
--.--.--.--:--


真っ赤なトマト

2010.07.22.10:26

001.jpg

夕方の散歩の時に、ご近所さんの家庭菜園で実ったトマトを頂きました。

真っ赤!

中も真っ赤!

ギュッと詰まっていて甘くて美味しかったです。

なんという種類なのかしら?

ここのお宅では40種類の野菜を育てているそうですよ

農家でもないのに、40種類って凄いですね~。


うちの野菜はこんな感じです。

P1030306.jpg
キュウリ

P1030307.jpg
トマト

キュウリは花が咲き、トマトは3つ目の実が大きくなってきました。

ナスは花が実になる途中。

ゴーヤは何故かとまったまま。。。。地植えの方が良かったのかしら・・・?

P1030281.jpg
今朝の空。

シンボリツリーのモミジの植えにポカン~ポカ~ンと雲。

早朝は涼しくて気持ちがいいですが、6時になると暑くて暑くて

フォルフォル達は元気で暑くても遊びますが、付き合っていられません。

また海に行きたいな~。

122.jpg
094.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.07.22.12:02

おいしそうなトマト~v-238

お庭の野菜も育ってますね。
野菜達は暑さは平気なんでしょうか?

わんこ達は水にでも入れないと死にそうですね。

こんにちわ

2010.07.22.15:49

初コメです(^▽^)
この前は訪問ありがとうございました♪

それにしても立派なトマトですね~♪
これから赤くなるのが、楽しみな大きさです♪♪

案外家庭菜園で作られてる、お家の野菜って、
びっくりする程、美味しいのありますよね~!!
私も感心しちゃいますもん(笑)

Re: No title

2010.07.22.21:26

あすぴー様

こんなに実が詰まっているトマトは久しぶりでした。
真っ赤な色もいいですね~。
こういうトマトが実ってくれたらな。。。

このところの暑さで朝顔も元気がないから、朝晩の水遣りを
念入りにしています。
ホースを出してくると耳の大きな毛むくじゃら達がやってきて
「水かけろー!」とまとわり付いています。(笑)
なので、うちの毛むくじゃら達は元気ですよ~。

Re: こんにちわ

2010.07.22.21:39

ひと様

ひとさんちは専門家でしたよね~。

ご近所さんたちは殆どの方が家庭菜園をしています。
本格的な様子に驚いちゃいます。
朝の4時ごろから手入れしていますからね。
それに比べ、私は水遣りをする程度のド素人です。(笑)

今日は訪問有難うございました。
これからも宜しくで~す♪

No title

2010.07.23.16:59

なんじゃこの美味そうなトマトはぁぁぁぁぁ。
ってくらいに美味しそうですね!!
フォル家のトマトも、いい感じに育ってますね。
食卓に並ぶ日が楽しみですねぇ~。
並ぶ前に食べられちゃうかもだけど??(笑)

我が家も早いとこ畑を作りたいです。
自分で作った野菜、絶品なんだろうなぁ~。

No title

2010.07.23.18:13

ワンズは勿論ですが、庭の菜園も楽しそうですね。
お節介を一言、トマトはそこまでは来るのですが、これから雨に
当たると病気が発生して黒くなって落ちてしまうそうです。
防止するには農家はハウス栽培ですが、家庭菜園では工夫して
透明ビニールを張って雨から護ってやって下さい。と家の農業作業主任
が言ってます。

Re: No title

2010.07.23.20:51

カナタ様

美味しそうなトマトでしょう?
中も真っ赤でしたよ。

ちょっとした畑を作るって楽しいですね!
うちなんかは家庭菜園なんて呼べない小さなものですが
実がなるのはいいですよ♪

Re: No title

2010.07.23.20:57

e shinn心様

アドバイス有難うございます。
来週の頭は雨ですね。
早速ビニール作戦をして、実を守ります!
でも、トマトは一株なんですよ。(笑)
これから少しずつ種類を増やして楽しもうと
思っています。

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
