スポンサーサイト

--.--.--.--:--


暑くて食欲ありません。。。

2010.07.19.07:46

ムシムシの暑さから刺すような暑さになりました。

イエッタとシーザーの食欲が一気に落ちてしまい朝は食べません。

水ばかり飲んでいて、この子達のお腹はプール状態でしょう。

細い針をプチッと刺すと噴水になりそうです。

夜は食べるのから心配はいらないと思ってはいるものの、親ばか

なのでこんなものを買ってあげました。

P1030263.jpg

タラで作ったおやつです。


P1030253.jpg

こちらはガム。アメリカ製で添加物が入っていないので安心。

どちらも食いつきが良かったです。


ダレダレのイエッタ、シーザーとは違ってフォルフォルだけは元気いっぱい。

この差はなんなのでしょう?

イエッタの分まで食べてしまうフォルフォルです。

積年の恨み?


007.jpg


今朝の運動の後です。

わずかな木陰で休んでいます。

木陰に体を合わせているのが笑えます。


006.jpg

クモを狩ったカマキリです。

ニンマリと笑っているように見えました。

カマキリは食欲が落ちることはなさそうですね。


暑いを言い訳にこれです。。。、

おほほ~、やめられませんね~。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.19.12:17

前回の記事ではフォルフォル君のご飯を横取り!って
あったのに・・・暑さとは侮れませんね。
でも、晩御飯とおやつはしっかり食べてくれるならまだまだ
大丈夫かな??わんこだけでなくフォルママ様も体調を
崩されませんように。

No title

2010.07.19.12:36

いや~もう暑いなんてものじゃないですね。今週は猛暑だそうですv-12
この季節陰も短いですものね。2人そろって細い木陰に身を寄せてるのが、ほんと面白いですね。

うちの子達くいしんぼうなのかデリカシーなないのか、同じように食べてます(^^ゞ

No title

2010.07.19.19:11

夜はちゃんと食べられたと思いますが、これからは
気をつけないといけませんね。

イエッタちゃんはイメージからは夏バテしないタイプだと
思いましたが意外ですね。

まだ、夏の入り口です、くれぐれもお大事にして下さい。

No title

2010.07.19.22:26

まったくもうほんとに暑いですね!
去年はどうやって乗り切ったか忘れました・・・
人間はそうめんとかだと食べやすいけど
犬用でそういうのないかな~
カキ氷ばかり食べさせていてもおなかこわしそうだしv-12
庭でBBQしたらクレクレと食欲回復してくれたらいいですねv-411

Re: No title

2010.07.20.10:24

タラ様

暑くて水ばかり飲むからご飯が食べられなくなって
いるみたいですね。
肉類を多めにしたり工夫しても食べないので困って
しまいます。
早朝の5時前後に軽く運動をさせると効果あると聞いた
ので、今朝から始めてみました。
暑くて動かないのもダメなんですね~。
タラさんも暑さ負けしないように過ごして下さいね!

Re: No title

2010.07.20.10:28

この休みなく続く暑さにはゲンナリですね。
猛暑と聞いただけでクラクラしちゃいます。
庭に日陰がないので植えたのですが、十分な日陰が出来るまで
かなりかかりそうです。(笑)

あすかちゃん、ハッピーちゃん達は元気に過ごせているんですね。
このまま暑さに負けないで夏を楽しんでくださいね♪

Re: No title

2010.07.20.10:37

e shinn心様

いつでも元気!なイメージのイエッタですが暑さには弱いです。
散歩もウンザリした顔で歩いていますよ(笑)

夏は始まったばかりなんですよね。。。
私も夏は苦手でなるべく動きたくない方ですが、早朝の運動や
水遊びをして乗り切ろうと思います。
e shinn心さんも体調を崩さないように過ごして下さいね♪

Re: No title

2010.07.20.10:41

mont様

やっぱり暑いですか!
ささみを煮て、そのまま冷蔵庫で冷やすとゼリー状になるので
ヒンヤリご飯になって喜びますよ!
冷やしすぎないのがコツです!
肉食べていると、そういう時だけ張り切って来ますね。
アチコチから大きな口が飛び込んで来るので忙しいです。(笑)

No title

2010.07.20.12:21

フォルフォルの口のデキモノなくなってよかったですねぇ

いやいや暑いですよ・・・湿気は無いけどジリジリって肌を焦がしますね
○ィッシュ4のおやつですかね?
ライもフードを再挑戦ついでに購入しました!
最初不思議そうな顔をして見てましたよ(爆)

農薬散布が朝4時から行うとの事で(早いっす~)早起きして
国定公園内の海に連れて行ったのですが
波がザザ~ンって来るとビックンちょ!と逃げます(爆)
海好きな友達を連れてじゃないと厳しいですね(苦笑)
秋が楽しみです~

食物連鎖ですねぇ
うちもカラスがザリガニ、蛙がミミズ
野生の物は夏ばて知らず
私も夏ばて知らず(爆)

Re: No title

2010.07.20.21:42

ライ姉様

国定公園をクニサダ公園と読んでしまった。。。。
脳が溶けているようです。(爆)

オヤツ食いつきいいでしょ?
2日で完食でした~!(なんせ数が多いもんで)
フードも合っていて下痢知らずだったんですよ。。。昨日まで。
精神的に弱いと直ぐ下痢だからね~。
あんなに怖い顔しているのに、心はうさぎさん?(笑)

海は気持ちよかったでしょう?
遊べなくても海を見ているだけで癒されるよね~。
行きたいときに直ぐに行ける環境に住んでいる事に、お互い感謝ですね!

