
--.--.--.--:--


蒸し暑い朝の日の地震

2010.07.23.07:41

今日は家の中のほうが涼しいくらい、やけに蒸し暑い朝でした。

ムワ~~~~ンとした空気が重かったです。

P1030308.jpg

今朝の空です。

朝日が雲に邪魔されていました。

この一時間後の6時過ぎに地震がありました。

揺れは大したことはなかったのですが、突き上げるようなのがドスンと

来て、思わずデッキに出ていました。

妙な蒸し暑さは地震と関係がありそう。。。。


この2頭は鈍感なのか地震にも反応せず、ひたすらボールを待っていました。

P1030313.jpg


P1030315.jpg

ボールを追いかけるイエッタ。。。

すると。。


P1030317.jpg

ボールの側で伏せて待つようになりました。

教えた事はないのですが、自主的にやるようになりました。

コレが天災を招いているのではないかと心配になります。

P1030320.jpg

フォルフォルは変わりなく、見ているだけ。


P1030328.jpg

キュウリのルツが伸びてきたのでコレを作ってみました。

ネコダにゃん丸が使っていたゲージの一部です。

ツルも絡まっていたので大丈夫でしょう!

ちゃんとした支柱を組んだ方がいいと思ったのですが、日中の暑さが酷く

車に乗るのが嫌で嫌で。。。

ドアを開けると熱地獄なんです。

なので横着をしてあるものでカバーしちゃいました!

P1030329.jpg

ナスの花が段々と実になっています。


P1030327.jpg

夕方から夜はボール遊びが続きます。

シーザーもお年の割には張り切って遊んでいました。

P1030333.jpg

そこへパパゾーの帰宅です。

走って門まで出迎えていました。

パパゾーを出迎えてくれるのはシーザーだけです。(笑)

P1030332.jpg

今日の夕焼けです。

綺麗と言えば綺麗。ちょっと不気味。

シーザーは地震の時に大騒ぎでした。

雷も怖がります。

側に言って声をかけてあげると落ち着きます。

みなさんの子達は大丈夫ですか?



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.07.23.23:29

かなり揺れたみたいですね。

そう言えばネコダさんは何か反応がありましたか?(^_-)

イエッタさんが天災を招いてる ← 爆

そんなことはないでしょうけど、みんな元気に遊べていいですね。

お野菜達も元気に育ってるし。

夕焼けが怖いぐらいに赤いですね。

うちの子達震度4ぐらいだとびっくりします(笑)

No title

2010.07.24.01:36

イエッタちゃんのフセ技おもしろいですね!
でもそのせいで地震??
蛇口の小鳥がカワイイ~v-521
うちもそういうのにしたいです。
シーザーは上手に水を飲むんですね。
パパゾーさんのお出迎え写真の尻尾が高速シュシュシュッてなっているのがかわいいですねv-285v-344
こっちは滅多に地震がないから犬達はどんな反応するだろう~v-361

Re: No title

2010.07.24.08:36

あすぴー様

ネコダは連日の猛暑でダウン寸前です。
なので、地震アンテナは動かなかったようですね。

イエッタが賢ぶって伏せるものですから、余計な天災
を招いたと思います。(笑)

あすかちゃんやハッピーちゃんも震度4は怖いでしょうね。
日本のアチコチで揺れていて、また大きいのが来るかと
心配になります。

Re: No title

2010.07.24.08:40

mont様

いきなり伏せて待つようになったんですよ。
イエッタは何を考えているんでしょうね~?

蛇口の鳥はすずめです。
カエル・ハチ・すずめの3種類あって、手の当たりが
良かったのですずめにしました。
ちょっと可愛いですよね♪

地震が殆どないって羨ましいです。
こちらはよく揺れます。しかも震源地。。。。
やはりイエッタかな。。。。(笑)

No title

2010.07.24.20:53

三頭それぞれ個性豊かで飽きませんね。
日々新しい発見もあり楽しいですね!!

家の”心”は雷を非常に怖がります、庭に居れば我々の
傍に駆け寄って来て離れませんし犬舎や室内ではグルグル回りや
隅に行き固まっています。

「スワレ」も「マテ」モ「フセ」もその時は聞きません。
地震やサイレンもOKなですが雷は大敵です。

今日の発見です。

No title

2010.07.24.23:54

地震ですか?!
そう言えば、長野に引っ越してきてもう4年過ぎましたが、
一度も地震にあった事ないんですよね。
地震がない地域なのか、ただ気づいてないだけなのか(笑)

シーザーさん、お出迎え偉いですねぇ~。
うちのレイラもお出迎えしますが、ウレションのオプション付です。
はぁ・・・。

Re: No title

2010.07.25.07:42

e shinn心様

心ちゃんは雷が苦手ですか。
あの響き渡る音は怖いですからね。シーザーも怯えますよ。
サイレンに反応して遠吠えするのはイエッタです。
今まで遠吠えする子がいなかったので、ちょっとビックリしました。

ふとしたことで新たな発見ができますね~。

Re: No title

2010.07.25.07:51

カナタ様

千葉って震源地になる事も結構あるんですよ。
カナタさんちも地震が少ないようで羨ましいな~。

レイラちゃんは余程嬉しいのですね。
お出迎えされる方も嬉しいですね。
フォルはオシッコの時に他の犬や猫を見つけると
オシッコしながら追いかけようとします。。。
どっちかにしろ!って思いますよね~(笑)

No title

2010.07.28.13:05

フォルフォル地方でも地震があったのですね~
大阪での地震突き上げるようなドスンという地震でしたよ。

リンもフォル君たち同様、地震?ありましたそんなの?
って感じでのほほ~んとしてました(笑)

ボールもったままの二匹がなんともいえず可愛らしいですねvvv

夕焼けがとてもキレ~イ(*^_^*)

Re: No title

2010.07.29.06:33

クロりん様

リン君ちの翌日にあったんですよ!
同じように突き上げるようなドスン!という地震でした。
最近多くて怖いですね。

リン君がきょとん?とした表情って可愛すぎですね~。
ここ2日は涼しい風が吹いていて過ごしやすいです。
そちらはどうですか?
こう毎日暑いと、早く冬になって欲しいです。v-276
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
