
--.--.--.--:--


ロケット花火が飛んできたー!

2010.07.15.14:42

夜のパトロールはフォルフォル&イエッタ組とシーザー組(シーザーだけだけど。。)

に分かれて任務についています。

昨日はシーザーが最初にパトロールをしていました。

時間は18時半過ぎだったでしょうか?

ちょうどパパゾーがお風呂に入っていたら、庭を走り回るシーザーを見たと

言うのです。

パン!パン!と鳥を追い払う音がしていたので、その音に怖がっているみたいと

すごく心配そうに言いました。(いつも聞いているから違うと思ったけど。。)

それで、フォルフォル&イエッタ組と交代させたのですが、このときのシーザーの

様子がやはりちょっと変でした。

興奮しているような、警戒しているような感じで。。。

でも、フォルフォル&イエッタは変わりなくパトロールしていたんですよ。

そして今朝になって原因がわかりました。

ロケット花火が庭に飛んできていたんです!

着弾した形から飛んできた方向は道路の向こう側の住宅街。

ったく!

P1030102.jpg

こう見えても繊細なんです~。


ietta.jpg

へぇ~。


005.jpg

可愛いピンクのコスモス咲きました

003.jpg

黄色いバラ(ゴールデンシャワーズ)が咲きました。

009.jpg

イエッタ・・・悪人顔だよね~。


さて、今夜も火薬の臭いがします。

今度飛んできたら許しません!


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2010.07.16.00:30

ロケット花火って、、危ないじゃないですか!(怒) シーザー君、怪我しなくてよかったです。
本当に、、、いったい何考えて住宅地でロケット花火なんてするんでしょうね。

そう言えば少し前に銃声が割と近くでするんでギョッとして周りを見たら隣の家の人が裏の森に向けてライフル銃ぶっぱなしてました。 やっぱりゼウスも警戒してウロウロ走り回ってました。 

Re: No title

2010.07.16.07:42

ゼウスママ様

はあ~、ライフル銃ぶっぱなしだなんて銃が身近にあるんですね。
でも、なんで森に向けて撃ったのかしら?
何か動物の被害でもあったのかな。。。
ゼウス君も緊張したでしょうね。

お互いに気をつけましょうね!

No title

2010.07.16.09:39

ロケット花火なんて危ないーv-12

シーザー君怪我が無くて良かった。
民家に向けて撃つなんて常識が無いですね。

イエッタちゃん悪人顔じゃないと思いますよ~!
笑ってしまいましたがv-411

No title

2010.07.16.10:22

住宅地でロケット花火するなんてあり得ない!!
もし当たってたらどうするんでしょうね。
自分だったら何としてでも探し出して、
その人ん家の中でロケット花火100連発してやる!!

我が家の前は某会社の別荘なんですが、夏には家族連れがよく泊まりにきます。
子供がいるので、当然のように花火してるんですが・・・。
煙が全部うちにくる!!もう煙たいわ煩いわで旦那がブチキレましたよ(笑)
やるな!とは言わないから、せめて手持ち花火だけにして、
風向きと時間帯を考えてやって欲しいですね。あと、後片付けも!

No title

2010.07.16.12:51

何ぃぃ!!!ロケット花火ぃぃ!!
危ないじゃん!飛んできてから着弾して破裂する物もあります
犬の目に火薬が入ったり、目の前で爆発したらどうすんだ!!

がきんちょかぁ??
先代犬の時にはやり広場で子供がこちら目掛けて真昼間にロケット花火を打ち込まれ
動く物が好きな子だったので寄っていっちゃって慌てましたよ(>_<)

まったくなぁ・・・・警察に言ったらどうです?
人間にだって危ないのにぃ

No title

2010.07.16.20:34

今度、ロケット花火が打ちこまれたら、すぐに出て
解れば厳重に申し入れた方が良いと思います。

親に注意しないと!  善意に解釈すれば草の生えていた
空き地に向けていると思ってるかも知れませんが、ワンズに
当たれば怪我、やけど、心理的傷害等、大変な事です。

Re: No title

2010.07.16.21:31

胡蝶蘭様

空き地に向けて放ったのでしょうが、空き地にも草は生えているし
火事の危険もあるし、常識外れている行為ですね。
次にあったら怒鳴り込みに行きます!

アリシアちゃんの比べたらかなりの悪人顔ですよ。(笑)

Re: No title

2010.07.16.21:37

ライ姉様

燃え尽きた花火を見たときは唖然としましたよ。
これが飛んできたのだからシーザーは驚いたでしょうね。
なんだか更に警戒心が強くなってしまいました。。。

今回のは片付けた後だから、次は許しませんよ。
何もない場所に着弾したから良かったものの、コレが家や燃えるような
ものやシーザーにでも当たっていたらと思うと腹立ちますね。

親、見てみない振り?
どうしようもないですよね~。

Re: No title

2010.07.16.21:45

カナタ様

花火の煙は迷惑ですよね。
マンションにいた時に、一階の人が専用庭で花火をして煙が全部きました。
子供が楽しんでいたので我慢しましたが、マンションの敷地内では禁止行為
です。管理会社を通じて注意してもらいました。
子供がいるからこそ、周りに迷惑をかけないように気配りをして欲しいですね。

飛んできた時はまさかロケット花火とは思いもしなくて、翌朝見つけました。
今度は絶対に許しません!
100連発のお返しもありですね~。

Re: No title

2010.07.16.21:51

e shinn心様

今回は片付けてしまったので、またあった時には厳重注意
をして来ます。
親が問題ですね。。。こういう親に限って逆切れしますからね~。
シーザーは鳥を追い払う音にも敏感になってしまいました。
まさかロケット花火だなんて思いもしなかったので、直ぐに出て
行かなかったのを後悔しています。

No title

2010.07.18.10:09

私も散歩中公園にてロケット花火が足元にシュルシュルーって向かってきて飛び上がったことあります。(`へ´#)
子どもが端っこの方で二人今にも逃げ出しそうな感じでこっちをみていました。(結局注意する前に逃げましたが)
シーちゃんの気持ちわかるよー、あれ勢いがあるから本当に恐いです。
それに怪我もなくてよかった。
お庭だったら火事になることだってあるんですから。
本当に勘弁して欲しい。。。(--;)

Re: No title

2010.07.18.11:10

ゆきんこママ様

その子供達もヤバイ!と思って逃げたのでしょうね。
散歩中というとまだ他に人もいる時間なのに!
近頃のコンビにでは打ち上げ花火も売っているんですよ~。
あの丸いのが。
シーザーは庭に出る時に左右を見渡してソロソロ~っと出るように
なりました。。。。
警戒心爆発です!

ゆきんこママさんも花火に気をつけてね!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