ライ姉は夏女?
私は真冬女。

No title

2010.07.21.12:11

おやつはサクサク小気味良い音をさせてあっという間に完食でした
3人いればあっと言う間ですねぇ
ライは夕飯後だけなので悪くなる前にあげないとなぁ
冷凍して平気かしら?

フードも形はあるけど少し緩い程度ですね
慣れると良いウンチになるかなぁ~

フォルは女王様ラブ!なんですね(笑)
アークが居る時は厳しいですからねぇ
可愛い顔通りのウサギちゃんですよ(笑)

海は良いですよねぇ
ビバ!海!!

海からちょっと中に入ると渓谷があるんです
日中でも木漏れ日程度で日陰だらけ
川幅もさほどで深さもくるぶしから膝くらい
魚や川海老があちらこちらにいる
マジで自然の川です
誰かライと遊んでくれないかなぁ~と思っているのですが

Re: No title

2010.07.22.09:30

ライ姉様

フードを変えるときは徐々に変えていく方がいいと、いつものお店のお兄さんが
言ってましたよ。
うちも今切らしてしまって(届くのが遅い!)、別のを使っているんだけど。。。。
いまいちかな。。。。
今日届くらしいから、早く来ないかな・・・。

ライ姉さんちは自然豊かね~。
海・渓谷・綺麗な川&蛍~v-352
ライ君はライ姉さんと遊んでいるときが一番嬉しそうよ♪

フォルと言うよりもシェパって繊細よね。
ちょっとした言葉の強弱でも、次に見る目が違ってたりするし。
下痢はすっかり良くなりました!

No title

2010.07.22.12:26

昨日は流石に暑くて家に帰るまで心配でした・・・・

元気にお出迎えだったので一安心
今日の暑さでこれだけ元気なら夏は平気だろうと思いました

フォルままは冬派ですか(笑)
私は夏派です(^_^)v

フォル達は暑くても遊ぶのかぁ
良いなぁ~
ライは自主的に帰ろう~とアピールします
無視していると慌ててついて来るのですが
そんな時は遊んであげてるのはどっち?と思いますね(苦笑)
私がライに遊んでもらっているのかも(爆)
ライ!動かないと本当に狸になっちゃうぞ!

フードは迷いますねぇ
今は大粒ですが、小粒も試してみます
昨日は良い固さでした
が、量同じなのにウンPの量が以前の倍出ます
継続してあげると減るかなぁ
後は毛並みと相談ですねぇ
好き嫌い無いのは助かりますね

下痢治って良かったです
シェパは強面だけど繊細
だから飼うと解るので好きになっちゃうんですよねぇ

Re: No title

2010.07.22.21:34

ライ姉様

明日は今日よりも暑いみたいですよ。
水を忘れずに用意してあげて下さいね。

あのフードにするとウンPの回数が増えるでしょ?
だからと言って変なウンPでもなくし・・・。
フォル達はこのフードでは下痢しないから合っている
みたいですよ。
馬肉で作ったフードにした時は異様な下痢になって大変
でした。フード選びは慎重にしないとね♪

イエッタが散歩を嫌がるようになりました。
庭や外で遊ぶのは張り切っているのに、散歩だと「まだ
歩きますか?」みたいな顔して、渋々ついて来ますよ。(笑)
ライ君もイエッタと同じで、散歩はウンザリなのかな?
暑いからね~。

No title

2010.07.23.11:49

地震大丈夫でしたか??

イエッタちゃんと同じです
ライも庭じゃぁウキウキ遊ぶのにぃ
ただ歩くのは気持ちよく無い気候と言えば気候ですけどねぇ

飲み水に氷仕込んできました
冷たい水は好まないライが昨日から飲むように(暑いって事ですね)
本当は水飲み食器に凍ったペットでも置ければなぁと思うのですが
ペットで遊ぶか未知数なのでこの週末にテストしてみるかなぁ

極端に増えるので消化しているんですかね・・・
更にこのフードにしたら納豆が未消化になるようになってしまいました
納豆は消化良いはずなのにな・・・・
微妙ですねぇ・・・悩みます
同じ量なのに前のフードの倍以上のウンPは、やはり引っ掛かりますね

前のフードがコーン油やめてくれれば問題無いのになぁ・・・ぐすん・・・

シーザー連れて川遊びに来ませんか?って遠いですかね(^^ゞ
来週は平日休みです~大丈夫なら携帯まで連絡下さい~

Re: No title

2010.07.23.20:49

ライ姉様

地震はシーザーが酷く驚いて騒いでいましたよ。

フォル達の食事は基本フードにしています。
夜だけは肉をトッピングします。やっと体系が綺麗になった
ので(訓練所生活の効果)、コレを維持する為にかなりきちんと
量っているんですよ。
今のフードに変えて一ヶ月過ぎましたが、ウンPも落ち着いて
来ました。
最初は回数が倍になっていたけれど、下痢はなかったので続けて
行くつもりです。
魚系はいいと思います。

川遊びいいですね~。
でも、夏休みでも息子は毎日学校の夏期講習に行くので、家を空ける
ことはできないんですよ。
ゴメンナサイ。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
