スポンサーサイト

--.--.--.--:--


困った飼い主とその犬

2010.09.03.08:45

昨日の夕方、いつもならフォルフォルとイエッタが先に散歩に行くところ

何故か、昨日に限ってパパゾーがシーザーを先に散歩に出しました。

いつもと違うことをすると災いというかね~、やっぱり何か起きますね~。

パパゾーって変な生き物。

今回の災いは。。。。。


シーザーを連れて近くの公園に近づいた時に、豆柴発見。

ノーリード!!!!!ヤバ。。

公園は高台にあるのですが、ノーリードの豆柴はシーザー見つけて吠え始め

勢い良くそのままシーザーめがけて降りてきてしまった。

豆柴の飼い主は高台の公園から名前を呼んでいただけで、追いかけようとしません。

パパゾーは暴れるシーザーを抑えるのに必死。。。。

で、そこへ豆柴到着!!!

忍者のようにシーザーに飛び掛るも逆につかまり飛ばされた。。。。

怖くなった豆柴は公園へ逃げる。

追いかけようとするシーザーに転ばされたパパゾーはリードを離してしまった!!!!!

豆柴追いかけて公園へ走るシーザー。

転んだ時にシーザーの歯が当たり血が出てる足を引きずりパパゾーも高台の公園へ行く。

公園では豆柴の飼い主が豆柴を呼ぶが、豆柴はシーザー振り切るのに必死。

シーザー、豆柴に追いつけない。

そこへパパゾー。

シーザー!

名前を呼ばれたシーザー。。。頭を下げひょこひょこと来たそうです。

幸い、怪我をしたのがパパゾーだけで済んだけど。。。。

田舎でもノーリードは駄目よ。

この豆柴、最近になって他所の犬に攻撃的。

フォルフォル軍団にもいつも吠えるようになっていた。

少し前までは家の前を通っても吠えなかったのに。。。どうしたんだろうか?

軍団は何もしていませんよ。

傷の手当もせずにフォルフォルとイエッタの散歩に出かけたパパゾーは

足がとても痛そうだったけど、パパゾーも不注意だったんだから散歩頑張れ。



サルッタの新技
P1030468.jpg

ヨッコラショ。。。

P1030467.jpg

人間になる日も近いわ~。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.03.13:34

パパさんには気の毒だけれど他が何事も無く良かったです。

私も以前、先住犬の時に散歩中、近所の家で塀が無いのに
子犬を放していて、その子犬が音も声も無く私のシェパの後ろ脚に
かみついてきたので吃驚したシェパは子犬の背中を咥え首を振りながら放したから大変、子犬の背中は傷つくし脚は捻挫で可哀想でした。
子犬の主と話をしましたが、話が噛み合わなくて苦労しました。

今後の事もあるし、他家の事もあるので次の機会には上手く話されてはどうですか?

No title

2010.09.03.13:50

全く!!田舎だからって目の届かない所に行っちゃう(呼び戻しも出来ない)犬を放すなんて!!

パパさんも怪我しちゃうなんて大変!!v-359

シーザー君が追いかけたくなる気持ちは良く解りますよ!!
私なら自分が柴を追いかけて、首輪掴んだまま飼い主に文句言いに行きますv-359(すばしっこいかぁ)

これで豆柴にお灸をすえられたかしら???力の差を理解してもう軍団に吠えかからないといいけど。。。
うちのアリシアは最近ご近所のチワワに激しく吠えられています。。。

No title

2010.09.03.17:11

呼び戻しができないのにノーリードとは。。。。

パパさんその後大丈夫ですか?
打ち身はすぐに氷などで冷やすとなおりが全然違うと整形のお医者さんが言ってました。(シップ張る前に)
お大事になさってくださいね。

シーちゃんはちゃんと戻ってきたんだから少し多めにみてあげていいですよね?笑
柴・・・結構あの動きがシェパとあわないって聞くんですが柴の飼い主さんには知られてないんですかね?
こっちが抑えていても平気で伸びるリードとかで笑っている人結構います。
遊びたいんだよね~っていうのが言い分。。。汗
絶対歯があたっただけでこっちが悪くなりそうだからなるべく近寄りません。
一般的に日本犬は神経質な子やスイッチが急に入る子がいるから一応気をつけてねとすごくおだやかな柴の飼い主さんでさえも言っていました。
こういうの偏見かなとも思うんですが、注意するにこした事ないと思います。
散歩は楽しく行きたいですものね~♪

No title

2010.09.03.22:26

パパゾーさん、散々な目に合いましたね・・・。
公園とは言え、周りに柵が無いような所でノーリードは止めて欲しいですね。

レイラは散歩でたまに会うパグみたいなチワワと相性が悪く、
吠えられた瞬間に物凄い勢いで飛び掛ろうとします。
こっちは必死になって制御してるのに、
向こうさんはリードをタラーンとさせてニヤニヤしてるだけ・・・。
さっさと行ってくれればいいのに、何か嫌がらせにしか思えませんよ。

2010.09.03.22:49

そういうわんこを放牧するのやめてほしいですね
うちの近所にも何頭にもかんだ悪柴を懲りもしないで離してるアホ飼い主がいます。
自分より大きいわんこにも平気で向かっていくのに、ケンカになって自分の犬がかまれたらって心配にならないのかなってこちらが心配してしまいます。

