スポンサーサイト

--.--.--.--:--


女帝・イエッタ

2010.07.02.22:33

先ほど、イエ坊がシーザーを襲いました。

不意打ちです。。。。

フォルフォルと散歩から帰って来て、シーザーと交代をする時に

部屋の引き戸を閉めたのに、ほんの数センチ開いていたようです。

アッと言う間に廊下に飛び出したイエ坊。

直後にパパゾーの慌てた様子と犬の唸り声がして、扉の隙間から

フォルフォルは覗きながら顔を傾げていました。

ドン臭いフォルフォルで幸いです。

この子まで参戦していたらトンでもない状態になっていた所でした。。。

フォルフォルを隔離して急いでパパゾーの元へ駆けつけると、イエ坊が

シーザーの首に噛み付いてぶら下がっています。

フローリングの床に足をとられ、お互いに滑りながら私の部屋へ入って

行くシーザーとイエ坊。。と、パパゾー。

首を噛み付かれているシーザーはイエ坊を振り払おうとしていて、イエ坊は

そんな事はお構いなしで噛み付いて離れません。。。

パパゾーにシーザーの首輪を引いて離れるように言ったのですが、こんな時に

首輪抜け。。。

しかし、リードを首に回して部屋の外へ連れ出しに成功しました。

その時も部屋を出て行くシーザーの後ろ姿に飛びつき、お尻に噛み付いたイエ坊。

何でここまで執拗になるのか。。。。

先日は庭でお互いを確認し合って何も起きなかったから、一緒に遊ばせようと

計画していた矢先の事件で、ものすごくショック。。。

P1030147.jpg
イエッタの顔に傷が。。。。

戦いが終わって、イエ坊は自分が勝ったと思っているようです。

こんなに小さな体でシーザーを襲うなんて。。。

数分前のフォルフォルとの散歩では、「私は子羊、守ってね」と

ショボショボ歩いていたのに。

油断をするつもりはなかったのに、パパゾーの戸の閉め方が悪かった事

と、私がソレを見逃してしまった事が原因です。

でもでもでも・・・、なんでシーザーが嫌いなんだろう。。

フォルフォルとシーザーを従えて君臨しようとしているのか・・・。

イエッタは不気味。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.02.23:00

おおおおう~v-404
オスに向かっていくなんてたくましい!
うちに前いたシェパードも同じ所に傷があったので懐かしくなりました。
シーザー君は無傷ですか?
フォルフォル一家にカメラ設置してずっと放送していて欲しいです。

最初は家から離れたところで挨拶させていったらどうでしょうか・・
イエッタちゃんは内弁慶とのことなので外でだったらシーザー君を襲わないかも・・・?

2010.07.03.02:08

オスとメスだけど、やっぱ個体の相性とフォル君との関係があるんだろーね。
生で見た事があるから(フォル対シーザー)なんかイエッタ対シーザー&パパゾーもリアルに想像できるんですけど~(笑)
こりゃ、早期に第三者のアークおじさんがお邪魔しないとですな(笑)
↑意味不明

Re: No title

2010.07.03.08:56

mont様

襲撃が上手だと褒められているだけの事はありました。
素早かったです。。。
フォルフォルは何が起きたのか分からずポヨ~~~ン。

シーザーはモフモフ毛ガードで無傷でした。
イエッタは傷を負っても勝利を勝手に確信してて、暇さえ
あればシーザーの部屋を監視してたんですよ。。。
外ではお互いに挨拶できるんですけどね。。。

Re: タイトルなし

2010.07.03.09:07

アークママ様

そうですよ、ず~~っと待っているので宜しくお願いしますよ。(笑)
パパゾーって案外ドンくさくて、口開けたシーザーの腕を差し出して
噛まれちゃったのよ!(獏)
で、激怒。
自分が「どうそ~」って差し出したくせにね。

ところで、ブログ更新して~~~~!
最近のアーク君が見たい!

No title

2010.07.03.10:05

イエッタちゃんは本気で喧嘩したいのではなく、シーザー君へ優位性を示したかったのでしょうか・・v-356

でも驚きますよね。

昔ジョンが我が家に(里子で)後から来たワンコの首に噛み付いた時は本気でしたから流血騒ぎでご近所が集まって大変でした・・・

フォル君がぽーっとしていてくれて良かったです~e-446
それにシーザー君のフワフワの首がガードに良かったですね!!

ごぶさたです

2010.07.03.12:08

イエッタの傷、痛々しいわぁ。。。

オスメスでも喧嘩するんやねぇ。。イエッタ雄々しいわ。

なんでシーザーを敵視するんでしょうか?不思議ですね。
普段離れているからですかねぇ?

多頭飼いの苦労ですね(-_-;)
いつか仲良くなる日が来るといいですね。

Re: No title

2010.07.03.16:45

胡蝶蘭様

初対面のときから険悪だったんですよ。。。
シーザーは仲良くしたいのにイエッタが。。。

多分、イエッタは本気だったと思います。(泣)
それにしても倍の体格のオスに向かって行くなんて
お転婆を通り越していますよね。
アリシアちゃんの爪の垢が欲しいです。。。


Re: ごぶさたです

2010.07.03.16:50

クロリン様

わあ~、元気にしていましたか!
リン君はこの蒸し暑さを元気に過ごしていますか?
ブログの更新がなかったのでとても心配していましたよ~。

イエッタの傷は治り始めてきました。
多分大丈夫。
でも、この男並みの性格には困ったものです。
仲良く遊ぶ姿が見たかったのに、ちょっと無理ぽいですね。。。
悲しい!

