
--.--.--.--:--


まずは、ゴーヤから始めよう。

2010.07.01.08:30

ご近所さんたちの家庭菜園は本格的。

今はトウモロコシ・メロン・インゲン・ジャガイモ

ミニトマト・トマト・落花生・キュウリ・茄子・オクラ

などなど・・・・。

うちではゴーヤ・蜜柑・無花果・琵琶だけ。

果物類はまだ木が成長中だから実が生るのは来年以降でしょう。

ゴーヤ!

ゴーヤは今朝花が咲きましたよ~!

P1030127.jpg
ゴーヤの花

P1030126.jpg
キノコ。

ゴーヤの近くに行くと葉からゴーヤの匂いがします。

フォル達にオシッコかけられないようにと、プランター植えにして

少し高い場所に置いています。

花の次はいよいよ実ですね~。楽しみ!!

家庭菜園には興味がなかったけれど、ゴーヤで目覚めてきた感じです。

ホームセンターでも沢山の種類の苗がならんでいるから

初心者用から少し初めてみようかなと思います。

この子達に荒らされないようにしないと!

P1030131.jpg
同じ方を見ちゃって。(笑)

P1030102.jpg
ボールに穴を開けるのはイエッタ。

空気が入って噛みやすくなるみたいです。

歯の悪いシーザーのお気に入り


ところで。。。。

昨日のW杯は感動しました!

日本代表達の大きな目標には届きませんでしたが

諦めずに戦い続けた姿にホロっと来ました。。。

仲間を思いやる強くて優しい戦士達に乾杯。

そうそう、成田に帰って来るなら駆けつけようと準備していた

のに、関空だって!

またテレビの前で「お帰り~~!」て言おう。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.07.01.11:40

着々とお庭が変貌していきますね^^
自分で育てた野菜を食べるのはまた格別!
きっとハマるでしょうね(笑)
広ーいお庭ですからプチ農家になれますよ♪

岡田ジャパン!私も感動感動で泣けました(T_T)
これぞ侍魂!!でしたね。
選手達の為に勝たせてあげたかった~~~

No title

2010.07.01.12:51

去年頂いたゴーヤが冷蔵庫の中ではじけて真っ赤な種が採れました。

今年撒こうと思っていて忘れてしまいました。
今からでも間にあうかしら?

サッカーのパラグアイ戦は凄かったですね。
今でも彼らの姿を見るとじ~んときてしまいます。
久しぶりにわんこ意外の事で涙がでました。
成田だったらお迎えに行けたのに残念でしたね。

No title

2010.07.01.18:00

ピーマンと茄子は嫌いですか?
両方とも2~3本植えれば手間いらずで次から次に成るそうですよ。
家の農作業主任(家内)が言ってます。
今からでも間に合うし、苗も売っているそうです。
頑張ってみたら如何ですか?

Re: No title

2010.07.02.11:09

jack様

庭、プチ挫折中なんです。。。v-406
虫が異常発生してて、植物の位置を変えないt駄目そうです。
いま植え替えるって大丈夫でしょうか?
泣きそうです。

岡田ジャパンが笑顔で帰って来て嬉しかったですね~。
成績が思うようにならなくて、つい嫌味な気持ちになって
しまった事もありますが、諦めずに応援し続けて良かった
ですね!v-411
岡ちゃんにやめて欲しくない。

Re: No title

2010.07.02.11:13

あすぴー様

去年の種なら希望はありそうですよ。
私は息子が保育園時代に貰った種を植えましたが、さすがに
芽がでませんね~。(苦笑)

サッカーは感動しましね~。
帰国の記者会見ではチームワークの良さが伝わって来て
ブラジル大会に繋げて欲しいですね~。v-496

Re: No title

2010.07.02.11:18

e shinn心様

だんご虫・ヤスデ?の大量発生でこちらの退治が終わって
から始めようと思います。
ピーマンと茄子!美味しそうですね~。
野菜は私とフォルフォル達が食べますが、パパゾーと息子は
殆ど食べないんですよ。v-388

いつもアドバイスを有難うございます♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
