
--.--.--.--:--


ここだけ降らない雨!?

2010.07.14.10:16

雨が続いている地方のお友達、大丈夫ですか?

恵みの雨ならともかく・・・こう長く降り続くと散歩も満足にでられなくて

遊ぶのも思いっきり出来なくてストレス溜まりますよね。。。。

早く梅雨が明けて気持ちの良い散歩が出来ますように。。。


昨日はこちらも大雨の予報が出ていました。

でも、朝からスッキリ晴れた空。

降るの

隣町の人と電話をしていたら、「うわ~、凄い雨!」といきなりの大雨に

なったと言うので、急いで洗濯物を部屋干しへ。

そうしているうちに少し辺りが暗くなって、ポツリ。。ポツリ。。。

雨です。

しか~し、それで終わってしまいました。

今年の雨は変な降り方をしますね・・・・。

雨も変。。。この子も変。




おなじみイエッタさんです。

ボールを咥えたまま吠えています。

頭をぐるぐるハチの字回し、歌舞伎役者さんのようです。



私も変。。。。

草取りしていたら11箇所も刺されてしまった!!!

最初に刺された場所なのかどうか、直径8cmの円形に腫れています。

虫除け使ったのに~ィ!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.07.14.18:28

集中豪雨、各地で警報がでてますが、心配ですね。
こちらも土砂降りにはなりせんよ~v-279
ここだけ雲がよけていくのかもしれません。
ただ、シトシト雨だと諦めがつかないってのもありますが・・・

まいどイエッタ嬢はたのしいですね♪

No title

2010.07.14.20:33

イエッタさん、面白い~(笑)

8cmって・・・大丈夫ですか!!
アブとかに刺されたのかなぁ。
11箇所も刺されるなんて、フォルままさんの血はよほど美味しいんでしょうね(笑)

No title

2010.07.14.22:42

動画おもしろい~v-318
うちわでからかわれているんですか?
ぴょこぴょこ動くイエッタちゃんかわいいです!
そのボールもなかなか壊れずにすごいですよね。

8cmって大きい!
ブヨですか?
うちも虫除けが全く聞きませんv-404

No title

2010.07.14.23:01

ほんとに最近の雨って予測ができないですね。
局地的に集中豪雨ですものね。
しとしとと降る情緒のある雨はどこへ行ってしまったんでしょう。

イエッタ嬢、ボールが挟まって取れないのかと思ったら違ったんですね。途中で落としてる(笑)
後ろで診てるフォル君がまたいい味だしてますね~v-218

直径8センチも腫れたって、ブヨかも。
最近の虫は虫よけも効かなくなってるんでしょうか。v-12

Re: No title

2010.07.15.04:04

kazu様

雨が続くと何も出来なくなるし、場所によっては危険な状態に
なるから非常に困りますよね。。。
降らないのも困るけど。。。。
毎年、雨の降り方が酷くなっているような気がしますね。

イエッタね~。。。
この天然は癒しなのかどうか。。です。v-411

Re: No title

2010.07.15.04:12

カナタ様

いつもボールを咥えて文句言っています。
イエッタは面白い子ですね。v-411

11箇所も刺されて気づかないっていうのも笑えます!
腫れがひどすぎるので痛いですね。
ブ~~ンと音は聞こえたんですけど。。。(笑)

Re: No title

2010.07.15.04:20

mont様

天敵の息子にうちわでからかわれているんです。
ボール咥えて文句言って、イエッタって面白いですね~。
このボールは丈夫です!
アチコチ齧られていますが、まだまだ遊べますよ~v-91

虫除けも虫刺されの薬も効果がいまいち。。。v-12
蚊たちも年々抗体が出来て薬に強くなっているのか。。。
パンパンに腫れてて痛いです。v-406

Re: No title

2010.07.15.04:34

あすぴー様

しとしと雨が梅雨でしたね。
梅雨寒という言葉も聞かなくなりましたね。
このまま梅雨らしい雨も降らずに夏になりそうです。

イエッタは犬歯にボールを架けているので、時々落としては
慌てていますよ。(笑)
ボーっとしているフォルやシーザーとは大違い。
小さくて五月蝿くて、そう!ブヨみたい。(爆)

虫除けも薬も効かなくなりましたね。
腫れたところは皮膚が硬くなってひどいものです。
暑くても皮膚は出さないように工夫して、草取りですね!

No title

2010.07.15.17:43

大雨にならなくて良かったですね。うちはモロに
避難勧告地域になってました!!すぐに解除されたので
結局はたいした事なくすみましたが・・・・・
でも、シェパ1頭&猫2匹をどうやって避難させようか??
ちと不安になりました。動物連れは避難所には入れないし
車生活しか無いでしょうね・・・フォルママ様のお家もかわいい
シェパトリオ&ネコダちゃんがいるからいざという時心配ですよね

No title

2010.07.15.19:12

からかわれて遊んでいるイエッタちゃん面白い。
後ろで見ているフォルフオルがまた良いですね。

ままさん、庭での作業は暑くても長袖に、頬被りですね
腰に下げる小型の香取線香がいいみたいですよ。
農家の人は良く使っているみたいです。

No title

2010.07.15.20:54

やっぱり息子さんくらい大きくなると遊びも激しいですね!!
ウチワでパシパシしてv-391
って、お嬢様のイエッタちゃんにですかーv-364

でも、さすがイエッタちゃん。動じませんね~v-290

梅雨明け。もう時期らしいですが、大雨の降った地域は大変な被害でしたね。
我が家も今年はあまりザァザァ雨が降らなかったなぁ?と感じてしまいました。。

Re: No title

2010.07.15.21:21

タラ様

テレビのニュースで見ていてとても心配でした。
避難所へはみづきちゃん達は入れないんですね。。。。
いざ非難という時は、やはり車生活ですね。
私も同じ事を考えていました。
犬が犬だけに自分達で守るしかないですね。

まだ雨が降り続けるようですから気をつけて下さいね。

Re: No title

2010.07.15.21:26

e shinn心様

イエッタは面白い子ですよね~。
毎日飽きないです!

ご近所さんは庭の手入れをするときは長袖でした。
今どきの蚊は毒が強いのか、痒みと痛さが半々です。
これからは長袖、頬被り、蚊取り線香。コレですね~。
去年はつるすだけの虫除けをあちこちぶら下げていました。。
油断大敵ですね。反省。

Re: No title

2010.07.15.21:34

息子の遊びはフォル達にはとても刺激があるみたいですよ~。
まあ~色々とやってくれます。
イエッタが一番嫌いと言いながら、一番遊ぶのがイエッタです。
親の前では照れているのでしょうね。
本当は仲良し?でもないかな。。(笑)

梅雨らしい日もなく梅雨明けの時期らしいですね。
他では大雨で大変な被害。。。。
最近の気象はどこかおかしいですね。


自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