No title

2010.07.03.17:42

和解、氷解で三頭一緒に遊べる日が来る事を
念じてたのに残念です。

如何いう事なのかイエッタちゃんに聞いて見たいです。

私宅ではオス2頭飼いの時、激しい争いになった事がありますが
どうやら序列争いの様で翌日は平和でした。
1頭がおとなしく譲るようになり、以来ずっと平和でした。

ままさん宅の3頭は序列が無く、皆自分が一番と思ってるのかも、
或いはジェラシーか、でもイエッタちゃんが喧嘩仕掛けるのはねぇ~
本当に残念、3頭での平和は仕切りなおしですね。

No title

2010.07.03.22:26

ずっと一緒に一つ屋根の下に住んでいてもダメなんですね(>_<)
シーザ好きの私としては悲しいことだけど、やはり動物の本能というかなんというか・・・
人間の思うように簡単には行かないという事でしょうか。
相性ってホント難しいですねぇ。。。

それにしてもイエッタちゃんはすごい!
飼い主といえど、2頭を止めに入るのは勇気がいりますよね(^^;)
シーザー・イエッタちゃんの傷が早く治りますように・・・
パパゾーさんもお大事にして下さい!

Re: No title

2010.07.04.06:40

e shinn心様

イエッタとシーザーは犬舎越しで大丈夫だったので、そろそろ
あわせてみようと思っていた所の事件!
本当のショックでした。
フォルとイエッタは完全に群れだから、イエッタはシーザーを
排除しようと思ったのでしょうか。。。でも、コレはオスがオスを
排除するのが普通ですよね。
足を上げてオシッコしようとするイエッタですから、犬界の
ニューハーフ?
3頭で争った時は非常に大変な思い(私が)をしたので、もう一度
となると、う~~ん、悩みますね。

Re: No title

2010.07.04.06:46

jack様

最近はシーザーが遠慮するようになっていたから、問題なく
過ごしていたのに、まさかイエッタがね~。
なんで攻撃するほどシーザーが嫌いなのか不思議ですよね。

パパゾーは右手をシーザーに差し出し、左手はイエッタに
差し出してガブリ!
わざわざ差し出さなくてもね~(笑)
みんな治ってきました。心配かけてすみません。

No title

2010.07.04.11:06

わ~ん、、大変でしたね。 パパゾーさんの怪我は大丈夫ですか?

多分、、私の想像なんですが、家の中では常に上位に立っている元気なイエッタちゃんが今まで家の中で遭遇した事のなかったシーザー君に優位性を確かめる為にチャレンジしたのでは、、思います。  (素人考えなんで全然違ってたらすみません) 

ゼウスの問題行動で困っていた時に読んだE.トルムラーの犬の行動学の本に、家の中では仲がとても悪く、血を見る喧嘩をしょっちゅうしている二頭の雄の犬も一歩家の敷地から出ると二頭一緒でも 仲良くしようとはしないけれどお互いを尊重するという結果もでてました。

フォル君、キャラ変わったのかしら? 隣で喧嘩してても我知らずなんて昔のブログよりもずっと落ち着きましたね♪
エライよフォル君!

ゼウスはよりによって人間に過去一度向かって行った事がありまして、、、その時はショックで数日間眠れない日が続いたので、フォルママさんのショックもよく分かります。 
犬同士の関係、、なかなか人間には理解できませんよね。
あまり考えこまないように、、フォルママさんの事だからきっと良い方向に解決されると思います。

No title

2010.07.05.07:32

あああ~かわいいイエッタちゃんの顔に傷が!!!
・・・でも、先に手を出したのが女の子であるイエッタちゃんだ
なんてびっくりです!多頭飼いって♂同士は難しく♂と♀の
組み合わせなら割と簡単だと思っておりました・・・。
やっぱりケースバイケースなんですね。
少しずつでも2匹が仲良くなれるといいですね!応援してます。

Re: No title

2010.07.05.08:37

ゼウスママ様

そうなんですよ、フォルは半年の訓練所生活でトゲトゲして
いたのが取れて落ち着いているんですよね~。
展覧会の為のお勉強でしたが、それなりのマナーが少しだけ
身についたのかな?と思います。

犬の行動学の事ですが、似たような事を知っています!
東京に居たときに地域のボスのようなシェパ君に年下のシェパ君が
いつも戦いを挑んでいてその度に負けていたのですが、時々一緒に
並んで歩いていたんです。
フォル達も外に出れば一つ屋根の下の住犬同士、尊重し合ってくれたら
な。。。
一度試してみますね~。
ゼウス君も大変な時を乗り越えてきましたね。
その時のショックは忘れないでしょう。でも、これからの大きな力に
なると思いますよ~。



Re: No title

2010.07.05.08:42

タラ様

傷は自業自得ですよ。
散歩にでようとルンルンのシーザーの不意をついて襲撃!
まったくとんでもない悪党です。(笑)
シーザーはどんな女の子にも優しいのに(イエッタにも)
イエッタには通じないですね~。
フォルとイエッタは群れになっているからかも。。。
また毎日がサバイバルになりました~!

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
