
--.--.--.--:--


いきなりは困ります。。

2010.07.09.21:15

ちょっと驚いた事がありました。。

庭でフォルフォル&イエッタとボール遊びをしていた時の事です。

いきなり「運動してるの?」と声がして、そちらを見ると・・・。

なんと!フェンス越しに知らないおじさんが~!!!

犬が好きだと言って色々と聞いて来るのですが、時々家の中を見る

ので早く帰ってくれないかな。。と思っていたんです。

そこへ、前のお家のご主人が出て来てくれて助かりました~。

雑草がなくなって通りからも丸見えなのでフォルフォル達のパトロールを

さらに強化せねばと思いました。  

そして、夕方の散歩での事です。

今日は弱い雨が降っていたので、散歩しているのはうちだけでした。

その為か私の警戒心が緩くなっていて、後ろから近づいていた車に

気づきませんでした。

フォルフォルとイエッタが妙に後ろを気にするので見てみると、歩くような

ゆっくりとしたスピードで一台の車がついて来ていました。

コレって気味悪いですよね~。

フォルフォル達と一緒にさらわれるのかと思いましたよ。

警戒を始めたフォルフォル達を抑えながら無視していたら、「シェパードでしょ?」

と、オジサンが声をかけて来ました。

「2頭もいるんだ~、いいな~シェパード。羨ましいな~」

シェパードが好きなんですって。。。。

前にもそ~っと近づく車がいて驚いた事があったな。。。

こういう行動は誤解されますよね。。。


P1030143.jpg

カメラを向けると・・・・。

P1030144.jpg

逃げる~~。

P1030145.jpg

そこまで逃げる?

P1030146.jpg

エヘ!カメラ目線なあたし。

124.jpg

ボクは海が大好き!


世の中色々と物騒なので気をつけたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.07.10.07:59

フェンス越しの人と車で近ずく人は一緒ですか?
いずれにしても気をつけないと..ですね。

パトロール、防護等の任務に就くセコム犬に良く言い聞かせて
下さいね。

怖いですねぇ

2010.07.10.11:10

うちの方は結構な田舎なので、シェパを飼ってるのが珍しいらしく、
ジロジロ見られるし、後を付けられたりします。
でも、一番怖いのがいきなり犬を触られる事ですね。
噛まない様に躾けてあると言っても、絶対じゃないし、
知らない人に行き成り頭を触られたら、温厚な犬でもビックリします。
「触っていいですか?」くらい聞いて欲しいもんです・・・。

背後から近づいて来る車には注意してないと怖いですね。
さらわれない様に気をつけてくださいね!

Re: No title

2010.07.11.08:43

e shinn心様

どちらも別の方でした。
悪い人には見えないけれど、ちょっと困った行動ですね。

我が家のセコム犬・1号。2号。3号。
それぞれの任務を本日も忠実に遂行しております!(笑)

Re: 怖いですねぇ

2010.07.11.08:51

カナタ様

そう!同じですよ~。
後をつけられたり、その人の犬と走って追いかけて来たり。。。
これではこちらの犬達が警戒してしまいます。
ちょっとした一言が欲しいですね~。

夕方の散歩は田んぼ道へコースを変えました!
ここなら見通しも良いし、農家の車しか通らないので安心です。
シェパもさらわれることがありますから気をつけます!
カナタさんも気をつけて下さいね!

No title

2010.07.11.20:20

そ~っと近づくって嫌なものですよね・・・
でも、さすがフォルフォル君・イエッタちゃん!!ちゃんと
警戒したんですね 頼もしいな~
・・うちのはへたれシェパなので飼い主を盾にしそうです。

Re: No title

2010.07.11.23:10

タラ様

そうなんです。歩きのスピード合わせて近づいて来て不気味でした。
運転手のおじさんはニコニコして話しかけていましたが、こういうのは
気持ち悪いですよね。。。
タラさんも気をつけて下さいね。
イザ!という時はみづきちゃんが守ってくれますよ~。

No title

2010.07.12.12:53

いろんな人がいるものですね。
へんな人が近づいたら「噛みますよ」って脅すのが一番です。
自分のわんこを悪者にするのはちょっと気がひけますが。。。(^^ゞ
私の友人はいきなりさわりに来る人にはいつも「噛みますよ!」って言ってます。(もちろん噛んだりしませんけど)

No title

2010.07.12.18:02

先日は長話愉しかったです~&申し訳ありませんです(苦笑)
ライも私も帰ったら爆睡でした
ライはシーザーとは遊べそうな感じ・・・海にご一緒したいですねぇ
秋が待ち遠しいです~

車は怖いですねぇ
そっと寄るのは止めて欲しい・・・・人間同士でも怖いちゅうねん!

犬好きさんも勝手しないなら歓迎なんですけどねぇ
私の家でも勝手に入ってライと友達になりたくてデッキで寝たりしてた人が・・・・・ご近所さんに聞いて・・・・頼むからやめてくれ・・・・
結局はおい!とか口調が荒いのでライは相手せずだったそうです(苦笑)
なので可愛く無いと・・・・爆・・・・

Re: No title

2010.07.13.10:00

あすぴー様

悪気はないと思うのですけど、ちょっと困ったちゃんです。。。
「噛みます!」って効果ありそうです!!
これ、頂きますね~。v-411
いきなり触ろうとする人は怖いもの知らずですよね。
確かに噛みませんが犬だって知らない人には警戒しますから、一言は
当然欲しいですよね。

Re: No title

2010.07.13.10:09

ライ姉様

ちょ、ちょっと!!!
人の敷地に入り込んでデッキに寝転ぶ~~~?
反応ないから可愛くない??はあ~~~?なんて人でしょう!
うちだったら血の雨が降っているぞ!って、入る前に一斉吠えで
逃げるだろうけど。。。(笑)
大いに困ったちゃんだね。。

先日は失礼しました。
気が付けばお茶も出さず立ち話。。。申し訳ないです。e-466
でも、楽しかった~。
色々とあった日なので、凛々しく成長したライ君にあえて嬉しかったです。
海シーズンが終わったら海で遊びましょう!v-466

No title

2010.07.15.10:46

梅雨明けそうですねぇ

ライとフォル達の間合いが面白かったですねぇ
ライは吠えられても我関せず・・・・我が道を行くでお庭を探検して遊んで楽しくなって爆走~
わざわざ見える所で寝転ぶし(爆)

デッキで昼寝してたんですって(苦笑)
寝れるように作ったは作ったけど
私より先に満喫されてしまいまいた(爆)

フォル達もそうですけど
飼い主が快く思わない相手には警戒しますよねぇ

そうそう朝顔がぐんぐん伸びて来ましたよ!
が、手の平サイズの五分狩風毛虫が居てビックリ!
うぅぅぅ怖いけど頑張って殺虫剤で殺しました(T_T)

Re: No title

2010.07.15.14:29

ライ姉様

殺虫剤つかいましたか!
私も朝顔にダンゴムシが集まっていたので一発シュッ!とやりました~。
思うに、土(園芸用の)の栄養を取りに来ている気がします。。。
朝顔がグ~~~ンと伸びてきたら花咲きますね!
ゴーヤはこれから雌花が出てくるそうです。
今の雄花がポロポロと落ちるのは普通らしいので安心♪

この前、ライ君の写真を撮りそこなってしまったね。
TOMOちゃん近況報告にライ君も載せようとして写真がないのに気づきました!
ごめんね~。

お昼ねオジサンはもう来ていませんか?
やっぱり囲いは必要かもよ~。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