パパゾーさん、お気の毒にまた災難でしたね
お大事に。

Re: No title

2010.09.04.09:06

e shinn心様

心ちゃんパパも大変な経験があるんですね。
シーザーの同じように放り投げたそうですよ。放していた方が悪いの
ですが、それを素直に認めてくれないで逆切れされたらたまりませんよね。
幸い、豆柴の飼い主はひたすら謝っていたそうなのでこじれずに済みました。

パパゾーはこういう場面が多いです。
何かあればそのときは反省しますが、少し立てば変な余裕を持ってしまう
から繰り返すのだと思います。
大人な行動を心がけるようにと注意しました。

Re: No title

2010.09.04.09:15

胡蝶蘭様

こっちに来て思った事は、犬はただの犬なんですよね。
夜に放して勝手に散歩させる家も結構いるし、野犬か
飼い犬か分からないときもあります。

豆柴は自我が出てきているのかなと。。。
ここも躾けはしていませんから、これからも他の犬との
問題がおきそうですよ。

アリシアちゃんも迷惑うけていますね~。
チワワの吠え方は五月蝿いから無視できるアリシアちゃんは
とても偉い!

Re: No title

2010.09.04.09:33

ゆきんこママ様

一瞬当たっただけでも穴があいていました!
腫れてて痛そうですが、治療もせずに元気ですよ~。
きっと毒に慣れたのでしょう。(笑)

興奮状態だったのに、シーザーよく戻ってきましたよね。

いきなり伸びるリードで近づける飼い主の心境って理解でき
ませんね。
こっちでは殆ど見かけないですが、都会は多いですよね。
自分の犬が遊びたいからと此方の都合も考えない飼い主には
困ったものです。
楽しい散歩を邪魔されたくないですね~。

Re: No title

2010.09.04.09:36

カナタ様

自分の犬が相手の犬を挑発しているのを注意しない
バカな飼い主ですね。
此方があわてている様子をニヤニヤしてみているだなんて!
いやらしい飼い主ですね。

パグみたいなチワワ。。。(笑)
どんな?と想像したら爆笑でした!

Re: タイトルなし

2010.09.04.09:40

あすぴー様

そういう飼い主って理解不能です。
喧嘩になると相当な怪我を負うのに、その心配もしていない
ようですね。
犬が可哀そうになりますね。

パパゾーの災難は続きますね~。
変な余裕があるんですよ。。。。。。
パパゾーも理解不能です。(笑)

No title

2010.09.06.00:47

まず、パパゾーさんの呼びかけでストップしたシーザー君は偉い! さすがシェパって思います。
パパゾーさんは災難でした。 (って言うかパパゾーさん結構散歩で怪我する事が多いですよね~、、v-12) どうぞお大事に。 
何にせよノーリードで駆け出す事を許した相手犬の飼い主に弁解の余地はありませんね。 
シーザー君の身になってみれば、ノーリードの相手に突っ込んでこられどんなに驚いた事か、、、咥えて投げ飛ばすのも当然。 
躾が出来ていないのにノーリードにする飼い主の考え方が分かりません。何で自分の大事な家族を守る事をしないんでしょう。 犬の躾よりまず飼い主の躾ですね!

しかし、、こう言っちゃナンですが、、パパゾーさんってうちの夫と行動が似てますよ~。 
この冬、数週間家を留守にする事になりそうなんですがその間ゼウスを夫に任せて大丈夫なのか今から憂鬱です。 

Re: No title

2010.09.06.10:12

ゼウスママ様

パパゾーって災難がおおいですよね~(笑)

ノーリードの犬が駆け寄って来たら逃げ切れないです。よくシーザーが
一度で戻ってくれました。。。この時ばかりは偉かったです。
豆柴の問題行動は少し前から始まっていました。散歩で出会う犬に吠え
まくっていたんです。これに気づかないのだから困った飼い主です。

ゼウスパパとパパゾーが似ている!!!
冬のお留守番までになんとかしたいところですよね。でも。。。。
パパゾーと似ていたら。。う~~~ん、難しい。

No title

2010.09.06.10:19

パパさん大変でしたね
シーザーくんもキチンと戻って偉い~
柴は気の強い子が多いからランでも時々激しくガウられます(苦笑)

イエッタちゃんが人間に!美人モデルさんみたいな人間になりそう~

ついに!ライもイエッタちゃんみたいにホースの水遊びをしましたぁ!
何処で切り替わったのか???ですが
昨日はもう夢中で水を追いかけて水をパクパクして
ホースを置くと、もっと~とホースをイジイジやってました

暑いからですかねぇ
気持良いのが解ったのかなぁ~
残暑の楽しみが増えました~

Re: No title

2010.09.07.09:46

ライ姉様

水遊びは楽しいみたいですね~。
今朝も大騒ぎで遊びました。(イエッタが五月蝿い)
夏に限らず真冬でも遊びますよ。

パパゾーは災難続きで笑っちゃいますね~。
車に追突されたり、飼い犬に噛まれたり!大笑いです!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
