
--.--.--.--:--


フォルフォルの舌の裏

2010.07.15.22:39

フォルフォルの食事は私が器を持ってあげています。

これはイエッタが横取りに来るので阻止する為に始めました。

見つけちゃったんです。。。

いつものようにフォルフォルに食事をあげていた時に、舌の裏に丸く赤くなった

変なのを。。。。

色は綺麗でつるんとした感じでした。

フォルフォルも痛がるとか気にするとかなく普通にしていました。

でも、私が気になってしまって病院へ電話をしたんです。

そうしたら、口内炎ではないかな?と言うので暫く様子を見ることになりました。

様子を見ている間に盛り上がって来たり、血が出たりしたら即病院へ行く。。

パパゾーは、「こんなの何でもないさ、誰だって噛んじゃうことあるだろ?

きっと意地汚く食べるから噛んだんじゃないか?ははは!」と笑って真剣に

受け止めようとしません。

なんてヤツ!プン!!!!

今日、舌の様子を見たら消えていました!

口内炎だったみたいですね~。

パパゾー、「だろ?大袈裟なんだよいつも。ははは!」と。。。。。。。

自分に小さな出来物が出来たときは天地がひっくり返るような騒ぎをするのに

勝手なヤツ!!!!



P1030141.jpg

待っているんだけど。。。。


P1030139.jpg

あ!蛇がいるよ。

先に見に行くよ。

P1030136.jpg


ねえ、まだ?
P1030140.jpg

この臭いが気になるのよ。


P1030142.jpg

臭いの元はスヤスヤしています。


口の中を見ることはあまりないですが、時々は見たほうがいいかも。。

お友達達、フォルフォルのようにガツガツ食べると口内炎になっちゃうよ。

ご飯は良く噛んで食べましょうね



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.07.17.23:59

Aちゃんのこともあるので、びっくりしました!
口内炎で、しかもすぐ治って良かったですね。ほっとしました。

口腔内だけじゃなく体中のチェックは欠かせませんね。
年を取ると、何かしら出来てきますものね。

それにしても、フォル君ご飯を撮られても怒らないんですか、優しいですねぇ。

Re: No title

2010.07.18.05:54

あすぴー様

口の中は嫌がるのでなかなか見ようと思ってもできないですね。
今回は器を持って食べさせていたので、偶然見つけました!
ちょっとショックでしたが定期的な健康チェックは必要ですね。

フォルはイエッタに大甘で、殆ど譲ってしまいます。。。
完全に尻に敷かれていますね~(爆)

No title

2010.07.18.08:02

犬も口内炎になるんですね!初めて知りました。
いや~でも普段見た事が無い症状を発見したら焦って
心配しますよね。ましてや動物は具体的にお話できないんだし!
動物に関しては心配しすぎる位でいいんじゃないでしょうか??

イエッタちゃんたらフォルフォル君のご飯を横取りに来ちゃうんですね
さすが女帝!やるな~!!

No title

2010.07.18.08:54

タイトルを見た時、ぞっとしました。
フォル君までもと一瞬思いました、大したことではなく良かった。
イエッタちゃんに譲ってしまうなんて優しいんですね。

家の”心”は仲間もライバルもいないのに食餌の度に家内が食器を持って食べさせています。
食餌台も買ったのに単に持っててあげた方が食べやすそうだからと、
ただの、親馬鹿チャンリンです。

Re: No title

2010.07.18.10:57

タラ様

犬にも口内炎があるんですね~。
私も初めて知りました!
言葉で伝えることが出来ないから、ちょっとした仕草や定期的に
見てあげることが必要ですね。
でも、口の中は嫌がるから見るのが大変です。

イエッタには怒らないんですよね~。
普通、ご飯を横取りされたらキレると思うのに。。ね~。
きっと返り討ちにされそうで怒れないのかも。(笑)

Re: No title

2010.07.18.11:03

e shinn心様

私も最初はドキっとしましたが口内炎ですみました。
口の中は犬も嫌がるし、見るのが大変ですがそれでも定期的に
見てあげようと思いました。
器を持って食べさせると、舌の様子が見られていいと思いますよ!
親ばか大賛成~♪

イエッタは益々偉そうにしています。。。。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
