いお庭で運動出来てもお散歩は行くんですね。

嬉しそうに「ただいま~♪」って駆けてくるみんなとっても可愛いですね(^^)

No title

2010.06.30.18:02

散歩からの帰り、ママの姿を見つけ引き気味で早足になる
ワンズ、可愛いですよね。

前の敷地、スッキリしましたね。
管理者に言ってもう少しこまめに刈って貰いたいですね。
それに視界が利かないのは物騒ですよね!!

No title

2010.06.30.21:03

これが雑草ですかv-237v-236
本当に視界が悪かったですねぇ。。。。誰か隠れていても解りませんねv-356
でも、すっきりしちゃいましたね。v-290

パパさんが三兄弟(妹)のお散歩してくれたんですねぇv-344
うちのゲーマーにも見習ってもらいたいです。。。

Re: No title

2010.07.01.07:38

ライ姉様

虫がホントに苦手なんですね!(爆)
私も得意ではないけれど慣れました。いつだったか・・・、
黒い虫を踏みつけてしまい、これは何?と観察してたら
ゴキでした。久しぶりのゴキは珍しかったですよ。
毛虫は刺すから困りますよね~。
昨日は虫退治に薬を散布しましたよ。
そうすると、何?何?と奴らが見に来ます。
結構邪魔されています。

朝顔密集ですね!一緒!!
私はそのまんまで~す。

蛍か~。幻想的ですよね~。
もう何年も見ていないです・・・・。v-352
ライ君地方は水が綺麗って事ですね♪

Re: No title

2010.07.01.07:42

あすぴー様

散歩はみんな楽しみにしているので朝晩行きます!
近所の方に声かけてもらうのも嬉しいようです。v-411

草刈が終わって風通しもよくなりました!
虫もですが、蛇も隠れていたりしますから、刈り取ってもらって
良かったです。

Re: No title

2010.07.01.07:47

e shinn心様

駆け寄ってくる姿は可愛いですね~。
この瞬間はたまりませんね~。

ココの管理事務所は対処が遅くて遅くて。。。
裏の通路は町道なので裏だけでも刈ってもらおうと
役場に行ったのですが、町道かどうか確認してから
連絡しますって言ってそれきりです。
どこの役所も行動が遅いし、町道くらい把握して
もらいたいですね。

Re: No title

2010.07.01.07:54

胡蝶蘭様

雑草の域を超えていますよね!(笑)
スッキリして風通しが良くなりましたよ~v-472

フォルはパパゾーとの散歩が苦手でして、行く前まで駄々こねて
いて笑っちゃいました!
ゲーマーさん、うちで修行しますか?
厳しいですよ~。(笑)

No title

2010.07.02.15:47

私も初めてみたって感じですよ
ビバ!田舎な瞬間ですねぇ

毎年7月半ばには田んぼに農薬まくので勿体無いですね
なのに何故絶滅しないんだ??が謎
山があるのでそこ住んでいるのが残るのかも~
何故かカワセミは居るやら
散歩途中にすっぽんに出くわします(爆)ライビビリまくりでしたぁ

ゴーヤの花良いなぁ~
朝顔は花の咲く気配すら無く
みっちり過ぎたな・・・やっぱり

Re: No title

2010.07.03.08:48

ライ姉様

田舎はいいよね~♪
散歩に困らないし、空はどこまでも高い。
ビバ!田舎だね~。(笑)

農薬まくんだ!
ライ君も散歩するときに気をつけてね。
って、すっぽん????
いるの?普通に?(笑)
こっちでも探せばいるかしら?
一昨日はとんびにからかわれたけど。

朝顔はこれからだと思うよ。
ゴーヤの花は鳥にいたずらされちゃった。。。

No title

2010.07.05.15:26

とんびにからかわれたっすか(苦笑)
やつら頭良いですからねぇ

農薬散布するんですよ
オモチャのヘリで・・・はぁ

夜の散歩でザリガニが結構道に居るんですよ
車に轢かれちまうぜい!と捕まえて田んぼへ投げているんですけどね
ライはまたもやビビリまくってます(爆)
が、朝はカラスがザリガニを捕まえて解体してほじって食べているのを発見
食物連鎖の一部を見てしまいました(爆)

シーザー凹んでませんか?
女王様は気がお強い(爆)
フォル君が首を傾げて見ていたって言うのが良いですねぇ(爆×2)

鳥め!私が食べさせて貰う予定のゴーヤを!(爆)

Re: No title

2010.07.05.22:20

ザリガニ~、懐かしい!
息子が小さかった頃にイカを餌に釣りましたよ。
青いザリガニが釣れて飼育したことがありますよ~。
小さなザリガニにビビるなんて、ライ君~。君の方が
ず~~~っと大きいよ!v-426

ゴーヤね、今日はまたまた沢山花が咲いていたから
大丈夫!
その代わり、最後の梨の実が落ちていた。。。。

シーザーはやたら警戒していて、安全が確認されるまで
部屋から出ません!v-408
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
